佐田真由美の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|教師に告白されて殴られた!

 

ファッションモデルの佐田真由美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は佐田さんは中学時代に教師に告白されており、その後に訳もなく殴られるなど理不尽な目に遭っていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐田真由美(さだ まゆみ)

 

 

1977年8月23日生

身長166㎝

血液型はO型

 

東京都出身のファッションモデル、女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では佐田真由美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐田真由美の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 東京学館浦安高校 偏差値48(当時・やや容易)

 

 

 

佐田真由美さんの出身高校は、私立の共学校の東京学館浦安高校です。

 

この高校は1981年開校の私立高校で、サッカー部やゴルフ部が県内では強豪として知られています。

 

また現在は特進コースなどを設けてレベルも向上していますが(偏差値は43~64)、佐田さんが在学した時代はそのようなコースの設置はありませんでした。

 

高校在学中は、1学年下にプロゴルファーの小田孔明さんも在籍していました。

 

佐田さんは小学校時代からジュニアモデルとして活動していましたが、中学時代にいったん芸能活動を休止しています。

 

そのため高校時代はまったく芸能活動をおこなっておらず、普通の女子校生として過ごしていました。

 

そのため本人もインタビューで、「高校時代は学生生活を謳歌していた」と述べています。

 

高校時代はバンドを組んで音楽活動をおこなっていたようです。

 

また佐田さんは高校時代はアルバイトにも励んでおり、居酒屋や寿司屋などで働いていました。

 

【主な卒業生】

石井一久(プロ野球・楽天監督)

泉澤祐希(俳優)

横尾要(プロゴルファー)

 

そして佐田さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

20歳の時にスカウトされて再び芸能事務所に所属しています。

 

ただし当初はオーディションに落ちることが多く、レッスンを続ける日々が続いたとインタビューで話しています。

 

「ちょうど20代になった頃でしたが、すぐにたくさん仕事がもらえるほど甘くはなくて、オーディションを受けては落ち、レッスン通いが続く毎日」

 

しかしその頃にモデルを務めた広告がきっかけで、人気ファッション誌「ViVi」のスタイリストと知り合うととんとん拍子に同誌の専属モデルに起用されています。

 

ViViの専属モデルになったのは21歳だった1998年ですが、同期の中越典子さんと並んで人気モデルになっています。

 

 

すると佐田さんは2001年には、ファーストシングル「pray/discovery」で歌手デビューも果たしています。

 

 

 

ただし歌手としてはセールスが振るわずに、活動期間は1年あまりでした。

 

とは言え佐田さんはその後は女優デビューも飾っています。

 

 

31歳だった2008年に、クリエーターの野村訓市さんと結婚していますがその後も芸能活動を継続しています。

 

 

インタビューでも「生涯現役」と述べており、今後の活動にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

佐田真由美の学歴~出身中学校の詳細・教師に告白されて殴られた!

 

出身中学校:不明

 

佐田真由美さんの出身中学校は不明です。

 

インターネット上には、出身高校の系列の東京学館浦安中学校(偏差値49)出身との情報もあります。

 

しかしこの中学校は佐田さんが18歳だった1995年に開校しており、この中学校の出身者でないことは明らかです(なおこの中学校は2021年3月に廃校)。

 

佐田さんはバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」に出演した際に、中学時代に教師から告白されたことを明らかにしています。

 

告白されたのは佐田さんが13~14歳頃で、いきなり男性教師から「佐田! 俺はお前が好きだ! どうしたらいい?」と迫られたそうです。

 

その際に佐田さんは「嫌です」とキッパリ断っています。

 

ところがその場はそれで済んだものの、その教師は授業中に佐田さんに前に出るように指示するとクラスの生徒の前でいきなり殴っています。

 

その際については佐田さんは「理由もよくわからずに、みんなの前で思いっきりぶん殴られた」と語っています。

 

ちなみにその教師は45歳くらいで、佐田さんとは30歳以上年齢が離れていたとのこと。

 

当時は1990年代前半でまだまだ人権の意識が低かったので問題になりませんでしたが、現在であれば大問題になっているはずですね。

 

なお佐田さんは3歳の頃から芸能活動をおこなっていましたが、中学時代にいったんは活動を休止しています。

 

スポンサードリンク

 

佐田真由美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

佐田真由美さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

ただしその後に両親は離婚して、母親に引き取られて母子家庭に育っています。

 

そのため学生時代は経済的に苦しい生活を送っています。

 

また母親がアメリカ人と日本人のハーフなので、佐田さんはクオーターにあたります。

 

佐田さんは3歳の時にスカウトされて、キッズモデルとして活動を開始しています。

 

 

当時は主に広告などのモデルを務めていました。

 

 

またエバラ食品の「すき焼きのたれ」のCMにも出演していました。

 

ただし佐田さんは子供の頃はモデルとして活動することは嫌だったそうです。

 

加えて小学校時代はピアノを習っていました。

 

その他にも小学校時代にサックスをはじめています。

 

 

以上が佐田真由美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューしましたが、その後は女優や歌手、タレントなどマルチな活動を展開しています。

 

このところは再びモデル業を中心に活動をしており、40歳を超えても衰えない美貌とプロポーションを誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ