東原亜希の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの東原亜希さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ママタレントとして人気の高い東原さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

東原亜希(ひがしはら あき)

 

 

1982年11月11日生

身長165㎝

血液型はA型

 

神奈川県横須賀市出身のタレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では東原亜希さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

東原亜希の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 北鎌倉女子学園高校 普通科 偏差値50(普通)

 

 

 

東原亜希さんの出身高校は、私立の女子校の北鎌倉女子学園高校です。

 

この高校は1940年開校の私立高校です。

 

また当時は普通科(偏差値50)と音楽科(偏差値47)の2つの学科が設置されていましたが、東原さんは普通科に在籍しています。

 

なお現在は特進コース(偏差値57)も設置していますが、東原さんが在籍した当時はそのようなコースはありませんでした。

 

加えて東原さんにとってこの高校は滑り止めで、第一志望の高校に不合格になったことから同校に進学しています。

 

東原さんは学生時代は書道に励んでおり、段位は五段の腕前でした。

 

また高校時代の夢は「専業主婦」と述べており、早く結婚することが夢だったようです。

 

高校3年生だった2000年に、芸能事務所にスカウトされて芸能界入りしています。

 

ただし高校時代は目立った芸能活動はおこなっておらず、普通の女子高生と同様の高校生活を送っていたようです。

 

【主な卒業生】

内藤洋子(女優)

 

そして東原亜希さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後から本格的に芸能活動を開始して、20歳だった2002年に翌年の「アサヒビールキャンペーンガール」に選出されて注目を集めています。

 

 

ちなみにこの「アサヒビールキャンペーンガール」は当時は若手女優やタレントの登竜門になっており、山口智子さんやかとうれいこさん、藤原紀香さんや伊東美咲さん、井川遥さんといった人気女優やタレントを輩出しています。

 

 

東原さんは知名度が大幅に上昇したことから、2003年には人気ファッション誌「JJ」の専属モデルにも起用されています。

 

 

また当時高視聴率を記録していた「K‐1グランプリ」のリポーターにも起用されています。

 

 

ちなみに藤原紀香さんや西山茉希さんも同時期にリポーターを務めていました。

 

さらに競馬番組などにも出演しており、当時は中高年男性から高い支持を受けていました。

 

 

25歳だった2008年1月に、シドニーオリンピックの金メダリストの柔道家・井上康生さんと結婚しています。

 

 

ちなみに井上さんと交際したのは東原さんの一目惚れがきっかけです。

 

以降はマイペースな活動になりますが、「ママタレント」として数々のバラエティ番組に出演しています。

 

また公式ブログも人気で、投資事業や商品のプロデュースなど実業家の顔も持っています。

 

スポンサードリンク

 

東原亜希の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横須賀市立武山中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

東原亜希さんの出身中学校は、地元横須賀市内の公立校の武山中学校が有力です。

 

中学時代はピアノと書道をおこなっています。

 

中学校の卒業式ではピアノの伴奏を担当しています。

 

また東原さんは中学時代は熱心に勉強しており、進学塾にも通学していました。

 

学校の成績も非常によく、成績は4か5がほとんどでした。

 

そのため高校は県立の進学校を受験したようですが、残念ながら不合格になっています。

 

東原亜希の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横須賀市立武山小学校(有力)

 

 

 

東原亜希さんの出身小学校は、地元横須賀市内の公立校の武山小学校が有力です。

 

家族構成は両親と4歳年上の兄、2歳年上の姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

実家は祖母が精肉店を営んでいて、父親はサラリーマンでした。

 

生まれた場所は横須賀市の郊外で、自然豊かなところで伸びやかに育っています。

 

東原さんは幼い頃から様々な習い事をしていますが、どれも長続きしなかったそうです。

 

ただしピアノは15年間も習っていました。

 

加えて小学校時代からお笑いが大好きでした。

 

以上が東原亜希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20代の頃はタレントやファッションモデルとして高い人気を誇っていました。

 

井上康生さんと結婚後はメディアへの出演は減りましたが、現在でも根強い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ