神田伸一郎の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラエティ番組などで活躍中の神田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

神田伸一郎(かんだ しんいちろう)

 

 

1977312日生

身長172

血液型はO

 

インドネシアジャカルタ生まれ(川崎市育ち)のお笑い芸人

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当

 

以下ではハマカーンの神田伸一郎さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

2000年に浜谷健司とともにお笑いコンビ「ハマカーン」を結成。 

コンビは2002年からバラエティー番組「爆笑オンエアバトル」に出場して注目を集める。 

2011年から2年連続で「THE MANZAI」の決勝に進出し、2012年は優勝。 

2014年から情報番組「バイキング」にレギュラー出演。 

他にも「アッコにおまかせ」や「タモリ楽部」などのバラエティー番組に出演。 

20182月に一般人女性と結婚した。

 

神田伸一郎の学歴~出身大学・大学院(東京農工大学・大学院)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京農工大学 農学部応用生物学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

神田伸一郎さんの出身大学は、国立の東京農工大学です。

 

この大学は東京の府中市と小金井市にキャンパスがあり、農学部と工学部のみを設置しています。

 

またゲスの極み乙女。の川谷絵音さんもこの大学の卒業生です。

 

神田さんはこの大学では農学部に在籍して、応用生物科学などを専攻していました。

 

大学時代は柔道部に所属しており、後にコンビを組むことになる浜谷健司さんも同じ大学で柔道部の1学年後輩でした。

 

父親は通産省のキャリア官僚で大学時代には1年間その赴任先のオーストリアのウィーンに同行して暮らしていたこともあり、ドイツ語を話すことができます。

 

またウィーンに在住時は外国人の女性と交際しています。

 

大学時代の成績は優秀で、卒業後はこの大学の大学院に進学して植物の病気に関する研究室に所属しています。

 

しかし大学院1年生だった2000年に浜谷さんとお笑いコンビ「ハマカーン」を結成したことから、大学院はその後に中退しています。

 

コンビは2002年から「爆笑オンエアバトル」に出演して注目を集めています。

 

 

そして2012年の「THE MANZAI」で優勝してブレイクしています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

神田伸一郎の学歴~出身高校(桐光学園高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 桐光学園高校 偏差値69(難関)

 

 

 

神田伸一郎さんの出身高校は、私立の男子校の桐光学園高校です。

 

この1978年開校の私立高校で、進学校でありながらスポーツが盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やサッカー部、バスケットボール部などが県内では強豪です。

 

また同校は男子部と隣接する形で女子部が設置されていますが、男子部の生徒が女子部の建物内に入ることは禁止されています。

 

神田さんは高校時代も柔道部に所属していました。

 

ただし神田さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

松井裕樹(プロ野球楽天選手)

藤本淳吾(サッカー選手・元日本代表)

 

 

スポンサードリンク

 

神田伸一郎の学歴~出身中学校(川崎市立住吉中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立住吉中学校 偏差値なし

 

 

 

神田伸一郎さんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校の住吉中学校です。

 

実は中学受験をしていますが私立の志望校に不合格となったことから、公立のこの学校に進学しています。

 

この中学校に在籍中は、2学年上に姉の神田うのさんも在籍していました。

 

中学校時代は野球部に所属していますが、レギュラーにはなれませんでした。

 

 

【主な卒業生】

神田うの(タレント)

 

 

神田伸一郎の学歴~出身小学校(川崎市立木月小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 川崎市立木月小学校

 

 

 

神田伸一郎さんの出身小学校は、地元の川崎市の公立小学校の木月小学校です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

姉はタレントの神田うのさんで、弟は元俳優の神田昇二郎さんです。

 

 

父親は東大卒のキャリア官僚だったことから、裕福な家庭に育っています。

 

そのため姉である神田うのさんと同じように、子供の頃からかなりのマイペースだったとのこと。

 

ただし小学校低学年の時はかなり内向的だったことから、友達は少なかったとのこと。

 

小学生時代は父親の仕事の都合で2度の転校を経験しています。

 

以上がハマカーン・神田伸一郎さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめになります。

 

神田うのさんの実弟ということで比較的早い時期から注目を集めて、コンビとしても順調にキャリアを重ねてきました。

 

また「THE MANZAI」で優勝を飾るなど、実力派としても知られています。

 

数多くのバラエティー番組に起用されており、根強い人気も誇っています。

 

 

今後の活動にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ