堀田茜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値や学生時代|ハーフなの?

 

人気タレントの堀田茜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は堀田さんはお嬢様学校に通学しており、部活動にも頑張っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

堀田茜(ほった あかね)

 

堀田

 

19921026日生

身長160

血液型はB型

 

東京都出身のタレント、モデル、女優

本名同じ

 

以下では堀田茜さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードをご紹介いたします




 

堀田茜の経歴

 

1992年(0歳):東京都で生まれる

2009年(17歳):国民的美少女コンテストに出場し芸能界入り

2012年(20歳):ミスキャンパスに出場し、「ミス立教」と「ミスすっぴん」に選出

2013年(21歳):サッカー番組「Ole!アルディージャ」のMCに起用

2013年(21歳):情報番組「ZIP!」に起用

2013年(21歳):ファッション誌「CanCam」の専属モデルに起用

2014年(22歳):ドラマスペシャル「恋の合宿免許っ!」にてテレビドラマデビュー

2015年(23歳):バラエティ番組「ロンドンハーツ」に出演

2015年(23歳):「世界の果てまでイッテQ!」の「出川ガール」として不定期出演

2019年(27歳):「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」で映画初主演

2020年(28歳):ファッション誌「CanCam」の専属モデルを卒業

 

堀田茜の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 文学部フランス文学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

堀田茜さんは高校卒業後は、立教大学の文学部に進学しています。

 

出身高校はフランス語が必修であることから、フランス文学系の学部に進学する卒業生が多いことで知られていますが、同様の進路をとりました。

 

 

高校時代までは女子校だったことから、大学に入って男子学生の言動などに驚いています。

 

また大学ではいじられキャラで、いつも「胸ない胸ない」といじられたことをインタビューで語っています。

 

ただし実は堀田さんは胸がないことにコンプレックスを感じていましたが、笑い飛ばすことで悩んでいたことがどうでもよくなるとも話していました。

 

やはり考え方もしっかりしており、自己分析もできるタイプのようです。

 

大学時代にはスターバックスでアルバイトをしていたことを、インタビューで明らかにしています。

 

「上下関係や敬語、立ち振る舞い、すべてを教えてもらい、社会人の基礎を作っていただいた」

 

大学時代に芸能活動を本格的に開始しますが、大学2年生の時には「ミス立教」と「ミスすっぴん」にも選ばれています。

 

 

ちなみにこの年のミス立教に輝いたのは加藤紘子さん(芸能界入りせず)でした。

 

(左が加藤さん)

 

またこのミスコンは女性アナウンサーの登竜門になっており戸部洋子さんや本田朋子さんらも出身者ですが、堀田さんも一時はアナウンサーを目指そうと思っていました。

 

後述するように堀田さんは高校時代にスカウトされて芸能界入りしていますが、本格的に芸能活動を開始したのは大学2年生の時からです。

 

大学2年生の1月にテレビ埼玉のサッカー番組「Ole!アルディージャ」のMCに起用されています。

 

 

大学3年生の4月から朝の情報番組の「ZIP!」に起用されて人気が上昇します。

 

 

また同じ年の11月には人気ファッション誌「CanCom」の専属モデルにも起用されています。

 

 

「CanCam」の専属モデルに起用されたことで、アナウンサーではなく芸能の仕事に進むことを決意しています。

 

「当時仕事が忙しくて、このまま芸能のお仕事を続けてもいいかなとは思っていたのですが、芸能の道に進むのは特殊なことだったので、なかなか親に言えなかったんです。相談して親の希望を聞いたら自分の気持ちが惑わされる気もしていました。当時はアナウンサーになりたいという気持ちもあって、親もそちらに進むと思っていたようです。でも、ちょうど履歴書を出そうと思い立った時期に『CanCam』の専属モデルが決まり、決意しました」

 

 

この時期からメディアへの出演が急増していますが、学業との両立が大変だったとインタビューで述べています。

 

「朝は「ZIP!」で夜中の3時起き、放送が終わったら大学に行っての繰り返し。けっこう単位が残っていたので、精神的にも体力的にも本当に辛くて…。でもいま思えばそこを乗り越えられたのはとても大きいです」

 

しかし本人の頑張りもあって、学業と仕事を両立させて大学は留年することなく卒業しています。

 

堀田2

 

 

その後はモデルにタレント、女優として様々なジャンルに器用に活躍しています。

 

 

スポンサードリンク

 

堀田茜の学歴~出身高校(カリタス女子高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 カリタス女子高校 偏差値60(推定・やや難関)

 

 

 

堀田茜さんの出身校は、私立の女子校のカリタス女子高校です。

 

同校は完全中高一貫校で高校からの募集はないので、偏差値は推定となります。

 

同校はミッション系の「お嬢様学校」として知られており、進学実績も良好です。

 

またこの高校は第2外国語として高校時代からフランス語の授業をおこなっており、大学はフランス語系の学部に進学する生徒が多いところ、堀田さんも文学部フランス語科に進学しています。

 

堀田さんは高校時代はダンス部に在籍しており、部活動にも打ち込んでいます。

 

ダンス部は何度も辞めようと思ったのですが、友達や親の助言もあって続けることができたとインタビューで話しています。

 

「思春期ならではの友達との揉めごとや厳しい先輩との関係、ダンスが上達しないといった技術的な悩みは絶えずあり、何度も辞めようと思いました。そのたびに友達や親に相談して「続けることに意味がある」と言われて、続けることができました。卒業公演のときには「最後までやっていてよかったな」としみじみ思いました」

 

ちなみにダンス部での活動を通じて1つのことを継続する大切さも学んだそうです。

 

高校2年生の時に出場した国民的美少女コンテストがきっかけで芸能界入りを果たしますが、同校が芸能活動を広く認めていないことや学業を優先させたことから、高校時代はレッスンが中心で目立った活動をしていません。

 

堀田1

 

ちなみにこの時の国民的美少女コンテストでは、女優の工藤綾乃さんがグランプリに輝いており、堀田さんは入賞もできませんでした。

 

高校時代はダンス部に所属して部活動に精を出すなど、ほとんど普通の女子高生のような高校生活でした。

 

また高校時代からスターバックスの常連だったことから、大学に進学したらアルバイトしたいと思っていました。

 

なお高校3年生の時に勉強を頑張ったご褒美にお菓子を毎日食べたり、受験勉強のために夜食を含めて1日5食を食べていたことから、現在よりも5kgも太っており、顔もパンパンだったエピソードを語っています。

 

「人生のピークは高校3年生のときですね。大学受験で、勉強を頑張ったご褒美にお菓子を毎日のように食べてたんです(笑)。予備校にも通ってて、みんなで授業のあとに夜ご飯とは別に夜食でカップラーメンを食べたりしてて(笑)。その時期は1日5食くらいがっつり食べてました。顔も脚もパンパンで、今よりも5キロくらい太ってたんです」

 

なお大学入学後にホットヨガに通ったり、ジャンクフードをあまり食べないようにしたりして体重を落としたそうです。

 

 

加えて堀田さんの高校時代は部活動と勉強だけの生活で、恋愛や遊びはほとんどしていないと述べています。

 

ただし思春期に恋愛をしなかったことに関しては少し後悔があるとも話しています。

 

ちなみに高校時代は親に耳が痛くなるほど「勉強だけはしておいたほうがいい」と言われていますが、後に本当に勉強してよかったともインタビューで述べています。

 

なお大学へは一般受験で入学しています。

 

【主な卒業生】

桜井玲香(乃木坂46・転出)

下平さやか(アナウンサー)

乃南アサ(小説家)

 

スポンサードリンク

 

堀田茜の学歴~出身中学校(カリタス女子中学校)の詳細

 


 

出身中学校:カリタス女子中学校 偏差値65(難関)

 

 

 

堀田茜さんの出身中学校は、私立の女子校のカリタス女子中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

堀田さんは中学・高校を通じてダンス部に在籍していました。

 

また中学時代に見たテレビドラマ「オレンジデイズ」の影響で、大学進学に憧れを持ったそうです。

 

「中学の頃に見たドラマ『オレンジデイズ』で、「私もあんなキラキラしたキャンパスライフを送りたい!」という思いが芽生え、一生懸命勉強しました」

 

堀田茜の学歴~出身小学校(カリタス小学校)の詳細・ハーフなの?

 

出身小学校:神奈川県 カリタス小学校

 

 

 

堀田茜さんの出身小学校は、私立の共学校のカリタス小学校です。

 

カリタス学園は女子校ですが、小学校のみ共学校です。

 

また堀田さんは幼稚園からカリタス学園に通学しており、高校まではエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

ちなみにハーフとも思われることの多い堀田さんですが、両親ともに日本人です。

 

また実家はお金持ちとも言われていますが、幼稚園から私立学校に通学しているところを見てもまんざらではないでしょう。

 

母親は元ファッションモデルで、小学校時代は撮影現場について行ったこともあります。

 

特技のダンスは小学校時代からはじめています。

 

以上が堀田茜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在はタレント活動や活動や女優業に大活躍しており、マルチな活動を展開しています。

 

 

頭の回転が速く、抜群のトーク力も持っていますから、今後はさらに活動の幅も広がりそうで注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ