工藤綾乃の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の工藤綾乃さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。国民的美少女コンテストでグランプリを獲得して芸能界入りした工藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします・

 

工藤綾乃(くどう あやの)

 

 

1996528日生

身長170

血液型はO型

 

宮崎県宮崎市出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では工藤綾乃さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴/プロフィールの詳細

 

13歳だった2009年に国民的美少女コンテストでグランプリを獲得。 

2010年の映画「私の優しくない先輩」で女優デビューし、「怪談レストラン」で映画初主演。

2011年の「鈴木先生」でドラマ初出演。 

以降も「13歳のハローワーク」や「シンデレラデート」、「戦う!書店ガール」などの連続ドラマに出演。 

他にもサカナクションのPVに出演したり、旅番組のナビゲーターを務めたこともある。

 

工藤綾乃の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 経済学部 偏差値53(普通)

 

 

 

工藤綾乃さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

高校はこの大学の系列校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

また工藤さんは経済学部に在籍していますが、専攻した学科などの詳細は不明です。

 

 

なお経済学部に在籍したことは、次のインタビューで判明しています。

 

「でも私大学が経済学部なんですけど、周りで経営や投資、仮装通貨とかそういうのに興味があって話題にしている子が多くて、わりと身近な言葉ではあったのかなと思います」

 

大学進学を機に上京して、ひとり暮らしもはじめています。

 

大学進学を契機に芸能活動を本格化させて、女優としては「HIGH&LOW」や「新宿セブン」などの連続ドラマにレギュラーとして出演しています。

 

 

またタレントとしても活動を開始して、「アウト×デラックス」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

その一方で学業もしっかりとおこなっており、大学はキッチリと卒業しています。

 

工藤さんは卒業の際にはインスタグラムに次のようなコメントを綴っています。

 

「この4年間沢山のことを経験したくさんの大切な仲間に会えました。大学の先生、友達に出会えなければ今の自分はいないなと心から思います。大学出てよかったなーーー!!無事卒業出来てよかったな!かけがえのない時間をありがとう!!!!」

 

ただし大学の卒業式には、仕事の都合で出席できなかったそうです。

 

スポンサードリンク

 

工藤綾乃の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:宮崎県 宮崎日本大学高校 偏差値41~60(コース不明のため)

 

 

 

工藤綾乃さんの出身高校は、私立の共学校の宮崎日本大学高校です。

 

この高校は1963年開校の日本大学の系列校で、部活動が盛んでサッカー部や硬式野球部、バレーボール部や柔道部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、工藤さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値60

英語進学:偏差値53

総合進学:偏差値46

芸術学:偏差値41

情報ビジネス学:偏差値41

 

工藤さんは後述のとおり、中学時代に国民的美少女コンテストでグランプリに輝いて芸能界入りしていますが、高校時代も地元宮崎市内の高校に通学していました。

 

そのため高校時代には既に連続ドラマや映画に出演していましたが、撮影のたびに宮崎と東京を往復する生活をしています。

 

高校時代は仕事もあったので部活動はおこなっていないようです。

 

仕事面では高校時代も「リミット」や「シンデレラデート」などの連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

また高校1年生だった2012年にはファースト写真集「ayano」が発売されています。

 

 

当時はグラビアアイドルとしても人気が高く、たびたび週刊誌などにグラビアが掲載されています。

 

【主な卒業生】

とろサーモン(お笑いコンビ)

永野(お笑い芸人)

今宿麻美(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

工藤綾乃の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:宮崎県 宮崎市立加納中学校 偏差値なし

 

 

 

工藤綾乃さんの出身中学校は、地元宮崎市内の公立校の加納中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動にも励んでいました。

 

「部活はバスケ部に入っています。バスケはシュートが入った時の気持ちよさとか、友達からもらったパスを私がシュートして勝った時とかにチームワークを感じられて楽しいです」

 

工藤さんは中学1年生だった2009年に、「全日本国民的美少女コンテスト」に出場して9万4810名の中から見事にグランプリに輝いています。

 

 

ちなみにこのコンテストには女優の堀田茜さんも出場しており、ファイナリストになっています。

 

その際には次のようにインタビューで話しています。

 

「賞をとるより、楽しんでやろうと思っていましたから。そしたら最初にモデル部門賞をいただいてビックリ。でも一つ賞をもらったから『これで終わったぁ。グランプリは誰かな~?』って思ってたんです。そしたらグランプリでまた名前を呼ばれてビックリしました。とてもうれしかったです」

 

中学2年生の頃に女優としてデビューしていますが、この年にはいきなり映画「怪談レストラン」の主演に起用されています。

 

 

また翌年には「鈴木先生」の生徒役で、はじめてテレビドラマに出演しています。

 

ちなみにこのテレビドラマの生徒役には、北村匠海さんや土屋太鳳さん、松岡茉優さんなど、後に売れっ子になった女優や俳優が出演していたことで知られています。

 

工藤綾乃の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

工藤綾乃さんの出身小学校は、地元宮崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

宮崎市立加納小学校

宮崎市立宮崎南小学校

宮崎市立古城小学校

 

家族構成は両親と5歳年下の弟の4人家族です。

 

工藤さんは子供の頃から活発で、小学校時代は川遊びなどをおこなっています。

 

夏はよく川で泳いでいたとのこと。

 

以上が工藤綾乃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

国民的美少女コンテストでグランプリを獲得して、大きな期待を背負って芸能界入りしています。

 

このところは女優としての主演作などはなくなりましたが、タレントとして数々のバラエティ番組などに出演しています。

 

 

大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ