工藤綾乃の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴
工藤綾乃(くどう あやの)
1996年5月28日生
身長169㎝
宮崎県出身の女優、タレント
経歴/プロフィールの詳細
スポンサードリンク
2人きょうだいの姉で5歳年下の弟がいる。
13歳だった2009年に国民的美少女コンテストでグランプリを獲得。
2010年の映画「私の優しくない先輩」で女優デビューし、「怪談レストラン」で映画初主演。
2011年の「鈴木先生」でドラマ初出演。
以降も「13歳のハローワーク」や「シンデレラデート」、「戦う!書店ガール」などの連続ドラマに出演。
他にもサカナクションのPVに出演したり、旅番組のナビゲーターを務めたこともある。
学歴~出身中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:宮崎日大高校 偏差値47(やや容易)
工藤綾乃さんの出身校は、私立の共学校の宮崎日大高校です。
同校は部活動が盛んで、サッカー部や硬式野球部、バレーボール部や柔道部が県内では強豪として知られています。
工藤さんは宮崎市立加納中学校1年生の時に、国民的美少女コンテストでグランプリに輝いて芸能界入り。
しかし高校進学時に上京せずに、地元の同校に進学しています。
そのため高校時代には既に連続ドラマや映画に出演していましたが、撮影のたびに宮崎と東京を往復する生活をしています。
また中学生の頃にはバスケットボール部に在籍するなどスポーツが得意でしたが、高校時代は仕事もあったので部活動はしていないようです。
学歴~出身大学の詳細
出身大学:日本大学 経済学部 偏差値53~55(学科不明のため)
工藤綾乃さんは高校卒業後は、系列の日本大学に内部進学しています。
大学では経済学部に在籍してたようですが、学科などは不明です。
大学進学を契機に芸能活動を本格化させて、タレントとしても活動を開始しています。
現時点ではさほど多くの作品には出演していませんが、抜群のプロポーションで将来を期待される若手女優のひとりとされています。
今後もさらに演技力を磨けば、女優として大ブレイクする可能性も秘めています。
大きな飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。