的場浩司の学歴|出身は上尾東高校・帝京高校!大学や中学校の偏差値|バリバリのヤンキーだった!

 

俳優の的場浩司さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は的場さんは学生時代はバリバリのヤンキーでした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

的場浩司(まとば こうじ)

 

的場

 

1969328日生

身長177

血液型はA型

 

埼玉県上尾市出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では的場浩司さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

的場浩司の学歴まとめ

 

出身専門学校:東京工学院芸術専門学校

出身高校:埼玉県立上尾東高校(中退)→帝京高校

出身中学校:上尾市立大石南中学校

出身小学校:上尾市立西小学校

 

的場浩司の学歴~出身小学校(上尾市立西小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 上尾市立西小学校(有力)

 

 

 

的場浩司さんの出身小学校は、地元上尾市内の公立校の西小学校が有力です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

的場さんは小学校時代からかなりやんちゃで、当時からケンカもしょっちゅうしていました。

 

また小学校1年生の頃から柔道をはじめています。

 

その他にも当時は習字や英語も習っていました。

 

スポンサードリンク

 

的場浩司の学歴~出身中学校(上尾市立大石南中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 上尾市立大石南中学校 偏差値なし

 

 

 

的場浩司さんの出身中学校は、地元埼玉県上尾市内の公立校の大石南中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

ただし中学校時代は柔道を習っており、段位は二段の腕前です。

 

また的場さんは中学時代から不良で、当時から他校の生徒とたびたびケンカをしていました。

 

当時から髪は金髪でした。

 

なお中学時代から矢沢永吉さんの大ファンで、たびたびライブなどにも行っていました。

 

そのため中学時代には「不悪威亜達(ファイヤーズ)」という名のバンドを結成して、矢沢さんや横浜銀蝿などの楽曲をコピーしていました。

 

加えて的場さんは中学時代から女子からモテており、中学1年生の頃には交際している彼女がいました。

 

スポンサードリンク

 

的場浩司の学歴~出身高校(上尾東高校・帝京高校)大学の詳細

 

出身高校:埼玉県 上尾東高校(中退) 偏差値42(容易)

※現在は上尾鷹の台高校

 

 

 

的場浩司さんが入学したのは、県立の共学校の上尾東高校です。

 

この高校は1974年開校の県立校ですが、2008年に上尾沼南高校と統合されて現在は上尾鷹の台高校となっています。

 

ただし的場さんはこの高校には通学することなく中退しています。

 

なおその際の経緯などは不明です。

 

当時のこの高校はかなり荒れており、入学間に何らかのトラブルを起こした可能性もあります。

 

また的場さんはその後に私立の共学校の帝京高校(偏差値は40台前半・当時)に入学し直しています。

 

 

 

この高校は1943年開校の私立高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、サッカー部や硬式野球部は全国レベルの強豪として知られています。

 

またこの高校の現在の偏差値は49~57程度に上昇していますが、的場さんが在籍した当時は40台前半でした。

 

高校時代は部活動などをおこなっておらず帰宅部でした。

 

また高校時代はかなりの不良だったことで知られ、髪の毛は金髪で特攻服を着てバイクで暴走もしていました。

 

高校時代の画像などはありませんが、高校卒業直後の画像がありました。

 

的場1

 

ただし硬派の不良で知られ、弱い者イジメなどは一切おこなわなかったことから人望は非常に厚く、また女子からもかなりモテたとのことです。

 

とは言え高校時代に暴走行為で何度も警察とトラブルになったことから、高校は退学になりかかったこともありました。

 

それでも何とか高校は卒業しています。

 

【帝京高校の主な卒業生】

石橋貴明(とんねるず)

木梨憲武(とんねるず)

東尾理子(プロゴルファー)

 

大学には進学していない

 

そして的場さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、トラック運転手のアルバイトをしています。

 

 

高校を卒業した1988年にバラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ」に出演したことがきっかけとなり、スカウトされて芸能界入りしています。

 

そしてこの年に映画「首都高速トライアル」で俳優デビューしています。

 

 

ところが俳優として活動を開始した頃は先輩などに見下されて、「おい的場」や「うじ虫」などと言われたこともありました。

 

その際にはひたすら我慢したことをインタビューで明らかにしています。

 

「俳優の仕事を始める前の自分だったら、絶対に怒りを抑えることはできなかったでしょう。でも、「怒りを爆発させたら、今後この仕事ができなくなるかもしれない」と我慢したんです。「いつか俺のこと的場さんって呼ばせてやるからな」って思いながら。今になって振り返ると、その考えも小せえなぁと思いますけどね(笑)」

記事引用:仕事を楽しむためのWebマガジン

 

またこの年には映画「ビーバップ・ハイスクール」に出演して知名度が上昇しています。

 

 

ちなみにこの映画の撮影時には、7割の確率で職務質問を受けていたことをインタビューで話しています。

 

「映画(『ビーバップ・ハイスクール 高校与太郎完結篇』)の撮影・稽古の帰りに、ほぼ7割くらいの確率で職質(職務質問)を受けていて。寒かったんで、僕も着膨れて。でも、お巡りさんも制服の上にジャンパー着ていて。2人で寒そうにしながら、『お前、何なんだ?』『役者です』『ウソつけ!』みたいなことをやっていたんです」

 

なお的場さんは俳優デビュー後に、東京工学院芸術専門学校の演劇科(偏差値なし)に入学して演技を学んでいます。

 

 

 

この専門学校は1959年開校で、現在は東京工学院専門学校になっています。

 

また1989年にテレビドラマ「ママハハ・ブギ」で共演した浅野温子さんにはたびたび演技を教わっており、「芸能界の師」と仰いでいます。

 

 

的場さんは以降も数々の作品に出演する人気俳優になっています。

 

以上が的場浩司さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

19歳で俳優デビューしていますが、当時からコンスタントに作品に起用されています。

 

また俳優業の傍ら、タレントとして活動しその強面とは裏腹のスイーツ好きがウケるなど、人気を博しています。

 

 

俳優としては主演作は減ったものの、脇役として渋い演技でドラマや映画を盛り上げています。

 

今後の活動にも注目です。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1988年の映画「首都高速トライアル」でデビュー。 

同年の映画「ビー・バップ・ハイスクール」やドラマ「はいすくーる落書」などでブレイク。 

1990年に1stシングル「宝探しの唄」で歌手デビューし、シングル4枚とアルバム7枚をリリースしている。 

1991年の「獅子王たちの夏」で映画初主演。 

1993年からの「代紋TAKE2シリーズ」でドラマ初主演。 

以降も多くのドラマに出演し、代表作は「ママハハ・ブギ」やADブギ」、「素顔のままで」など。 

映画では「稲村ジェーン」や「就職戦線異状なし」、「悪名」、「デビルマン」など。 

大のスイーツ好きで知られ、バラエティー番組への出演も多い。 

既婚者で一男一女がいる。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次