中野英雄の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値|不良で暴走族に入っていた!

 

俳優の中野英雄さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中野さんは学生時代は不良で、暴走族にも所属していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中野英雄(なかの ひでお)

 

 

19641222日生

身長172

血液型はA型

 

京都府京都市出身(東京都育ち)の俳優

本名同じ

 

以下では中野英雄さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1984年に哀川翔に誘われて、劇男一世風靡に入団。 

1987年の「あぶない刑事」でテレビドラマ初出演。 

1992年に出演したドラマ「愛という名のもとに」で知名度が上昇。 

以降は「親愛なる者へ」や「家族A」、「はぐれ刑事純情派」などの連続ドラマにレギュラー出演。

2003年の「デコトラの鷲」で映画初出演。

Vシネマへの出演も多く、やくざ物の「首領への道シリーズ」や「実録シリーズ」では常連。

「特命リサーチ200X」や「クイズ赤恥青恥」などの番組にも出演していた。

既婚者で息子が2人おり、次男は俳優の仲野大賀。

 

中野英雄の学歴~出身高校(都立四谷商業高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 四谷商業高校(中退) 偏差値42(当時)

※現在は稔ヶ丘高校

 

 

 

中野英雄さんの出身高校は、都立の共学校の四谷商業高校です。

 

この高校は1924年開校の都立高校で、全日制課程のほか定時制課程も設置して長らく商業実務を教えてきました。

 

2010年に統合されて、現在は都立稔ヶ丘高校になっています。

 

中野さんは高校時代はハンドボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

しかし次第に非行に走りはじめて、高校時代は暴走族の「スペクター」に在籍しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中野 英雄(@hideo_nakano)がシェアした投稿

 

当時の中野さんは毎日のようにケンカをしており、警察沙汰になったこともありました。

 

高校時代には遠足に特攻服を着て参加したというエピソードもありましたが、時期は不明ですが高校は中退しています。

 

そのため大学や専門学校などにも進学はしていません。

 

【主な卒業生】

ハヤシ(ミュージシャン・POLYSTICS)

 

中野さんは21歳だった1985年に、俳優の哀川翔さんに勧誘されて「劇団一世風靡」に加入しています。

 

「劇団一世風靡」では当初は裏方でしたが、他のメンバーの活動を見ているうちに俳優志望になっています。

 

28歳だった1992年に、テレビドラマ「愛という名のもとに」に出演して知名度が大幅に上昇しています。

 

 

このドラマではフィリピン人のホステスに入れあげてしまうサラリーマン役を熱演して、俳優としての評価も一気に高まります。

 

以降は数多くのテレビドラマやVシネマに出演しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

中野英雄の学歴~出身中学校(杉並区立杉森中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 杉並区立杉森中学校 偏差値なし

 

 

 

中野英雄さんの出身中学校は、杉並区内の公立校の杉森中学校です。

 

中学時代もハンドボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

その一方で中学時代から不良で、パンチパーマをかけていました。

 

 

なお中野さんは後に中学時代から好きだった先輩の女性と結婚しています。

 

【主な卒業生】

仲野太賀(俳優)

齋藤冬優花(日向坂46)

 

 

スポンサードリンク

 

中野英雄の学歴~出身小学校(中野区立大和小学校・杉並区立杉並第一小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 中野区立大和小学校

※現在は中野区立美鳩小学校

 

 

 

中野英雄さんが入学したのは、中野区内の公立校の大和小学校です。

 

この小学校は2017年に中野区立若宮小学校と統合されて、現在は中野区立美鳩小学校になっています。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親は元プロボクサーです。

 

小学校3年生の時に両親が離婚して、中野さんだけ父親に引き取られています。

 

またその後は父親が愛人と再婚したことから、3人で暮らしています。

 

時期は不明ですが小学校時代に杉並区に転居しており、杉並区立杉並第一小学校に転校しています。

 

 

 

中野さんは子供の頃から活発で、スポーツが得意でした。

 

以上が中野英雄さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としては遅咲きでしたが、「愛という名のもとに」でブレイク後は数々の作品に出演しています。 

 

主にわき役としての出演ですが、持ち前の演技力で作品を盛り上げています。

 

 

貴重なバイプレーヤーだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ