柳葉敏郎の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の柳葉敏郎さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技派として知られ数々の作品に起用されている人気俳優の柳葉さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

柳葉敏郎(やなぎば としろう)

 

%e6%9f%b3%e8%91%89

 

196113日生

身長171

血液型はO型

 

秋田県西仙北町(現在は大仙市)出身の俳優、歌手

本名は同じ、愛称は「ギバちゃん」

 

以下では柳葉敏郎さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1979年に上京し、劇団ひまわりに所属する。 

1984年にディスコ仲間と結成した劇男一世風靡のメンバーで結成したユニット「一世風靡セピア」で歌手デビュー。 

当初は「欽ドン」などのバラエティ番組で人気を博したが、俳優としても頭角を現して、1987年に出演した「男女7人秋物語」でブレイク。 

その後も「ハートに火をつけて!」「愛し合っているかい!」などのトレンディードラマで活躍。 

1990年の「ホットドック」で連続ドラマ初主演。

1997年に出演した「踊る大捜査線」の室井慎次役は当たり役になって、スピンオフの映画も製作された。 

またバラエティ番組への出演も多く、20151月から201612月までは「ぐるナイ」のゴチになりますのレギュラーを務めた。 

家族は一般人の妻に息子と娘がいる。 

現在は郷里である秋田県に居住し、仕事のたびに上京している。

 

柳葉敏郎の学歴~出身高校(秋田県立角館高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:秋田県 角館高校 偏差値51(普通)

 

 

 

柳葉敏郎さんの出身高校は、県立の共学校の角館(かくのだて)高校です。

 

この高校は1924年開校の中堅県立校です。

 

柳葉さんは自宅からこの高校は遠方にあったので、高校時代は3年間にわたり角館市内で下宿生活をしていました。

 

高校時代は軟式テニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当時は目立ちたがり屋で、文化祭の舞台で主役を務めるなど積極的な生徒だったようです。

 

高校時代は芸能界にあまり興味がなく、将来は体育教師になろうと考えていました。

 

ちなみに当時の柳葉さんの下宿先は仲間のたまり場になっており、みなタバコを吸っていたことから「煙の館」と呼ばれていました。

 

【主な卒業生】

本田武久(テノール歌手)

 

柳葉敏郎さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能界入りをします。

 

教師になるために大学を受験していますが失敗し、浪人生活もしていました。

 

その頃にオーディション番組「スター誕生」に出場しますが、落選してそれがきっかけで芸能界を目指すために上京します。

 

23歳だった1984年に、ディスコの遊び仲間と「一世風靡セピア」を結成して歌手デビューを果たしています。

 

 

また俳優としても数々のトレンディードラマに出演して、人気俳優になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

柳葉敏郎の学歴~出身中学校(西仙北町立刈和野中学校)の詳細

 

出身中学校:秋田県 西仙北町立刈和野中学校 偏差値なし

※現在は仙北市立西仙北中学校

 

 

 

柳葉敏郎さんの出身中学校は、地元秋田県西仙北町(現在は大仙市)内の公立校の刈和野(かりわの)中学校です。

 

この中学校は1994年に周囲の中学校と統合されて、現在は仙北市立西仙北中学校になっています。

 

柳葉さんは中学時代も軟式テニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

軟式テニスは中学入学後にはじめており、県大会に出場したこともありました。 

 

 

スポンサードリンク

 

柳葉敏郎の学歴~出身小学校(西仙北町立刈和野小学校)の詳細

 



 

出身小学校:秋田県 西仙北町立刈和野小学校

※現在は仙北市立西仙北小学校

 

 

 

柳葉敏郎さんの出身小学校は、地元西仙北町内の公立校の刈和野小学校です。

 

この小学校は2012年に周囲の小学校と統合されて、現在は仙北市立西仙北小学校になっています。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親は画家で映画館の絵看板などを手掛けていました。

 

母親は小学校の教師です。

 

ただし柳葉さんが5歳の頃に両親が別居しています。

 

小学校3年生の時に父が亡くなり、母親と祖父母の家で暮らしています。

 

母親は働きに出ていたことから、主に祖母に育てられています。

 

その後に母親が再婚したため、腹違いの姉もできました。

 

柳葉さんは子供の頃から活発な少年で、スポーツも得意でした。

 

以上が柳葉敏郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手としてデビューしていますが、その後は俳優として成功を収めています。

 

若い頃はトレンディードラマに出演して、高い人気を誇りました。

以降もその演技力で数々の作品に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ