東幹久の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

東幹久(あずま みきひさ)

 

 

1969812日生

身長183

 

東京都出身の俳優、タレント




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの弟で8歳年上の姉がいる。

 

1988年にスカウトされて、映画「SO WHAT」で俳優デビュー。

 

同年10月の「君が嘘をついた」でドラマ初出演。

 

1989年の「星野仙一物語」でドラマ初主演。

 

 

「すてきな片想い」や「愛さずにいられない」、「素顔のままで」などの

トレンディドラマの出演で知名度が上昇。

 

 

1993年に高岡早紀と出演したアパガードのCMの「芸能人は歯が命」の

フレーズで人気急上昇。

 

 

1998年の「あばれブン屋」で映画初主演。

 

以降も数多くの作品に出演し、ドラマの代表作は「やまとなでしこ」や

「ごくせんシリーズ」、「どんど晴れ」など。

 

タレントとしも活動しており、「ワンダフル」や「笑っていいとも!」

などの番組のレギュラーを務めた。



 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 東洋高校(中退) 偏差値59(中の上・現在)

 

東幹久さんの出身校は、私立の男子校(当時)の東洋高校です。

 

現在の同校は共学化されて進学実績も上昇しましたが、東さんが在籍時は

現在ほどレベルは高くありませんでした。

 

渋谷区立松濤中学校から、同校に進学しています。

 

東さんは渋谷生まれの渋谷育ちで、小学生の頃には既にゲームセンターや

ビリヤードに通っていました。

 

高校時代はチーマーの一員で、かなり遊びこんでいたことで知られています。

 

そのため時期は不明ですが高校は中退してしまっており、以降は様々な職種

のアルバイトをしています。

 

そして19歳の時にスカウトされて芸能界入りを果たすと、端正なマスクで

すぐにトレンディドラマなどに起用され、人気を集めます。

 

さらに24歳の時に出演した歯磨きのCMが話題となって、

絶大な人気を博することになります。

 

以降もコンスタントにドラマや映画に出演して、31歳の時に出演した

「やまとなでしこ」では、三枚目を好演して俳優として新境地を切り開きました。

 

以前からタレントとしても活動しており、多くのバラエティー番組にも出演。

 

最近では趣味でもある競馬の番組に起用されるなど、多方面で活動しています。

 

根強い人もあるだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人