「SEKAI NO OWARI」の藤崎彩織(SAORI)さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は藤崎さんはイジメに遭った反動で、中学時代はヤンキーでした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
藤崎彩織(ふじさき さおり)
1986年8月13日生
身長157㎝
血液型はA型
大阪府出身(東京都育ち)のミュージシャン、小説家
ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のメンバー
本名は藤崎彩織(結婚前)
以下では藤崎彩織(SAORI)さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
SAORIの学歴まとめ
出身大学:洗足学園音楽大学 音楽学部
出身高校:都立芸術高校
出身中学校:大田区立大森第七中学校
出身小学校:大田区立東調布第三小学校
SAORIの学歴~出身小学校(大田区立東調布第三小学校)の詳細・イジメを受けていた!
出身小学校:東京都 大田区立東調布第三小学校
藤崎彩織さんの出身小学校は、地元大田区内の公立校の東調布第三小学校です。
FUKASEさんとNakajinさんもこの小学校の出身者ですが、小学校時代は交流がありませんでした。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
子どもの頃や小学校時代のエピソード
藤崎さんは子供の頃はかなり内気な少女でした。
5歳の頃からピアノをはじめており、他にもクラシックバレエを習っていました。
小学校時代にはイジメに遭っており、ランドセルに「死ね」と書かれたり、靴に画びょうを入れられたりもしています。
また同級生と友達になるためにプレゼントを渡したところ、目の前で突き返されたこともありました。
そのため藤崎さんは小学校時代はひとりも友達がいなかったことをインタビューで話しています。
SAORIの学歴~出身中学校(大田区立大森第七中学校)の詳細・ヤンキーだった!
出身中学校:東京都 大田区立大森第七中学校 偏差値なし
藤崎彩織さんの出身中学校は、地元大田区内の公立校の大森第七中学校です。
この中学校の1学年上には後に「SEKAI NO OWARI」を結成することになる、FUKASEさんとNakajinさんが在籍していました。
また中学時代の同級生には後にボクシングの世界チャンピオンになる田口良一さんがいました。
藤崎さんは中学時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。
ただし中学時代もピアノに打ち込んでいます。
中学時代はヤンキーだった
また意外にも藤崎さんは中学時代はヤンキーだったことを、インタビューなどで告白しています。
実は小学校時代にイジメに遭っており友達がいなかったことから、中学時代は友達を作るためにヤンキーグループに接近したことで本人もヤンキーになったそうです。
ただしヤンキーグループ内でもイジメに遭っていました。
そんな中藤崎さんは中学時代にFUKASEさんに相談したところ、「いじめられる側にも原因がある」という言葉に救われたそうです。
またFUKASEさんは「居場所を作ってやる」と言ったことから、以降はヤンキーグループを抜けてFUKASEさらと行動をともにしています。
ただし当時のFUKASEさんもヤンキーでした。
とは言え藤崎さんは中学時代にヤンキーをやめています。
このように藤崎さんとFUKASEさんの絆は中学時代に生まれています。
【主な卒業生】
植田まさし(漫画家・コボちゃん)
スポンサードリンク
SAORIの学歴~出身高校(都立芸術高校)の詳細
出身高校:東京都 都立芸術高校 音楽科 偏差値53(当時・普通)
※現在は閉校
藤崎彩織さんの出身高校は、都立の共学校の芸術高校です。
同校は1972年開校の美術科と音楽科のみを設置していた都立校です。
また2009年に都立総合芸術高校が開校して統合されて、2012年に閉校になっています。
高校時代のエピソード
藤崎さんはこの高校の音楽科に在籍して、高校時代からピアノを専門的に学んでいました。
ちなみに当時のこの高校の音楽科には男子が3人しかおらず、ほとんど女子校状態でした。
また当時は大阪在住のピアノ講師に師事しており、夜行バスで大阪に行ってレッスンを受けることもありました。
FUKASEさんとは幼なじみで別々の高校に通っていましたが、高校時代もよく遊んだとインタビューで語っています。
また当時のFUKASEさんは精神病を患っていましたが、藤崎さんはたびたび相談にも乗っていました。
「彼が精神病になってしまって、普通に学校に行ったり、勉強したりができなくて、それの相談をずっと受けていたっていうイメージがありますね」
(高校時代の卒アル)
【主な卒業生】
泰葉(歌手)
スポンサードリンク
SAORIの学歴~出身大学(洗足学園音楽大学)の詳細
出身大学:洗足学園音楽大学 音楽学部 偏差値なし(普通レベル)
藤崎彩織さんは高校卒業後は、洗足学園音楽大学に進学します。
同大の入学試験は面接と実技試験のみなので、偏差値はありません。
藤崎さんは音楽学部音楽学科ピアノコースに在籍していますが、音大のピアノ科としては普通レベルです。
大学時代のエピソード
当時は音楽教師になることを志しており、大学では教職課程を履修して音楽の教員免許を取得しています。
また大学時代からピアノ講師のアルバイトをしています。
意外にも夏場は迷彩のパンツに黒のタンクトップというワイルドな格好で通学していました。
大学時代に「セカオワ」に加入
藤崎さんは大学3年生だった2007年に、高校時代からの知り合いのFUKASEさんらのバンド「世界の終わり」に加入しています。
ただし当時はオリジナル曲ではなく、BAMP OF CHICKENやサザンオールスターズ、銀杏ボーイズなどの楽曲のコピーを演奏していました。
藤崎さんはこのように大学時代から本格的に音楽活動を開始していますが、大学はキッチリと卒業しています。
「セカオワ」がブレイク
大学卒業後も音楽活動を続け、25歳だった2011年にバンドは「SEKAI NO OWARI」の名義でファーストシングル「INORI」をリリースしてメジャーデビューを飾っています。
すると翌年にサードシングル「眠り姫」がヒットしています。
以降も「スノーマジックファンタジー」や「SOS」などのヒット曲を連発して、バンドは瞬く間にトップシーンに駆けあがっています。
藤崎さんはバンドでの活動の傍らで、31歳だった2017年に「ふたご」で作家デビューもしています。
するとデビュー作がいきなり直木賞候補になり、小説家としても注目を集めています。
以上が「SEKAI NO OWARI」藤崎彩織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
在籍する「SEKAI NO OWARI」は国内でも有数の人気バンドになっています。
また藤崎さんも小説家として大きな注目も集めています。
マルチな才能の持ち主だけに、今後の活躍にも期待が高まります。
経歴/プロフィールの詳細
2007年にFUKASEやNAKAJINらとバンド「世界の終わり」を結成。
2011年にバンド名を現行に変更して、1stシングル「INORI」でメジャーデビュー。
同年の11月には早くも日本武道館でワンマン公演をおこなって大成功。
2014年の5thシングル「スノーマジックファンタジー」で初のオリコン1位を獲得。
音楽活動の傍ら、2017年10月に藤崎彩織名義で初の小説「ふたご」を刊行し、同作で直木賞候補となる。
私生活では2017年1月に俳優の池田大と結婚して、2018年1月に第一子を出産した。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。