FUKASE(セカオワ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|病気だった

 

人気バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカルのFUKASEさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はFUKASEさんは学生時代は精神病に冒されてかなりの苦労も経験しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

FUKASE(深瀬慧)

 

 

1985年10月13日生

身長168㎝

血液型はB型

 

東京都大田区出身のミュージシャン

ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル、ギター担当

本名は深瀬智、別名義は深瀬慧(ともに ふかせ さとし)

 

以下では「セカオワ」FUKASEさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

FUKASEの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 八潮高校(中退) 偏差値43(容易)

※後にアメリカンスクールに入学

 

 

「セカオワ」FUKASEさんが入学したのは、都立の八潮高校です。

 

この高校は1918年開校の都立の伝統校で、弓道部が強豪として知られています。

 

また通常の都立校の割には有名人の卒業生が多く、以下の人物たちが同校のOB・OGです。

 

関根勤(タレント)

薬師丸ひろ子(女優)

淡路恵子(女優・中退)

二階堂ふみ(女優)

 

FUKASEさんは高校時代は後に「セカオワ」を結成することになるDJ LOVEさん(2代目)と同級生です。

 

高校時代は初代のDJ LOVEさんと2代目のDJ LOVEさんと3人で「ゆず」のコピーバンドを結成しています。

 

当時のFUKASEさんはかなり短気な性格で、高校時代はケンカもけっこうしています。

 

ただしFUKASEさんは高校1年生限りで同校を中退してしまっており、バンドも自然消滅しています。

 

その後のFUKASEさんはアメリカ留学のためにアメリカンスクールに入学して1年間英語を勉強しています。

 

そして当初は2年間の予定でアメリカのニューヨークに留学していますが、言語や生活習慣の違いからパニック障害に陥ってわずか2週間で帰国しています。

 

帰国後は精神病院に入院しており、「セカオワ」のメンバーで当時からの友人だったSAORIさんは次のようにインタビューで話しています。

 

「彼が精神病になってしまって、普通に学校行ったり勉強したりができなくなって、それの相談をずっと受けていたていうイメージがありますね」

 

(高校時代のSAORIさん)

 

とは言えFUKASEさんは2年間かけて高校の勉強をし直して大検に合格しており、高校卒業の資格を取得しています。

 

ただし大学などには進学していません。

 

また20歳の頃からNakajinさんとともにオリジナルの楽曲の制作をはじめており、本格的に音楽活動を開始しています。

 

そしてFUKASEさんが23歳だった2008年に「セカオワ」は現在の編成になっています。

 

 

バンドは2011年にファーストシングル「INORI」でメジャーデビューすると楽曲はヒットして、その3か月後には日本武道館で単独公演もおこなっています。

 

 

以降もヒット曲を連発して、有数の人気バンドになっています。

 

スポンサードリンク

 

FUKASEの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 大田区立大森第七中学校 偏差値なし

 

 

「セカオワ」FUKASEさんの出身中学校は、地元大田区内の公立校の大森第七中学校です。

 

当初は越境入学で別の中学に進学していますが、中学1年生の時に人間関係のトラブルから本来進学すべきだったこの中学校に転校しています。

 

大森第七中学校の同級生にはNakajinさんがおり、ともに「ゆず」のファンだったことから当時から友人関係でした。

 

またこの中学校の1学年下にはSAORIさんも在籍しています。

 

中学2年生の頃からSAORIさんと仲良くなっています。

 

中学時代のFUKASEさんはほとんど勉強をしておらず、成績も「オール1」でした。

 

また当時のFUKASEさんは不良で髪を真っ赤に染めたこともありました。

 

 

加えてスケートボードで登校するなど、学校ではかなり目立った存在でした。

 

ところがFUKASEさんは中学2年生の時に集団リンチに遭ったことがきっかけで、以降はほとんど学校に登校していません。

 

この際のことをツイッターで告白したこともありました。

 

「俺はいじめにあったことが無いから分からないけど、集団リンチにあって骨がぐちゃぐちゃになったことはあって、その後学校に行っても誰もクチを聞いてくれなかった事があるんだけど、俺はなんで主犯格の人がそんな事をするまでに至ったかの経緯を考えたよ」

 

 

【主な卒業生】

田口良一(プロボクサー・元世界王者)

植田まさし(漫画家・コボちゃん)

 

FUKASEの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 大田区立東調布第三小学校

 

 

「セカオワ」FUKASEさんの出身小学校は、地元大田区内の公立校の東調布第三小学校です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です。

 

NakajinさんとSAORIさんも同じ小学校に通学していましたが、小学校時代は交流がありませんでした。

 

 

FUKASEさんは後に先天的な精神疾患であるADHDを患っていたことをインタビューで告白しています。

 

この病気はたいていの場合は7歳までに発症し、集中力のなさや落ち着きのなさなどの特性を持ち、学業や友人関係の構築に困難が生じるとのこと。

 

そのためかFUKASEさんは小学校時代から勉強が非常に苦手で、学校の成績も悪かったそうです。

 

その一方で小学校時代はかなりやんちゃだったことから、前記のように中学校はあえて友達などのいない中学校に越境入学させられています。

 

以上が「セカオワ」FUKASEさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

学生時代はかなりの苦労も経験していますが、ミュージシャンとして見事に大輪の花を咲かせています。

 

所属バンドの「SEKAI NO OWARI」は数々のヒット曲をリリースして、NHK紅白歌合戦にも毎年のように出場しています。

 

 

なおFUKASEさんはメジャーデビュー後の2011年から精神的に強くなるために肉体を鍛えはじめ、現在は精神疾患などは克服したそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

セカオワSAORI(藤崎彩織)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ