宇野実彩子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

AAAの宇野実彩子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は宇野さんは「お嬢様学校」に通学していた正真正銘のお嬢様でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

宇野実彩子(うの みさこ)

 

22

 

1986716日生

身長160

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、女優、タレント

ダンス・ボーカルグループAAAのメンバー

本名同じ

 

以下では宇野実彩子さんの学歴や経歴、出身中学校・高校・大学の偏差値、中学時代や高校時代、大学時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2002年にエイベックスのオーディションに合格し、同社のアーティストアカデミーに入所。 

2005年にAAAが結成され、1stシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。 

2006年の映画「呪怨パンデミック」で女優デビューし、「彼らの海8」でドラマ初出演。 

2008年の「音女」でドラマ初主演。 

同年のNHKの朝ドラ「瞳」の主要キャストに起用され知名度が上がる。 

2010年にグループはNHKの紅白歌合戦に初出場。 

同年の「ランデブー!」で映画初主演。 

女優としても「梅ちゃん先生」や「GTO」、「東京トイボックス」などの連続ドラマにレギュラー出演している。

 

宇野実彩子の学歴~出身大学(白百合女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:白百合女子大学 文学部英語英文学科(中退) 偏差値43(容易)

 

 

 

宇野実彩子さんは高校卒業後は、白百合女子大学に進学しています。

 

詳細は後述しますが、この大学の系列の高校に通学していたため大学には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

大学では文学部に在籍して英文学を専攻しています。

 

 

宇野さんは後にこの大学でトークショーをおこなっていますが、その際には「白百合愛」をインタビューで語っています。

 

「その頃のお友達との付き合いもまだありますし、白百合時代の時間が、今の私を作っているなと思いますね」

 

大学1年生だった2005年に、在籍するAAAはファーストシングル「BLOOD on FIRE」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

すると楽曲はいきなりオリコン9位のヒットとなります。

 

ただし当時のAAAは8人組でした。

 

 

その後に後藤友香里さんと伊藤千晃さん、浦田直也さんが脱退し、現在は宇野さんや西島隆弘さん、日高光啓さん、與真司郎さん、末吉秀太さんの5人組です。

 

また宇野さんはそのルックスのよさで、デビュー当時から注目を集めることになります。

 

そのためこの年から女優としても活動を開始しています。

 

さらに翌年にはハリウッド映画の「呪怨 パンデミック」にも起用されています。

 

 

ちなみに宇野さんは英語が非常に得意で発音もいいことから、この映画の設定の「アメリカンスクールに通う日本人」らしくないということで取り直しになっています。

 

このようにメジャーデビュー後は音楽活動や女優としての活動で大変多忙になってしまっています。

 

そのため芸能活動に専念するために大学は中退してしまっています。

 

とは言えAAAはその後もヒットを連発して、2008年に「MIRAGE」で念願のオリコン1位を記録しています。

 

 

また2010年から2016年まで7年連続でNHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

宇野さんも女優としても数々の話題作のテレビドラマや映画に起用され、2010年には映画「ランデブー!」の主演に起用されています。

 

 

 

以降も「梅ちゃん先生」や「東京トイボックス」などの連続ドラマにも出演しています。

 

その他にも2020年からはYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していくようですね。

 

スポンサードリンク

 

宇野実彩子の学歴~出身高校(白百合学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 白百合学園高校 偏差値69(推定・難関)

 

 

 

宇野実彩子さんの出身校は、「お嬢様学校」として知られる私立の女子校の白百合学園高校です。

 

この高校は1881年開校の伝統校で、未だに「ごきげんよう」という開校以来の挨拶を徹底していることでも知られています。

 

同校は高校での募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

なおインターネット上には宇野さんの出身高校をなぜか中央学院大学中央高校とする情報もありますが、宇野さんはインタビューで小学校から白百合学園の系列校に通学していたことを述べているので誤りです。

 

「小学校、中学校、高校、大学とず~っと白百合にいたので、学生時代の思い出は今も色濃く残っています」

 

宇野さんは歌手を目指して中学生の頃からオーディションを受けはじめ、高校1年生の時にエイベックスのオーディションに合格して養成所に入っています。

 

 

 

そのため高校時代は厳しいレッスンに明け暮れていました。

 

「高校1年生の夏休みに、友だちが誘ってくれたavexのオーディションを受けて。それからレッスン漬けの日々が始まりました」

 

また高校時代は部活動などはおこなっていませんでした。

 

 

その一方で女子校通いで出会いもなかったことから、出会いを求めて他校の学園祭によく行っていたことをインタビューで話しています。

 

「私は積極的に他校の学園祭に行っていましたよ。男子校の学園祭に果敢に行かせていただきました」

 

また高校時代は非常に真面目で、勉強もしっかりとおこなっていました。

 

ちなみに高校時代に男女混成ユニットAAAでデビューすることが決まっており、宇野さんは次のように当時を振り返っています。

 

「最初はびっくりしましたけど、このチャンスを逃すわけにはいかない、と思いました。高校の友だちは受験勉強をしたり、就職に向けて動いたりしているなかで、レッスンに集中していた私にはほかの道もなかったし、メンバーと歌ったり踊ったりするのも楽しかったので」

 

なおこの高校は芸能活動を禁止していることから宇野さんも高校時代はレッスンのみで、芸能活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

木村多江(女優)

高田万由子(タレント)

高樹千佳子(タレント)

松たか子(女優・転出)

秋元玲奈(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

宇野実彩子の学歴~出身中学校(白百合学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 白百合学園中学校 偏差値68(難関)

 

 

 

宇野実彩子さんの出身中学校は、私立の女子校の白百合学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のことから、高校には内部進学で進んでいます。

 

宇野さんはダンス部に在籍して部活動にも励んでいます。

 

当時は部活動以外でもヒップホップダンスを習っていました。

 

また中学時代にはイギリスにホームステイで短期留学した経験もありました。

 

ホームステイ先のイギリスで観たミュージカルCATS」の舞台に感動して歌手になることを決意しています。

 

宇野実彩子の学歴~出身小学校(白百合学園小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 白百合学園小学校

 

 

 

宇野実彩子さんの出身小学校は、私立の女子校の白百合学園小学校です。

 

ここまででわかるように、宇野さんは小学校から白百合学園に通学しており、エスカレーター式で大学まで進学しています。

 

家族構成は両親と兄と姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

実家はお金持ちとされていますが、小学校から学費の高い大学の系列校に通学していることからまんざらではないはずです。

 

意外にも子供の頃は非常に人見知りで恥ずかしがり屋でした。

 

そのため人前に出ることは極端に苦手でした。

 

 

また宇野さんは小学生の頃から体育が苦手でした。

 

子供の頃から洋楽に興味があったことから、小学校5年生の時にはドイツでおこなわれたサマーキャンプにも参加しています。

 

その頃から漠然と歌手や芸能界に憧れていました。

 

そのため小学校5年生の時にはじめてオーディションを受けています。

 

「小学生5年生くらいのころですね。会場が国際フォーラムで、ダンスまではうまくいったんですけど、歌の審査でめちゃくちゃアガってしまって。何千人もいるところで、いきなりですからね。受かると思っていたけれど、簡単に落ちました(笑)」

 

ただしその際には人前で歌うのがこんなに難しいことだと痛感して、いったんはオーディションを受けるのをやめてしまっています。

 

なお宇野さんは小学校時代から努力家だったことをインタビューで話しています。

 

「プライドが高かったというか。ただ、それは“自分はこんなはずじゃない!”という劣等感の裏返しだと思うんです。だから、努力している姿は見せたくなくて。こういうふうになりたい、こう思われたい、みたいな葛藤は常にあって、ホントに一生懸命でしたね」

 

 

以上がAAA宇野実彩子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AAAのメンバーとしてメジャーデビューを飾ると、グループはとんとん拍子に人気アーティストになっています。

 

 

また宇野さん個人も女優としてもかなりの人気を博しています。

 

 

今後も多方面での活躍が期待されますので注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ