浜崎あゆみの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

歌手の浜崎あゆみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は浜崎さんは小学校の頃にイジメに遭った反動で、中学時代はヤンキーでした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

浜崎あゆみ(はまざき あゆみ)

 

浜崎

 

1978102日生

身長157

血液型はA型

 

福岡県福岡市出身の歌手

本名は浜崎歩、愛称は「あゆ」

 

以下では浜崎あゆみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

少女時代からキッズモデルと活躍し、1993年のテレビドラマ「ツインズ教師」でデビュー。 

当初はモデルや女優として活動が中心で、「学校Ⅱ」や「渚のシンドバッド」などの映画にも出演経験がある。 

1998年に1stシングル「poker face」で歌手デビューし、3rdシングル「トラスト」がヒット。 

翌年の1stアルバム「A Song For ××」がオリコンで1位となり、10thシングルA」がミリオンセラーとなって、同年にNHKの紅白歌合戦に初出場(以降、15年連続出場) 

2000年にリリースした19thシングル「M」から2010年の50thシングル「L」まで31作連続1位。 

他にもシングル総売上歴代1位やミリオンセラー5作(歴代1位タイ)、日本レコード大賞3連覇などの未曾有の記録を打ち立てる。 

私生活では20111月にオーストリア出身のモデル・俳優のエマニュエル・シュワルツと結婚するも、20121月に離婚。

20143月にロサンゼルス在住の男性と再婚するも、20169月に離婚する意向を発表。

 

浜崎あゆみの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース(中退) 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

 

 

浜崎あゆみさんが入学したのは、芸能人御用達の堀越高校です。

 

高校進学のタイミングで地元福岡市から上京しています。

 

またより幅広く活動できるよう、同校の芸能コースに進学しました。

 

浜崎 高校

(高校時代)

 

堀越高校では歌舞伎俳優の市川海老蔵さんや俳優の本田大輔さん、当時ジャニーズjr.だった原知宏さんらが同級生でした。

 

ちなみに海老蔵さんは1歳年上ですが、他校で留年して転校してきたので同級生になっています。

 

高校時代の浜崎さんは群れるのを嫌って、1人でいることが多かったそうです。

 

また堀越高校は服装などに関する校則が厳しいことで知られていますが、浜崎さんは高校時代に5回も校則違反を犯して職員室の前で正座をさせられたこともありました。

 

当時は六本木のヴェルファーレなどのディスコにも入り浸っていました。

 

そんな当時の浜崎さんについて海老蔵さんはインタビューで、「かなり個性が立っていた」としたうえで「お互い学校があまり向かなかった」とも述べています。

 

 

浜崎さんは中学時代から芸能活動をおこなっていましたが、高校1年生だった1994年に芸名を「浜崎あゆみ」に改名しています。

 

当時は主に女優として活動しており、「湘南リバプール学院」や「未成年」などのテレビドラマに出演していました。

 

 

ただしほとんどが端役での出演です。

 

また高校2年生だった1995年には「AYUMI」名義で、ミニアルバム「NOTHING FROM NOTHING」で歌手デビューもしています。

 

 

 

ただし当時のサウンドはかなりR&B寄りだったこともあり、セールス面では惨敗しています。

 

そして浜崎さんは高校2年生の時にヴェルファーレで、エイベックスの創業者の松浦勝人さんと出会っています。

 

 

この縁がもとで、翌年に当時所属していたサンミュージックとの契約が切れた際にエイベックス入りしています。

 

当時はほとんど無名の浜崎さんでしたが、「俺がお前を歌手にする」と以降は歌手として再デビューに向けてレッスンを積んでいます。

 

ただしそれまで歌をまともに教わったことがなかったことから、浜崎さんは当初は歌手になることを断っています。

 

なお明確な時期は不明ですが、浜崎さんは高校は中退しています。

 

本人もそのことに関しては後悔しているとインタビューで述べています。

 

とは言え19歳だった1998年4月にファーストシングル「poker face」でメジャーデビューしています。

 

 

 

ちなみにこの頃から松浦さんとの交際がスタートしています。

 

 

するとエイベックスの大々的なプロモーションの後押しもあったことから、3rdシングルの「Trust」が初のオリコンTOP10ヒットになります(9位)。

 

以降はヒット曲を連発して、瞬く間に国内でも有数の人気アーティストになっています。

 

 

人気絶頂期には「女子高生のカリスマ」とも呼ばれ、1990年代から2000年代にかけては時代を代表するアーティストととなり、数々の金字塔も打ち立てています。

 

松浦勝人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のエピソード

 

スポンサードリンク

 

浜崎あゆみの学歴~出身中学校の詳細・ヤンキーだった!

 

出身中学校:福岡県 福岡市立原中学校 偏差値なし

 

 

 

浜崎あゆみさんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の原中学校です。

 

中学時代は部活動などはおこなわずに帰宅部でした。

 

また浜崎さんは中学時代は学校になじめなかったことから、不登校になった時期もありました。

 

加えて当時の浜崎さんはヤンキーだったことを著書で告白しています。

 

 

そのため学校の先生は手を焼いたとのこと。

 

中学時代も「浜崎くるみ」の芸名で3年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

14歳だった1993年にテレビドラマ「ツインズ教師」の生徒役で女優デビューを飾っています。

 

 

ちなみにこのテレビドラマには「TOKIO」の長瀬智也さんや井ノ原快彦さん、女優の菅野美穂さんなども生徒役として出演していました。

 

なお浜崎さんは当時から母子家庭に育っています。

 

前記のように高校に進学するタイミングで上京していますが、その際には母親も一緒に上京して以降も2人暮らしをしています。

 

 

【主な卒業生】

田中美久(HKT48)

橋本志穂(タレント)

 

スポンサードリンク

 

浜崎あゆみの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:福岡県 福岡市立飯倉小学校

 

 

 

浜崎あゆみさんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の飯倉小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

しかし幼い頃に父親が蒸発したことから、以降は母子家庭に育っています。

 

浜崎さんは幼い頃は非常に内気な少女でした。

 

子供の頃は、クラシックバレエや書道、そろばんや公文式などの習い事をしていました。

 

 

小学校時代に地元福岡の芸能事務所にスカウトされて、「浜崎くるみ」の芸名で芸能活動を開始しています。

 

当時はポスターのモデルなどが中心でした。

 

ただし芸能活動をしていたことでイジメに遭って、中学時代に非行に走っています。

 

 

以上が浜崎あゆみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

サンミュージック時代は鳴かず飛ばずでしたが、エイベックスの松浦勝人さんの後押しもあり瞬く間に時代を代表するような歌姫になっています。

 

 

2度にもわたる外国人男性との結婚・離婚の際には大きな話題になっています。

 

 

現在でも絶大な人気を誇りますので、今後の活動にも注目です。

 

松浦勝人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ