本島純政の学歴|出身は玉川大学・豊南高校!中学校の偏差値|仮面ライダーに出演

 

俳優の本島純政さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。大学時代に「仮面ライダーガッチャード」の主演に抜擢された本島さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

本島純政(もとじま じゅんせい)

 

 

2005年1月5日生

身長176㎝

血液型はA型

 

東京都出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では本島純政さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

本島純政の学歴まとめ

 

出身大学:玉川大学

出身高校:豊南高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

本島純政の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

本島純政さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

音楽をしている人が身近に多く、父親はベースで母親はピアノ、親戚にはギター経験者がいるとのことで、音楽に縁が深い家系から自身はギターを弾く運命だったとインタビューで語っていました。

 

また映画好きの父親の影響を受けて幼少期から映画「007」シリーズや「トランスポーター」などのアクション映画を多く観てきました。

 

本島さんは自動車も好きだったことから、カーアクションにものめり込んで観ていたようです。

 

子供の頃には戦隊ものを観ていた影響もあって、ヒーローごっこをして遊んだこともありました。

 

本島さんは小学3年生の時にギターを弾きはじめています。

 

子供の頃から比較的にポジティブな性格で、落ち込んだ時には母親や友人などにすぐに相談をして周囲の人に話すことで立ち直っているとのことです。

 

また小学校時代のバレンタインデーでは、仲の良いクラスメイトと一緒にお願いしながら回ってたくさんチョコレートを貰ったことがありました。

 

本島純政の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

本島純政さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では東京都のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

本島さんは中学生の頃に同じ事務所から5回ほどスカウトをされていますが、この時には芸能界に興味がなかったとのことです。

 

そのためその際に芸能事務所入りはしていません。

 

スポンサードリンク

 

本島純政の学歴~出身高校(豊南高校)の詳細

 

出身高校:東京都 豊南高校 偏差値47~57(コース不明のため)

 

 

 

本島純政さんの出身高校は、私立の共学校の豊南(ほうなん)高校です。

 

この高校は1942年開校の私立高校で、ソフトテニス部が都内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、本島さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値57

選抜:偏差値52

進学:偏差値47

 

本島さんは出身高校も明らかにしていませんが、高校卒業時にインスタグラムに画像を投稿しています。

 

 

この画像の制服は豊南高校のものです。

 

 

高校時代には軽音楽部に在籍をしていました。

 

後述するように本島さんは子供の頃からよく映画を観ていましたが、中学校、高校時代からは、様々なジャンルの映画を幅広く観るようになりました。

 

それと同時に自身も演じる側になり、人を喜ばせたいと俳優を志すようになりました。

 

 

高校での進路調査希望があったことで改めて将来なりたいことを考えたときに思いついたのが俳優だったとのことです。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「それから自然と俳優を志すようになり、自分で書類を出して事務所に応募しました。両親にも『自分のやりたい夢がやっと見つかったなら全力でぶつかってこい。でも、中途半端に終わらせることだけは絶対するなよ』と応援してもらい、とにかく全力で頑張ろうと思いました。」

記事引用:モデルプレス

 

目標の俳優は吉沢亮さんと鈴木亮平さんとのことです。

 

本島さんは高校2年生だった2022年2月に恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。卒業編2022」に出演をしています。

 

 

その際にはタレントの大野瑞希さんとカップルになっていますが、後に破局しています。

 

これまでの2年間ほどは新型コロナウイルスの影響で学校行事も中止となり、友人と普通に遊びに行くことも難しい状況でした。

 

また本島さんは高校時代に短期留学も考えていましたが、それも叶うことなく残念な気持ちになっていたといいます。

 

そんな中で修学旅行のような旅が体験できるこの恋愛リアリティ番組に参加することで、高校生活の中で新しい自分を発見したいと思うようになりました。

 

また当時の好きな女子のタイプについては、インタビューで次のように話していました。

 

「僕は好きになった人がタイプ!というところがあるのですが、強いて言うならみんなで話していて、周りも自分も笑顔になれるような方がタイプです。笑った顔が可愛い方に惹かれます。」

記事引用:ABEMA TIMES

 

ちなみに学生時代には全くモテなかったとのことで、これまでにバレンタインデーに貰ったチョコの数も10個ほどだったと振り返っていました。

 

 

【主な卒業生】

松田優作(俳優)

金沢明子(歌手)

竹野内豊(俳優)

中嶋ミチヨ(タレント)

山田まりや(タレント・中退)

 

スポンサードリンク

 

本島純政の学歴~出身大学(玉川大学)の詳細

 

出身大学:玉川大学 偏差値38~55(学部不明のため)

 

 

 

本島純政さんは高校卒業後は、私立大の玉川大学に進学しています。

 

ただし在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

なお本島さんは入学した大学名を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの大学への在籍情報が複数見られます。

 

また本島さんは大学に入学した際に、SNSに画像をアップしています。

 

 

この建物や看板は玉川大学のものです。

 

(参考)

 

大学1年生だった2023年7月に、「ハヤブサ消防団」ではじめて連続ドラマに出演しています。

 

また同じ年の9月には、特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」でテレビドラマに初主演を果たしています。

 

 

出演が決まった際のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「最初、マネージャーさんから伝えられた。『ガッチャードの主演が決まったよ』と言われて、飛び上がって『よっしゃ!』と叫んだのを覚えています」

記事引用:ORICON NEWS

 

またはじめての変身シーンでは、前日の夜は緊張で眠れずに自宅の姿見で何度も練習をしていたことを明かしていました。

 

仮面ライダーシリーズは若手俳優の登竜門になっており、佐藤健さんや吉沢亮さん、菅田将暉さんや福士蒼汰さん、赤楚衛二さんらも出身者です。

 

 

そのため本島さんは今後は出演作が増えていきそうです。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が本島純政さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にタレントとしてデビューしましたが、後に俳優に転身しています。

 

 

すると2023年には仮面ライダーシリーズの主演に抜擢されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次