小沢仁志の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴
小沢仁志(おざわ ひとし)
1962年6月19日生
身長180㎝
東京都出身の俳優
経歴/プロフィールの詳細
スポンサードリンク
2歳年下の弟は俳優の小沢和義。
1983年にテレビドラマ「太陽にほえろ」で端役として俳優デビュー。
1984年の「スクール☆ウォーズ」で連続ドラマ初レギュラー。
1985年に出演した映画「ビー・バップ・ハイスクール」で知名度が上昇。
1988年のロマンポルノ「BU・RA・Iの女」で映画初主演。
以降も数多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は「ずっとあなたが好きだった」や「エリートヤンキー三郎」、「八重の桜」など。
「代打教師秋葉、真剣です!」や「3-4X10月」、「新・仁義なき戦い」などの映画にも出演している。
Vシネマへの出演が多いことでも知られている。
学歴~出身中学校・高校
スポンサードリンク
出身高校:東京都 駿台学園高校 偏差値30台後半(当時)
小沢仁志さんの出身校は、私立の共学校の駿台学園高校です。
同校は「駿台」の名前がつきますが、駿台予備校とはいっさい関係がありません。
また近年は特進コースなどを設置したため偏差値も45~56程度になっていますが、小沢さんが在籍したことは現在よりもレベルは低いものでした。
渋谷区立代々木中学校から同校に進学しています。
中学時代はお笑いタレントの野沢直子さんと同級生でした。
小沢さんは幼少期から空手や野球に取り組むなど、スポーツは得意でした。
小沢さんが在籍した当時の同校はかなり荒れており、小沢さんも不良で鳴らしています。
しかしプライベートや過去をあまり語らないことから、高校時代の情報はあまり多くありません。
【主な卒業生】
大仁田厚(元プロレスラー・定時制)
学歴~出身大学
出身大学:進学せず
小沢仁志さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。
チャップリンの映画を観たことで俳優を志し、21歳の時にデビューを飾っています。
以降はテレビドラマや映画で不良やヤクザを演じて、数多くの作品に出演。
またVシネマへの出演も多く、哀川翔さんと並んで「Vシネマの帝王」の異名をとるほどでした。
さらには俳優業に加えて映画監督を務めるなど、マルチに活動しています。
根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。