俳優の小沢仁志さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「顔面凶器」の異名をとる小沢さんですが、やはり学生時代は不良でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
小沢仁志(おざわ ひとし)
1962年6月19日生
身長180㎝
血液型はA型
東京都中野区出身の俳優
本名同じ、別名義は「OZAWA」
以下では小沢仁志さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
小沢仁志の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:駿台学園高校
出身中学校:渋谷区立代々木中学校
出身小学校:渋谷区立上原小学校
小沢仁志の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:東京都 渋谷区立上原小学校
小沢仁志さんの出身小学校は、地元渋谷区内の公立校の上原小学校です。
小沢さんの出身小学校は不明でしたが、当時を知る読者の方から情報提供がありました(情報を頂いた方には感謝申し上げます)。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
2歳年下の弟は俳優の小沢和義さんです。
小沢さんは子供の頃から活発で、小学校時代は弟とともに空手を習っていました。
また当時は野球をやっており、子供の頃の夢はプロ野球選手になることでした。
スポンサードリンク
小沢仁志の学歴~出身中学校(渋谷区立代々木中学校)の詳細
出身中学校:東京都 渋谷区立代々木中学校 偏差値なし
小沢仁志さんの出身中学校は、東京都渋谷区内の公立校の代々木中学校です。
この中学校に在学中はタレントの野沢直子さんも同学年に在籍しており、1年生の時には同級生でした。
ちなみに野沢さんによれば、小沢さんは当時からパンチパーマをかけていました。
また小沢さんは中学時代は野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
他にも空手をやっていました。
中学時代から中華料理店でアルバイトをしていました。
【主な卒業生】
吉永小百合(女優)
あおい輝彦(俳優)
山田涼介(Hey!Say!JUMP)
野田秀樹(演出家)
平沼赳夫(政治家)
マリア愛子(タレント)
スポンサードリンク
小沢仁志の学歴~出身高校(駿台学園高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 駿台学園高校 偏差値30台後半(当時・かなり容易)
小沢仁志さんの出身高校は、私立の共学校の駿台学園高校です。
この高校は1932年開校の私立高校で、男子バレーボール部は全国的な強豪として知られています。
また同校は「駿台」の名前がつきますが、駿台予備校とはいっさい関係がありません。
加えて近年は特進コースなどを設置したため偏差値も45~56程度になっていますが、小沢さんが在籍したことは現在よりもレベルは低いものでした。
高校時代は野球部に入部しましたが、1年生の時に3年生とケンカして野球部は退部になっています。
小沢さんが在籍した当時の同校はかなり荒れており、小沢さんも不良で鳴らしています。
また当時は中野区内の中華料理店でアルバイトをしており、その経験で町中華好きになっています。
チャップリンの映画「黄金狂時代」を観たことで俳優志望になっています。
その他にもブルース・リーの映画を観たことで、アクションに興味を持っています。
そのため俳優の千葉真一さんが主宰するジャパン・アクション・クラブ(JAC)に入ろうとしましたが、当時のJACには高校生の枠がなく断られています。
【主な卒業生】
大仁田厚(元プロレスラー・定時制課程)
横山智佐(声優)
大学には進学していない
小沢仁志さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。
高校卒業後は本格的に俳優を目指して、2年ほど劇団に所属しています。
21歳だった1983年に俳優デビューして、翌年にはテレビドラマ「スクール☆ウォーズ」のレギュラーキャストに起用されています。
また1985年に出演した映画「ビー・バップ・ハイスクール」で知名度が上昇しています。
1990年代に入ると数多くのVシネマに出演しており、哀川翔さんと並んで「Vシネマの帝王」の異名をとるほどでした。
2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設して、YOUTUBERとしても活動を開始しています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が小沢仁志さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
「顔面凶器」と言われるほどの強面で、数多くのテレビドラマや映画に悪役として出演しています。
またタレントとしても人気が高く、数々のバラエティ番組にも出演しています。
さらに映画監督を務めるなど、マルチに活動しています。
根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。
経歴/プロフィールの詳細
1983年にテレビドラマ「太陽にほえろ」で端役として俳優デビュー。
1984年の「スクール☆ウォーズ」で連続ドラマ初レギュラー。
1985年に出演した映画「ビー・バップ・ハイスクール」で知名度が上昇。
1988年のロマンポルノ「BU・RA・Iの女」で映画初主演。
以降も数多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は「ずっとあなたが好きだった」や「エリートヤンキー三郎」、「八重の桜」など。
「代打教師秋葉、真剣です!」や「3-4X10月」、「新・仁義なき戦い」などの映画にも出演している。
Vシネマへの出演が多いことでも知られている。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。