辻岡義堂アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|小室圭の親戚だった

 

日本テレビアナウンサーの辻岡義堂さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。辻岡さんは学生時代は勉強もできる上にスポーツも得意でした。また実は小室圭さんの親戚でもありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

辻岡義堂(つじおか ぎどう)

 

 

1986628日生

身長177

血液型はB型

 

神奈川県出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では辻岡義堂さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2009年にアナウンサーとして日本テレビに入社し、同期には上田まりえアナウンサーがいる。

2010年から「ズームイン!SUPER」のスポーツコーナーを担当(20113月まで) 

20114月から情報番組「ヒルナンデス!」と「シューイチ」に出演。 

20134月から「Oha4 NEWS LIVE」の曜日キャスターを務める。 

20154月から「ズームイン!サタデー」の総合司会を担当。 

私生活では2011年にフリーアナウンサーの鷲尾春果と結婚した。

 

辻岡義堂の学歴~出身大学の詳細・小室圭の親戚だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

辻岡義堂さんは高校卒業後は、慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学です。

 

辻岡さんは大学時代も体育会のバスケットボール部に在籍しています。

 

また大学1年生だった2005年に湘南江の島のイメージボーイ「海の王子」に選ばれています。

 

 

ちなみに2010年には眞子さまの婚約者の小室圭さんも「海の王子」に選ばれています。

 

なお辻岡さんと小室さんは母方の遠い親戚で、小室さんが「海の王子」に応募したり一時期アナウンサーを目指して養成所の「テレビ朝日アスク」に通ったのは辻岡さんの影響と言われています。

 

小室圭の学歴と経歴|出身大学高校や小中学校の偏差値と学生時代はチャラ男?

 

辻岡さんはこの際に注目を集めたことから、人気ファッション誌「JJ」に写真が掲載されました。

 

 

加えて大学3年生の時には、ミスター慶應のファイナリストの1人となっています。

 

 

大学時代の辻岡さんはイケイケで、かなりモテたそうです。

 

ちなみに後に結婚することになるフリーアナウンサーの鷲尾春果さんとは、大学時代から友人の間柄でした。

 

 

母親の勧めで日本テレビのアナウンサー職の試験を受験したところ、合格しています。

 

 

アナウンサーとして日本テレビ入社後は、スポーツなどを主に担当。

 

このところは「ズームイン!サタデー」などの人気番組を担当しており、同局の看板アナウンサーのひとりとなっています。 

 

スポンサードリンク

 

辻岡義堂の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 慶応義塾湘南藤沢高等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

辻岡義堂さんの出身校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢高等部です。

 

この高校は1992年開校の私立高校で、ほとんどの卒業生が系列の慶応義塾大学に進学できることから現在ではかなりの難関校になっています。

 

フジテレビアナウンサーの松村未央さんはこの高校の同級生です。

 

辻岡さんは高校時代はバスケットボール部に在籍して部活動に打ち込んでいました。

 

バスケットボール部では主力選手として活躍しています。

 

また当時からかなりモテており、遠征先の他校の女子校生から物をねだられたりもしていました。

 

【主な卒業生】

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

藤井美菜(女優)

関取花(シンガーソングライター)

秋元優里(アナウンサー)

斉藤舞子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

辻岡義堂の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 慶応義塾大学湘南藤沢中等部 偏差値68(難関)

 

 

 

辻岡義堂さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢中等部です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

また高校・大学へはエスカレーター式に進学しています。

 

辻岡さんは中学時代もバスケットボール部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

辻岡義堂の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 藤沢市立片瀬小学校

 

 

 

辻岡義堂さんの出身小学校は、地元藤沢市内の公立校の片瀬小学校です。

 

意外にも辻岡さんの家族構成や兄弟姉妹の情報は不明です。

 

実家は藤沢市内のお寺です。

 

そのため本人も読経が特技です。

 

辻岡さんは運動神経がよく、小学校時代からバスケットボールをはじめています。

 

また当時から勉強もできて、学校の成績も優秀でした。

 

以上が辻岡義堂アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

日本テレビに入社後は「ヒルナンデス!」や「シューイチ」などの看板番組を歴任してきました。

 

また「好きな男性アナウンサー」にランクインするほどの人気を誇っており、将来の同局のエースアナウンサー候補のひとりとなっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

小室圭の学歴と経歴|出身大学高校や小中学校の偏差値と学生時代はチャラ男?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ