弘竜太郎アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ラクロスが凄い

 

「news zero」などの出演でお馴染みの日本テレビ・弘竜太郎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ラクロスやヴァイオリンに打ち込んだ学生時代など、当時のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

弘竜太郎(ひろ りゅうたろう)

 

 

1995年10月31日生

身長178㎝

血液型はA型

 

東京都中央区出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では弘竜太郎アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

弘竜太郎の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部 偏差値70(超難関)

 

 

弘竜太郎さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

後述するようにこの大学の系列校出身で内部進学ですが、同大の花形学部である経済学部に進んでいるので高校時代の成績はよかったはずです。

 

弘さんは大学時代は4年間体育会のラクロス部に所属しています。

 

(大学時代)

 

ポジションはキーパーで、約160㎞のシュートを体を張って止めていたそうです。

 

また部活動後は好物であるもんじゃ焼きをよく食べにいったそうです。

 

加えて弘さんは大学時代は学園祭で漫才やラップも披露したことがあるとインタビューで述べています。

 

漫才についてはコンビを結成して、「M‐1グランプリ」にも出場した経験もあるほどです。

 

このように大学時代はかなりアクティブに活動しています。

 

弘さんは大学時代からアナウンサー志望で、テレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」に通学しています。

 

日本テレビの篠原光さんやテレビ朝日の住田紗里さん、並木万里菜さん、TBSの宇賀神メグさんや田村真子さん、フジテレビの井上清華さんや杉原千尋さんらがアナウンススクール時代の同期です。

 

そして日本テレビのアナウンサー試験に合格して、2018年に入社。

 

 

日テレの同期には前記の篠原さんや市來玲奈さん、岩田絵里奈さんがいます。

 

ちなみに市來さんは入社前は乃木坂46メンバーとして活躍していましたが、弘さんは内定を得るまでは市來さんのことを知りませんでした。

 

弘さんは体育会出身だけに2018年10月より「news zero」のスポーツキャスターとして出演しています。

 

 

今後は出演番組も増えていくので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

弘竜太郎の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 慶応義塾高校 偏差値76(超難関)

 

 

弘竜太郎さんの出身校は、私立の男子校の慶応義塾高校です。

 

この高校の卒業生は基本的に系列の慶応義塾大学に内部進学できるので、現在はかなりの難関校となっています。

 

弘さんは高校時代も3年間ラクロス部に在籍しており、部活動に打ち込んでいます。

 

 

高校時代もポジションはキーパーでした。

 

「筋肉がすごい」と話題になっている弘さんですが、高校時代からのラクロスで培ったようです。

 

また当時からかなり鍛えていたため、「病気をほとんどしたことがなく、人一倍体が丈夫なのが自慢です」とインタビューで述べています。

 

なお弘さんは14年間ヴァイオリンを習っており、高校時代はヴァイオリンにも打ち込んでたようです。

 

【主な卒業生】

岩田剛典(EXILE)

加山雄三(歌手)

櫻井翔(嵐)

ミッツ・マングローブ(タレント)

 

スポンサードリンク

弘竜太郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 慶応義塾中等部(有力) 偏差値72(超難関)

 

 

弘竜太郎さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾中等部が有力です。

 

出身中学校は公開されていませんが、インターネット上には小学校から慶応義塾の系列校に通学していたとの情報があります。

 

また男子が入学できる慶応義塾大学の系列中学校には神奈川県横浜市にある慶応義塾普通部(偏差値68)や藤沢市にある慶応義塾湘南藤沢中等部(偏差値69)もありますが、弘さんが東京都中央区月島出身であることを考えれば港区にある慶応義塾中等部が有力でしょう。

 

ちなみに女優の芦田愛菜さんが同校に進学した際には、大きな話題になりました。

 

弘さんは中学時代に見たバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」に衝撃を受けて日本テレビで働きたいと思ったことをインタビューで話しています。

 

「中学生のときに初めて見た『世界の果てまでイッテQ!』という番組に衝撃を覚えました。なんて面白い番組なんだと。私もいつか日本テレビで働きたい。中学生の私に日本テレビは夢を与えてくれました」

 

そのため現在でもこの番組を担当するのが夢であるとのこと。

 

弘竜太郎の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 慶応義塾幼稚舎(有力)

 

 

弘竜太郎さんの出身小学校は、私立の共学校の慶応義塾幼稚舎が有力です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は現時点では見当たりません。

 

実家はお金持ちと言われていますが、幼い頃からヴァイオリンを習っていたり、学費が高額とされる慶応義塾の系列校に通学していることからまんざらではないようです。

 

出身地が中央区月島であることから、子供の頃からもんじゃ焼きが好物だったようです。

 

なお弘さんの小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が弘竜太郎アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

日本テレビにアナウンサーとして入社以降は、主にスポーツ畑を担当して親しまれています。

 

 

またイケメンアナウンサーとしても話題になっており、将来の同局のエースアナウンサーになる可能性も秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ