森圭介アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

森圭介(もり けいすけ)

 

19781120日生

身長167

血液型はA

 

埼玉県越谷市出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では森圭介さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:一橋大学 社会学部 偏差値68(超難関)

 

 

森圭介さんは高校卒業後は、難関国立大学のひとつの一橋大学に進学します。

 

なんと大学時代は友人と劇団を立ち上げて、ナンセンスコメディーなどの舞台に出演しています。

 

当時から人前に立つことが好きだったことから大学3年生の頃からアナウンサーを志しています。

 

また大学時代は長髪で、日本テレビの入社試験でも長髪、ハイネックで臨んでいます。

 

 

それでもアナウンサー試験に合格して日本テレビに入社しています。

 

ただし森さんの大学時代の情報はほとんど見当たりません。

 

日本テレビには現在フリーアナウンサーに転身した阿部哲子さんや西尾由佳理さんらとともに入社しています。

 

 

入社後は「ズームイン!!SUPER」や「ズームイン!!サタデー」などの情報番組を中心に出演しており、28歳の頃からは「スッキリ!」に出演しています。

 

なお森さんは25歳だった20041月に先輩アナウンサーで4歳年上の魚住りえさんと結婚していますが生活のすれ違いから翌年の5月に離婚。

 

(魚住りえ)

 

その8年後の2013年に一般人女性と再婚して子供が2人いることを公表しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:東京都 東京学芸大学教育学部附属高校 偏差値75(超難関)

※現在は東京学芸大学附属高校

 

 

森圭介さんの出身校は、国立の共学校の東京学芸大学教育学部附属高校です。

 

この高校は都内でも屈指の進学校として知られ、卒業生のほとんどは系列の東京学芸大学ではなく、その他の難関校に進学します。

 

ちなみに2019年度の東京大学への進学者数は45人です。

 

森さんは高校時代も演劇部に所属しています。

 

その際には芝居の面白さに目覚めたとインタビューで話しています。

 

また当時からの芝居好きでアナウンサーになった後も先輩アナウンサーの福澤朗さんらと劇団「福沢一座」を結成し、「演劇集団キャラメルボックス」とともに演劇を上演したこともあるほどです。

 

【主な卒業生】

山尾志桜里(政治家)

竹内由恵(アナウンサー)

平井理央(アナウンサー)

茂木健一郎(脳科学者)

中田敦彦(お笑い芸人・オリエンタルラジオ)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 


 

出身小学校:埼玉県 越谷市立千間台小学校

 

出身中学校:埼玉県 越谷市立千間台中学校 偏差値なし

 

 

森圭介さんの出身小学校・中学校は、いずれも出身地の越谷市内の公立校です。

 

家族構成や兄弟姉妹については不明です。

 

また森さんの小学校時代や中学校時代の情報は見当たりませんでした。

 

以上が森圭介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

日本テレビにアナウンサーとして入社後は、安定したアナウンス力を武器に主に情報番組に出演してきました。

 

またアナウンサー以外の活動も目立ち、2014年には青木源太アナウンサーや藤田大介アナウンサーとともにユニット「アナウンサー男三人衆」を結成してCDデビューも飾っています。

 

 

また映画やテレビドラマにたびたび出演することでも知られています。

 

本業以外でも色々と活動している人物だけに、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ