駒井蓮の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は慶應だった

 

人気若手女優の駒井蓮さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。駒井さんは学生時代から勉強ができて、大学は慶応義塾大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

駒井蓮(こまい れん)

 

 

2000年12月2日生

身長165㎝

血液型はO型

 

青森県平川市出身の女優

本名は浅田春美(あさだ はるみ)

 

以下では駒井蓮さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

駒井蓮の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 文学部 偏差値65(難関)

 

 

 

駒井蓮さんは高校卒業後は、名門私立大学の慶応義塾大学に進学しています。

 

小学生の頃から慶応義塾大学か早稲田大学に進学したかったことやオープンキャンパスに行ったことがきっかけで、この大学に進学することを決めています。

 

ただし大学への進学は迷ったこともあり、家族と相談して決めたことをインタビューで述べています。

 

「高校で進路を考える中では「大学に行かなくてよいかもしれない。勉強は好きだが、進学しても熱量が続くか」と不安を抱いたことがありました。家族や事務所の方との話し合いを経て、高校3年の夏に慶大へ行くと決めました」

 

なお駒井さんは文学部に進んだのは英語が得意で、英文学を学びたかったからです。

 

ちなみに大学へは一般入試のほか、AO試験で入学した可能性もあります。

 

大学入学後も女優やタレントとして数々のメディアに出演していることから、「授業についていくのは必死」と述べていますが、仕事と学業の両立はできているようです。

 

 

頭脳明晰なことから大学進学後は「ミラクル9」などのクイズ番組にも出演しています。

 

今後は出演作も増えていきそうなので楽しみですね。

 

駒井蓮の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

駒井蓮さんの出身校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

中学時代までは地元青森県に在住して芸能活動をしていましたが、高校に上がるタイミングで上京してより幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに在籍しています。

 

 

後述するように駒井さんは中学校は進学校に通学していましたが、高校は芸能活動を優先させたようです。

 

音楽好きだったことから高校時代は軽音楽部に入部しようと思いましたが、最終的には帰宅部になったようです。

 

ただし友達と文化祭のステージに立って歌を披露したことがあるとインタビューで述べています。

 

ちなみに当時はカラオケにもよく行っていますが、英語の発音が好きなことから歌うのは主に洋楽とのこと。

 

仕事面では駒井さんは高校時代から本格的に女優としての活動を開始しています。

 

高校2年生だった2017年にはテレビドラマの「先に生まれただけの僕」にレギュラーとして起用され注目されています。

 

そして2018年には映画「名前」で初主演を果たしています。

 

 

その他にもNHKEテレの「テストの花道」や「NHK高校講座」などの教育番組などにも出演しています。

 

 

このように駒井さんは高校時代に知名度を大幅に上げていますが、学業もしっかりおこなっており「学校を休みませんでした」とインタビューで述べています。

 

そのため勉強も高校1年生の頃から学年でトップクラスでした。

 

前記のようにいったんは大学進学を諦めかけましたが、高校3年生の夏に大学受験を決意して慶応義塾大学に現役合格しています。

 

スポンサードリンク

 

駒井蓮の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:青森県 弘前大学教育学部附属中学校 偏差値50(普通)

 

 

 

駒井蓮さんの出身中学校は、国立の共学校の弘前大学教育学部附属中学校です。

 

この中学校は青森県でも有数の進学校で、附属高校の設置がないことから卒業生の大半は弘前高校(偏差値69)に進学します。

 

中学時代は美術部に在籍しており、インドア派のようです。

 

 

駒井さんは中学1年生だった2013年の夏休みに、家族旅行で行った東京の原宿で現在の事務所のスタッフにスカウトされて芸能界入りしています。

 

ただし中学時代は首都圏の学校などに転校せず、仕事のたびに地元である弘前市内から上京する生活をしています。

 

そのため上京する際にはキャリーケースに教科書を5、6冊入れて、新幹線の中ではずっと勉強をしているとインタビューで述べています。

 

はじめての仕事は13歳の時に出演した「ポカリスエット」のCMでした。

 

 

また中学時代は「BOMB」などの雑誌のモデルの仕事がメインでした。

 

そして中学3年生だった2015年にローティーン向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルに起用されています。

 

 

なお駒井さんは中学時代も成績優秀でした。

 

駒井蓮の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:青森県 弘前大学教育学部附属小学校

 

 

 

駒井蓮さんの出身小学校は、国立の共学校の弘前大学教育学部附属小学校です。

 

この小学校は出身中学校に併設している系列校のため、中学校には内部進学で進んでいます。

 

家族構成は両親と2人の姉、妹(妹とは双子)の6人家族です(4人姉妹の3番目)。

 

 

両親はともに教師で、教育にも熱心なようです。

 

駒井さんは子供の頃から歌うことが大好きだったことから、小学校時代は合唱団に在籍しています。

 

なお小学校時代から音楽の趣味は親世代と合い、同級生とは話が合わなかったそうです。

 

また当時から書道を習っており、出演したドラマの中で書道のパフォーマンスをおこなうシーンもありました。

 

以上が駒井蓮さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューして以降は、順調にキャリアを重ねています。

 

 

女優としての目標は「朝ドラのヒロイン」とインタビューで述べており、大きな夢を掲げています。

 

頭脳も明晰であるので、今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ