川床明日香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校だった

 

ファッションモデルで女優としても活動している川床明日香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は川床さんは進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

川床明日香(かわどこ あすか)

 

 

2002年7月10日生

身長157㎝、体重44.8㎏

血液型はO型

 

福岡県福岡市出身のファッションモデル、女優

本名同じ

 

以下では川床明日香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

川床明日香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 筑紫女学園高校 偏差値61~69(コース不明のため)

 

 

川床明日香さんの出身高校は福岡県福岡市の私立の女子校である筑紫女学園高校です。

 

この高校は福岡県福岡市にある県内最大の生徒数を抱えるマンモス校で、学業を優先することを条件に芸能活動を許可しています。

 

また進学校で2019年度の主な進学実績は次のようになります(浪人生含む)

 

東京大学:1名

京都大学:2名

九州大学:10名

 

早稲田大学:8名

立命館大学:22名

福岡大学:143名

西南学院大学:86名

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、川床さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値69

進学:偏差値61

 

川床さんはこの高校へ推薦入学で進学しています。

 

中学時代に引き続きファッション誌「ニコラ」の専属モデルを務めていました。

 

 

川床さん高校1年生だった2018年に積水ハウスのCMに起用され、楽器のベースに興味がある女子校生役を演じ注目されました。

 

同年5月に初代ニコラ生徒会長に就任し、2019年にニコラモデルを卒業するまでモデルの仕事を全うしました。

 

この高校に通いながら週末に東京に行って撮影をする日々を続けていたそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「撮影のために、週末に地元の福岡と東京を往復する生活にも慣れました!テスト勉強も移動時間を有効活用します」

 

またモデルの仕事についてもインタビューで次のように話しています。

 

「専属モデル卒業までの4年間は本当に一瞬!でも、いつの間にかモデルのお仕事が体に染みついていたみたいです。お芝居では、モデルの時とはまた違う、自然な視線を研究中」

 

高校2年生だった2019年5月をもって「ニコラ」は卒業していますが、9回も表紙に起用されています。

 

 

そして川床さんが演技初挑戦となった2019年の4月公開の映画「ピア~まちをつなぐもの~」にオーディションを通過してメインキャストとして出演しました。

 

 

共演していた水野真紀さんから「芯を持っている」と絶賛されたそうです。

 

女優の道へ進みだした川床さんは歴史が好きで、幼いころから見ていたNHK連続テレビ小説への出演が目標です。

 

また同年11月には目標としていた憧れのNHKの朝ドラ「なつぞら」のスピンオフドラマに出演しました。

 

 

その時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「朝ドラは「なつぞら」はもちろん、その前の作品もずっと観ていて、目標でもあり憧れもあったので、出演が決まった時は嬉しかったです。」

 

川床さんは「なつぞら」の撮影で十勝弁を話すことに苦労したそうで、1番練習したのは「お母さん」のイントネーションだそうです。

 

「なつぞら」スピンオフドラマに出演して、いつか本編にも出られるようになりたいと思ったそうです。

 

なお川床さんは高校卒業後に大学へ進学するかは2020年時点で明言していません。

 

とは言え在籍しているのは進学校なので、大学に進学する可能性も高そうです。

 

【主な卒業生】

山本美月(女優)

橋本志穂(タレント)

柴田倫世(元アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

川床明日香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立香椎第一中学校 偏差値なし

 

 

川床明日香さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の福岡市立香椎(かしい)第一中学校です。

 

後述するように川床さんは小学校6年生から「ニコラ」の専属モデルを務めていたことから、中学・高校時代は部活動はおこなっていなかったようです。

 

 

また中学生時代は毎年学級委員を務めており、模範的な生徒でした。

 

ちなみに川床さんはニコラのモデル時代に来ていたファンレターに対して、律儀にサインをして返事をしていたそうです。

 

加えて「ニコラ」では中学時代に人気が上昇して、中学3年生の頃には秋田汐梨さんとNO.1争いをしています。

 

 

【主な卒業生】

大隅良典(学者・ノーベル生物学・医学賞受賞)

 

スポンサードリンク

 

川床明日香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

川床明日香さんの出身小学校は地元福岡市の公立小学校のようですが、校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立千早小学校

福岡市立千早西小学校

福岡市立香陵小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

幼いころからテレビっ子でドラマやお芝居に興味を持っていたそうで、芳根京子さんや堀田真由さんに憧れていました。

 

川床さんは小学校の時に覚えたけん玉は今でも特技だそうです。

 

さらに小学校の頃は毎日のように習い事に通っていて、習字、そろばん、ピアノ、英会話、華道、茶道、日本舞踊をしていたそうです。

 

意外にも川床さんは小学校4年生までは極度の人見知りで、大人全般ばかりではなく近所のおじさんや親戚からいとこに至るまでまともに話すことができませんでした。

 

そのため小学校時代は友達もほとんどおらず、昼休みに担任の先生と1対1でけん玉をやっていたことからけん玉が上達しています。

 

また当時から優柔不断なところがあるそうで、「服を買う時はいつも迷うので、家に帰ってお母さんに相談します(笑)」とインタビューで話していました。

 

当時の夢は保育士になることで、小学校の職業体験で保育園に行ったこともありました。

 

小学校6年生だった2014年に友達と一緒に応募したファッション雑誌「ニコラ」の第18回オーディションで、11,256人の中からグランプリを受賞しモデルデビューを果たしました。

 

 

ニコラのオーディションには母親と姉に勧められたことがきっかけだったそうです。

 

歴代のニコラモデルには新垣結衣さんや川口春奈さん、能年玲奈さんがいて「芸能界の登竜門」とも呼ばれています。

 

以上が川床明日香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ニコラ」のモデルとしてはトップクラスの人気を誇っていました。

 

卒業後もファッションモデルとして活動していますが、本人の夢は女優になることだそうです。

 

 

さらに演技を磨けば女優としてブレイクする可能性もあるので楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ