女優の石橋杏奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は石橋さんの高校の同級生は有名人が複数おり、かなり豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
石橋杏奈(いしばし あんな)
1992年7月12日生
身長162㎝
血液型はA型
福岡県岡垣町出身の女優、タレント
本名同じ
以下では石橋杏奈さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
石橋杏奈の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:日出高校
出身中学校:岡垣町立岡垣中学校→日出中学校
出身小学校:岡垣町立吉木小学校
石橋杏奈の学歴~出身小学校(岡垣町立吉木小学校)の詳細
出身小学校:福岡県 岡垣町立吉木小学校
石橋杏奈さんの出身小学校は、地元岡垣町内の公立校の吉木小学校です。
この小学校の出身者であることは読者の方の情報提供で判明しました(情報を提供して頂いた方には感謝申し上げます)。
家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。
石橋さんの父親は転勤が多かったそうでインタビューで次のように話しています。
「生まれ育った福岡県岡垣町は、海と山に囲まれたとても自然が豊かなところです。父の転勤が多かったので、途中で引っ越して神奈川県や大分県でも暮らしましたが、小学3年生のときに再び戻ってきて、デビューする中学2年生までこの地で過ごしました。」
記事引用:産経ニュース
小学3年生の時に戻ってきた際には友人があまりできなかったそうで、インタビューで次のように話しています。
「転校してきた当初はなかなか友達ができなくて、そのころは近くにあった大きな図書館(岡垣サンリーアイ)によく通っていました。1回当たり最大の10冊をフルに借りて、赤川次郎さんのミステリーものを読みふけっていましたね。」
記事引用:産経ニュース
子供の頃はとにかく外で遊ぶのが大好きだったそうで、兄や弟とキャッチボールをしたり日焼けを気にすることなく活発に遊んでいたそうです。
小学生の頃から野球をやっていた兄と弟の影響で野球を好きになったそうで、当時から福岡ソフトバンクホークスの大ファンです。
また小学生時代は本人も野球クラブに入っており、芸能界入り後も始球式で披露する見事なノーバウンドの投球も当時の賜物でしょう。
スポンサードリンク
石橋杏奈の学歴~出身中学校(岡垣町立岡垣中学校・日出中学校)の詳細
出身中学校:福岡県 岡垣町立岡垣中学校 偏差値なし
※後に日出中学校に転校
石橋杏奈さんが入学した中学校は、地元福岡県岡垣町内の公立校の岡垣町立岡垣中学校です。
中学時代は放送部に在籍をしており、口数も少なく大人し性格だったそうです。
中学時代に自身については「目立ってなければ地味でもない、本当に普通の中学生でした」と話しています。
中学2年生だった2006年に、ホリプロスカウトキャラバンのオーディションに応募してグランプリを受賞しています。
石橋さんは女優の綾瀬はるかさんに憧れており、オーディションを受けた理由について次のように話しています。
「綾瀬はるかさんとか石原さとみさんとか、田舎でテレビっ子でもなかった私でも知っている人たちばかりが載っていて、“みんなこのオーディション(出身)なんだ!”と衝撃がありました」
記事引用:ライブドアニュース
綾瀬さんの顔が写っているポスターを見てオーディションを受けたそうです。
中学3年生だった2007年には、テレビドラマ「失踪HOLYDAY」で女優デビューを飾っています。
なお石橋さんは芸能界入りをしたことから、中学3年生の時に日出中学校(偏差値42)に転校して卒業しています。
※現在は目黒日本大学中学校
スポンサードリンク
石橋杏奈の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細・同級生が豪華だった!
スポンサードリンク
出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)
※現在は目黒日本大学高校
石橋杏奈さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。
この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。
また2019年4月から目黒日本大学高校に校名が変更されています。
この高校の系列の中学校に通っていたことから一般受験ではなく内部進学で進んでいます。
また石橋さんは中学時代から芸能界入りをしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しています。
この高校では以下の人物たちと同級生で、かなり豪華な世代でした。
剛力彩芽(女優)
滝沢カレン(タレント)
足立梨花(タレント)
逢田梨香子(声優)
喜多陽子(女優)
村上友梨(グラビアアイドル)
仲野太賀(俳優)
染谷将太(俳優)
また後に俳優の菅田将暉さんと女優の有村架純さんが転校してきて同級生になっています。
石橋さんは高校時代は特に剛力彩芽さんと仲が良く、同じくファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めており現在でも親友です。
高校1年生だった2008年に映画「きみの友だち」で主演を務めており、同作品で「第30回ヨコハマ映画祭」の最優秀新人賞を受賞しています。
この映画に出演した際には監督がとても厳しかったそうで、インタビューで次のように話しています。
「今となっては愛を感じますけど、当時は毎日怒られてばかりだったんです。助監督さんにも『明日もそれじゃダメだよ』と言われました。『硬い』とか『この台詞をそんな感じでは言わない』とか、ダメすぎて子どもが説教される感じ。」
当時はとにかく必死でやるしかなかったそうです。
高校3年生だった2010年には、「MM9」ではじめて連続ドラマの主演に起用されています。
他にも高校時代は「ビクター甲子園ポスター」のキャラクターに起用されています。
このように石橋さんは高校時代は売れっ子でかなり仕事で多忙でしたが、学業にもしっかり取り組んでおり、高校はキッチリと卒業しています。
なお石橋さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。
以降も数々の話題作の映画やテレビドラマに起用されています。
2018年8月に東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹さんと結婚をしています。
そして2020年5月に第一子となる女児が誕生しています。
以上が石橋杏奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
中学時代に女優デビューしていますが、その後も数々の話題作に出演してきました。
惜しむらくはドラマにしても映画にしても、これまで当たり役がないことから、今後はそのあたりにも期待が高まります。
年齢的にも女優としてさらなる成長も見込めますから、楽しみです。
経歴・プロフィールの詳細
14歳だった2006年に、ホリプロのスカウトキャラバンでグランプリを獲得し芸能界入り。
2007年にいきなり主演ドラマ「失踪HOLIDAY」で女優デビュー。
2008年に主演作「きみの友だち」で映画初出演。
同年からファッション誌「Seventeen」の専属モデルとなる(2011年で卒業)
「赤い糸」や「ヤンキーとメガネちゃん」などの連ドラへの出演を経て、2010年の「MM9」で連続ドラマ初主演。
その後も「おひさま」や「ロストデイズ」、「花燃ゆ」などの話題作の連続ドラマに出演。
映画でも「不安の種」や「ゆめのかよいじ」などに主演している。
その他にも清水翔太やアンジェラ・アキのPVに出演経験がある。
2018年12月にプロ野球楽天の松井裕樹と結婚した。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。