石橋杏奈の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

石橋杏奈(いしばし あんな)

 

石橋

 

1992712日生

身長162

血液型はA型

 

福岡県出身の女優、タレント

本名同じ

以下では石橋杏奈さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、兄と弟がいる。

 

14歳だった2006年に、ホリプロのスカウトキャラバンでグランプリを獲得し芸能界入り。

 

石橋 ホリプロ

 

2007年にいきなり主演ドラマ「失踪HOLIDAY」で女優デビュー。

 

 

2008年に主演作「きみの友だち」で映画初出演。

 

同年からファッション誌「Seventeen」の専属モデルとなる2011年で卒業)

 

 

「赤い糸」や「ヤンキーとメガネちゃん」などの連ドラへの出演を経て、2010年の「MM9」で連続ドラマ初主演。

 

 

同年の「カーディガン」で舞台初出演。

 

その後も「おひさま」や「ロストデイズ」、「花燃ゆ」などの話題作の連続ドラマに出演。

 

 

映画でも「不安の種」や「ゆめのかよいじ」などに主演している。

 

その他にも清水翔太やアンジェラ・アキのPVに出演経験がある。

 

2018年12月にプロ野球楽天の松井裕樹と結婚した。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

石橋杏奈さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

石橋さんは福岡県の岡垣町立岡垣中学校2年生の時に、ホリプロのスカウトキャラバンでグランプリを獲得。

 

そのため中学校3年生の時に系列の日出中学校(偏差値42)に転校して、同校に内部進学しています。

 

高校では芸能活動がしやすいように同校の芸能コースに在籍しました。

 

石橋さんは福岡県の岡垣町の出身ですが、父親の転勤の影響で神奈川県や大分県にも住んでいたこともあり、小学校3年生の時から再び岡垣町に戻って来ています。

 

小学生の頃から野球をやっていた兄と弟の影響で野球好きになって、当時から福岡ソフトバンクホークスの大ファンです。

 

また小学生時代は本人も野球クラブに入っており、芸能界入り後も始球式で披露する見事なノーバウンドの投球も当時の賜物でしょう。

 

 

中学時代は放送部に所属して、おとなしく口数も少なかったと言います。

 

高校時代は女優の剛力彩芽さんと同級生で仲が良く、同じく雑誌Seventeen」の専属モデルを務めており、現在でも親友のようです。

 

他にもグラビアアイドルの村上友梨さんや女優の喜多陽子さんらも同級生でした。

 

高校時代は主演映画や連続ドラマに出演していましたから、仕事中心の高校生活だったようです。

 

なお出身小学校は岡垣町立海老津小学校が有力です。

 

石橋3

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

石橋杏奈さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念することになります。

 

高校も芸能コースに在籍していたことから、当初から大学進学は考えていなかったのかもしれません。

 

高校卒業後も多くのドラマや映画に出演して、順調に女優としてのキャリアを築いているようです。

 

惜しむらくはドラマにしても映画にしても、これまで当たり役がないことから、今後はそのあたりにも期待が高まります。

 

年齢的にも女優としてさらなる成長も見込めますから、楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ