岡本玲の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

岡本玲(おかもと れい)

 

%e5%b2%a1%e6%9c%ac%e7%8e%b2

 

1991618日生

身長157cm

 

和歌山出身の女優、ファッションモデル

 

以下では岡本玲さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

小学6年生の時にローティーン向けのファッション誌「ニコラ」のモデルに応募し、グランプリを受賞し芸能界入り。

 

「ニコラ」のモデル時代は表紙登場回数25回、人気投票では5年近くNO.1などの伝説を持つ。

 

 

2006年に舞台「SASUKE」で女優デビュー。

 

2007年の「生徒諸君」でテレビドラマに初出演し、「秒速5センチメートル」で映画初出演。

 

2008年に「ニコラ」のモデルを卒業し、「teenage days」で歌手デビューするも歌手としての活動は同年限りで終えている。

 

 

同年の「赤い糸」で連続ドラマ初出演するとともに、バラエティー番組などにも出演しはじめる。

 

2012年にNHKの朝ドラ「純と愛」に出演。

 

 

多い年は年間6本に出演するなど舞台での活動が多く、現在でも舞台の活動が中心。

 

テレビドラマのレギュラー出演はさほど多くないが、ゲストや単発ではかなりの本数に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:和歌山県 向陽高校 偏差値65(難関)

※後に日出高校の全日制に編入し、同校の通信制を卒業

 

岡本玲さんの出身高校は、県内でもかなりの進学校として知られる向陽高校。

 

県立の共学校ですが、多くの卒業生が難関大学に進学します。

 

同校は中高一貫校ですが、岡本さんも県立向陽中学校(偏差値55)から同校に進学しています。

 

岡本さんは学力のほかにも、3歳から習っているピアノで和歌山県の銀賞を受賞したり、そろばんコンクールで県大会優勝するなどかなりの才能の持ち主です。

 

しかも小学生の時に芸能事務所入りしていたことから、芸能活動をしながらもこのような成績を残しているのはすごいですね。

 

さらにはそんな進学校に在籍しながらも校内試験で3位に入ったり、全国模試で6位になったりと信じられない成績を残しています。

 

それでいてファッション誌「ニコラ」では様々な伝説を作って、身に着けたものが売れまくるという現象まで巻き起こしています。

 

人気モデルでありながら、ここまで頭がいいとはすごいとしか言いようがありませんね。

 

そんな彼女でしたが、幅広く芸能活動をおこなうために日出高校に編入し、高校3年生から受験勉強の時間を作るために同校の通信制に編入しています。

 

日出高校の全日制時代は女優の逢沢りなさんと同級生でした。

 

%e5%b2%a1%e6%9c%ac%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本大学 芸術学部 映画学科 偏差値48(普通)

 

岡本玲さんの出身大学は、日本大学の芸術学部です。

 

多くの芸術家や芸能関係者を輩出していることで知られる日芸ですが、高い学力を持った岡本さんの進学先には意外に思えるかもしれません。

 

彼女がこの大学に進学したのは、演技を一から学びなおすためです。

 

既に女優として映画やドラマに出演経験があるのにも関わらず、かなり謙虚な姿勢ですね。

 

もちろん彼女の学力では、難関大学でも選び放題だったのは言うまでもないことです。

 

現在は舞台を中心に活動している岡本さんですが、2016年には久々に連ドラにも出演。

 

女優としても徐々に人気も浸透していることから、今後の活動にも注目です。

 

当初は演技力に難があり酷評をされたこともありましたが、本人の努力でそれらも克服しています。

 

謙虚で努力家である彼女には、女優としても大成してほしいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ