徳光正行の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|3浪2留だった

 

大物アナウンサーの徳光和夫さんの息子でタレントとして活動している徳光正行さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は徳光さんは3年間浪人しており、さらに大学時代には2年間の留年も経験しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

徳光正行(とくみつ まさゆき)

 

 

1971年12月12日生

身長170㎝

血液型はO型

 

神奈川県茅ケ崎市出身のキャスター、タレント

本名は徳光正和(とくみつ まさかず)

 

以下では徳光正行さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

徳光正行の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部音楽学科 偏差値45(容易)

 

 

 

徳光正行さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

在籍したのは「日芸」の略称で多くの芸能人を輩出していることで知られる芸術学部です。

 

また現役での合格ではなく、3年間の浪人生活を経ての進学です。

 

ちなみに3浪目には受験校を1校受験しないで、受験料の3万5,000円をネコババしています。

 

徳光さんは大学時代はバンドを組んで音楽活動をおこなっており、当時はミュージシャン志望でした。

 

加えて父親の徳光和夫さんからかなり甘やかされていることでも知られていますが、2018年にバラエティ番組に出演した際には未だにお年玉をもらっていたことを明らかにしていますが大学時代から金額が変わっていないと述べていました。

 

 

当時は10万円だったそうですが、バラエティ番組でカミングアウトした甲斐もあって2019年からは15万円になったそうです。

 

なお徳光さんは大学時代は音楽活動に没頭しすぎたか4年間で卒業できずに、2年間の留年を経て大学を卒業しています。

 

大学卒業後は就職はしないで、プロのミュージシャンを目指しています。

 

しかしミュージシャンとしてはまったく芽が出ませんでした。

 

ちなみに徳光さんは大学卒業後も実家から経済的な援助を受けており、ニートのような生活をしていました。

 

ところが30歳だった2001年に父親が入院したことから自立を決意して、タレントとして活動を開始しています。

 

2004年からTOKYO MXテレビの「セベック・オンライン」ではじめてレギュラーに起用されていますが、以降もTOKYO MXテレビの番組に出演することが多くなっています。

 

 

また父親の和夫さんがレギュラー出演している番組にレギュラー出演することも多くなっています。

 

とは言え典型的な二世芸能人として、「ダウンタウンDX」や「しくじり先生」などの人気バラエティ番組にもたびたび起用されています。

 

 

さらにこのところは怪談本の出版などもしており、マルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

徳光正行の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 相洋高校 偏差値40~59(学科不明のため)

 

 

 

徳光正行さんの出身高校は、私立の共学校の相洋高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、陸上部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、徳光さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

特進選抜:偏差値59

特進:偏差値55

文理理科:偏差値49

文理文科:偏差値47

進学:偏差値42

商業:偏差値40

 

なお徳光さんが在籍した当時のこの高校には特進コースがなかったことから、こちらのコースには在籍していません。

 

また当時は工業科(偏差値不明)も設置されていたことから、こちらの学科に在学した可能性もあります。

 

高校時代に父親の和夫さんが司会を担当していた「アメリカ横断ウルトラクイズ」の冒頭に登場したこともありました。

 

【主な卒業生】

松坂桃李(俳優)

 

スポンサードリンク

 

徳光正行の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 茅ヶ崎市立第一中学校 偏差値なし

 

 

 

徳光正行さんの出身中学校は、地元茅ヶ崎市内の公立校の第一中学校です。

 

この中学校は公立校ですが、「サザンオールスターズ」の桑田佳祐さんなど芸能人の卒業生が多いことで知られています。

 

徳光さんは父親の影響で、当時から大のプロレスファンでした。

 

そのため中学校卒業後は本気でプロレスラーを目指そうとしていますが、父親に止められています。

 

とは言え大学時代から人気レスラーの三沢光晴さんと交流があり、三沢さんが逝去した後には三沢さんに関する著書も発表しています。

 

【主な卒業生】

桑田佳祐(サザンオールスターズ)

加山雄三(歌手・俳優)

杉本哲太(俳優)

尾崎紀世彦(歌手)

 

徳光正行の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 茅ヶ崎市立茅ヶ崎小学校

 

 

 

徳光正行さんの出身小学校は、地元茅ヶ崎市内の公立校の茅ヶ崎小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

父親はアナウンサーの徳光和夫さんで、いとこはタレントのミッツ・マングローブさんです。

 

 

徳光さんは子供の頃から巨人とプロレスの大ファンでした。

 

また父親の和夫さんは徳光さんが子供の頃から忙しかったことからかまってあげることができず、「幼い頃から父親らしいことができなかった」という思いから徳光さんを甘やかしてしまったようです。

 

趣味の競馬で勝った際には、大金を渡されたそうです。

 

以上が徳光正行さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

30歳の時に一念発起してタレントとしての活動を開始していますが、自立はできているようです。

 

 

親の七光りは多分にあったようですが、現在もレギュラーとしてテレビ番組に出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ