石橋穂乃香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

「とんねるず」の石橋貴明さんの娘で女優の石橋穂乃香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。石橋さんはこれまでどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石橋穂乃香(いしばし ほのか)

 

 

1987年7月31日生

身長162㎝

血液型はAB型

 

東京都出身の女優

旧芸名は「穂のか」

父親は「とんねるず」の石橋貴明

 

以下では石橋穂乃香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石橋穂乃香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 和光高校 偏差値50(普通)

 

 

石橋穂乃香さんの出身校は、私立の共学校の和光高校です。

 

この高校は自由な校風で知られ、芸能活動も容認していることから数多くの芸能人の卒業生がいることで知られています。

 

この高校の出身者でもある俳優の柄本時生さんが高校時代に石橋さんと同級生だったことをインタビューで話していたことから、石橋さんの出身校も特定されています。

 

石橋さんは高校2年生の時に観た映画「ハチミツとクローバー」の影響で女優を目指したとインタビューで述べています。

 

また女優デビューした際には、この映画のヒロインを務めていた蒼井優さんを目標とする女優と語っています。

 

高校3年生だった2007年から雑誌モデルやCMなどで芸能活動を開始しています。

 

また同じ年には映画「はりまや橋」で「穂のか」の芸名で女優デビューも飾っています。

 

 

この映画にはオーディションを勝ち抜いて出演しましたが、その際には父親が石橋貴明さんであることは伏せていました。

 

この際にはインタビューで次のように述べています。

 

「パパはパパ。半分はパパの血が流れているし、DNAも受け継いでいるんですけど、私は全く別の個人なので。先入観を持たれたくないという思いはありました」

 

ちなみに当時はオスカー女優を目指すとも語っています。

 

なお20歳の時に「彼氏いない歴20年」と公言していた石橋さんの高校時代にHPにアップロードした「ベッド画像」が判明して大きな話題になっています。

 

この画像は高校時代の石橋さんが男性と親しげにベッドで撮った画像でしたが、石橋さんの所属事務所は男性は幼馴染として交際などは否定しています。

 

【主な卒業生】

紅蘭(タレント)

草刈麻有(女優)

ハマ・オカモト(ミュージシャン)

柄本佑(俳優)

 

そして石橋穂乃香さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年には映画「アンを探して」で初めて主演に起用されています。

 

 

その後も映画や舞台を中心に活動していましたが、2017年にバラエティ番組に出演した際にはスナックでアルバイトをしながら女優活動をしていることを告白しています。

 

 

なおこのところは二世芸能人としてバラエティ番組に出演することも増えています。

 

スポンサードリンク

 

石橋穂乃香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 和光中学校 偏差値50(普通)

 

 

石橋穂乃香さんの出身中学校は、私立の共学校の和光中学校です。

 

この中学校は高校に併設している系列校のことから、高校へは内部進学しています。

 

石橋さんは中学校1年生まではインターナショナルスクールに通学しており、中学2年生に上がるタイミングでこの学校に転校しています。

 

ちなみにそれまで通学したインターナショナルスクールは、東京世田谷区の名門インターナショナルスクールの清泉インターナショナルスクールが有力です。

 

このインターナショナルスクールは芸能活動を一切禁じており、違反者には退学処分など厳しい処分が科されます。

 

石橋さんは中学時代から将来は芸能界入りすることを望んでいたため、それを見越して和光中学校に転校したものと思われます。

 

当時は女優よりも歌手を目指しており、歌のレッスンも受けていました。

 

ちなみに父親の石橋貴明さんは、当初は穂乃香さんの芸能界入りを大反対しています。

 

スポンサードリンク



 

石橋穂乃香の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 清泉インターナショナルスクール(有力)

 

 

石橋穂乃香さんの出身小学校は、私立の女子校の清泉インターナショナルスクールが有力です。

 

父親は石橋貴明さんで、母親は元モデルです。

 

 

貴明さんは穂乃香さんの母親と離婚後に、女優の鈴木保奈美さんと再婚しています。

 

当初通学した小学校は不明ですが、小学校4年生の時に両親が離婚した際にマスコミを避けるためにハワイに移住して現地の小学校に通学しています。

 

そのため英語が堪能です。

 

そして小学校6年生の時に日本に帰国して、清泉インターナショナルスクールに編入しています。

 

また石橋さんは子供の頃から将来は芸能界に入ると漠然と思っていたことをインタビューで話しています。

 

家にいるパパが普通にテレビ出ているという環境で育ったので、子供のころから漠然と“自分は芸能の世界に入るんだろうなぁ”と思っていたところはありました

 

ちなみに両親が離婚後も貴明さんとは交流があり、応援もしてもらっているとのこと。

 

以上が石橋穂乃香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優としてデビュー直後は映画にも主演しましたが、このところは舞台での活動が中心となっています。

 

とは言えタレントとしてバラエティ番組に出演する機会も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ