NANAMIの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|堀北真希の妹モデル

 

2020年に堀北真希さんの妹であることを告白して大きな話題になったモデルのNANAMIさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はNANAMIさんや堀北さんには複雑な家庭事情がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

NANAMI(ななみ)

 

 

1994年10月17日生

身長160㎝

血液型はO型

 

東京都出身のファッションモデル

本名は原奈々美

姉は元女優の堀北真希

 

以下ではNANAMIさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

NANAMIの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 久留米西高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

NANAMIさんの出身高校は、都立の共学校の久留米西高校です。

 

この高校は1973年開校の都立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

NANAMIさんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代の制服画像などからこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

高校時代はダンス部に在籍していました。

 

「高校時代の部活はダンス部で、特に強豪というわけでもなかったのでとりあえず入って週3で活動していたくらい……(笑)」

 

ダンスがさほど厳しくなかったため、高校時代は数々のアルバイトを経験しています。

 

当時はファミリーレストランやガソリンスタンドでアルバイトをしていました。

 

NANAMIさんは視野を広げるために様々なアルバイトをしたと語っています。

 

「その頃って将来何になりたいか正直わかっていなかったので、そんなに考えずに視野を広げるべくいろんなバイトをしていました(笑)」

 

またNANAMIさんは堀北真希さんの妹であることを長らく公表していませんでしたが、地元では公然の事実だったようで高校時代は上級生が見物に来たことをインタビューで述べています。

 

「私はコンプレックスを持っていたんです。知らない人にいきなり顔をのぞき込まれて、“妹なのに可愛くない”としょっちゅう言われて。高校に入ったら、“堀北真希の妹”を一目見ようと、教室に上級生がやってきました」

 

お姉さんが人気女優だったことから、人知れずの苦労もあったようです。

 

ただし6歳年上の堀北さんとは当時から非常に仲が良かったとコメントもしています。

 

また学生時代には堀北さんにいろいろな場所に連れて行ってもらっています。

 

「私と姉は年齢が離れているので、姉にはいろいろな場所に連れて行ってもらったりして、私はいろいろな経験をさせてもらいました。初めての海外旅行に連れて行ってくれたり、「ここのご飯がおいしかったから、受験が終わったら食べに行こう」なんて言って可愛がってくれて、私にとってはすごく頼れる、いいお姉ちゃん!」

 

またNANAMIさんは高校時代には彼氏がいたそうです。

 

ちなみに高校時代は芸能界に興味はなかったとのこと。

 

【主な卒業生】

原日出子(女優)

 

そしてNANAMIさんは高校卒業後は、大学ではなく専門学校の日本美容専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1947年開校の老舗で、「日美」の略称で知られ数多くの美容師を輩出しています。

 

NANAMIさんはこの専門学校に進学した際の経緯については、インタビューで次のように述べています。

 

「高校生で進路を決める時に、これをしたいというのはなくて。でも将来結婚とかしてもずっと働いていたいなとは思っていたので、資格を取ろうと思って。その時美容系に興味があったから美容学校に行ったんです。就職を考えた時に色々みて、自分に一番合ってそうなアイデザイナーを選びました」

 

専門学校時代も彼氏がいたようです。

 

 

またこの専門学校は無事に卒業して美容師の国家資格を取得しています。

 

しかしNANAMIさんは美容師として活動はしませんでした。

 

このあたりについては次のように述べています。

 

「そもそも私が美容学校に通ったのも、特になりたいものがあったわけではなく、ただ美容に興味があったのと国家資格が欲しかったっていう理由なんです。将来職業に困りたくなかったので手に職を付けようと。でも、美容師免許は取ったものの「美容師になりたい」とは思えなくて、悩んでいるうちに行き着いたのがアイデザイナーでした。もともとメイクは好きだったしアイデザイナーなら免許も生かせるし、と」

 

後にアイデザイナーの資格を取得して、現在でもモデルとして活動する傍ら、原宿のサロン「L by HOME」でアイデザイナーとしても活動しています。

 

またサロンに就職後にモデルとしての活動を開始しています。

 

 

モデルの仕事をはじめたきっかけは就職した上記のサロンが現在の所属事務所の系列であったからで、必ずしも前向きではなかったようです。

 

そしてNANAMIさんは2020年に「行列のできる法律相談所」に出演して、本格的にタレントとしても活動を開始しています。

 

 

その際には正式に堀北真希さんの妹であることを明らかにしたので、大きな反響もありました。

 

またNANAMIさんはテレビ番組に出演した経緯については、次のようにインタビューで話しています。

 

「モデルのお仕事をさせていただくうちに、載せていただける雑誌が増えたり、やらせてもらえるお仕事の幅が広がっていきました。そんな中でさらにステップアップしたい気持ちが湧いてきて、興味のあったテレビのお仕事に挑戦しようと思いました。以前からテレビのお話はいただいていたものの、そのときは一歩を踏み出す勇気がなくて。でも「やってみたい」と思えたのが昨年の春だったので、あのタイミングでの出演になりました」

 

さらに2020年にはYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

ちなみにこのチャンネルではメイク法などを紹介しています。

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうで、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

NANAMIの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

NANAMIさんの出身中学校は不明です。

 

姉の堀北真希さんの出身中学校は地元清瀬市内の公立校の清瀬市立清瀬第三中学校(偏差値なし)です。

 

 

 

本来ならNANAMIさんもこちらの中学校に通学したのでしょうが、小学校時代に両親が離婚してNANAMIさんと一般人の姉を連れて出て行ったとの報道もありはっきりしません。

 

そのため中学校は別の学校に通学していた可能性があります。

 

NANAMIさんは当時はかなりの人見知りだったことをインタビューで話しています。

 

また意外にも中学・高校時代はおしゃれにあまり興味がなかったそうです。

 

ちなみにNANAMIさんが小学校高学年から中学時代にかけて姉の堀北真希さんが女優としてブレイクしたことから、以降はあまり会えなくなってしまったそうです。

 

そのためか「堀北真希の妹としての自覚はなかった」と述べています。

 

スポンサードリンク

 

NANAMIの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 清瀬市立清瀬第八小学校

 

 

 

NANAMIさんが入学したのは、地元清瀬市内の清瀬第八小学校です。

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です(3人姉妹の末っ子)。

 

(NANAMIさんの幼少期)

 

長女は堀北真希さんです。

 

(堀北真希さんの幼少期)

 

次女は一般人ですが、高校時代のプリクラが流出した際に、お姉さんと似ていると話題になっています。

 

 

家族関係は複雑でNANAMIさんが幼い頃に両親が離婚して、その後は母子家庭に育っています。

 

その頃は母親はスーパーでパートをしながら3姉妹を育てています。

 

小学校時代に再び両親が復縁していますが、その後に父親が堀北さん以外の娘を連れて家を出たという報道が週刊誌「女性自身」でなされています。

 

そのため時期などは不明ですが、NANAMIさんは父子家庭に育った経験があるようです。

 

このような事情があることからNANAMIさんは清瀬第八小学校ではなく、別の小学校を卒業している可能性があります。

 

また3姉妹の関係も微妙になった時期があったそうですが、その後に関係は修復されて現在は良好とのことです。

 

現在はNANAMIさんはたびたび堀北さんの家を訪れて、子供をあやしているなどしているそうです。

 

なお小学校時代に堀北さんにディズニーランドに連れて行ってもらったことが想い出になっているそうです。

 

「小さいときはディズニーランドなんて滅多に行けない場所だったので、小学生の時にお姉ちゃんが連れて行ってくれたのは今でも鮮明に覚えています!」

 

以上がNANAMIさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

モデルとして活動を開始した頃から「堀北真希の妹」と噂されていましたが、否定も肯定もしないというスタンスを貫いてきました。

 

 

ところが2020年に堀北さんの妹であることを告白し、大きな話題になっています。

 

ちなみにNANAMIさんが堀北さんの妹であることを公表しなかったのは、「あえて言う必要がないかなと思った」とインタビューで述べています。

 

今後はメディアへの出演も増えていくことが確実視されているので、その活躍にも期待ですね。

 

堀北真希の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ