えみっくすの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントでYOUTUBERのえみっくすさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「デブ界の橋本環奈」と話題のえみっくすさんですが、高校時代から芸能界志望でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

えみっくす

 

 

1987年8月22日生

身長155㎝、体重102㎏

血液型はA型

 

北海道旭川市出身のタレント、YOUTUUBER

本名非公表

 

以下ではえみっくすさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

えみっくすの学歴~出身大学(北海学園大学)の詳細

 

出身大学:北海学園大学 偏差値39~45(学部不明のため)

 

 

 

えみっくすさんは高校卒業後は、私立大学の北海学園大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

それでもえみっくすさんは大学の学部は文系であることを述べており、この大学には以下の文系の学部が存在します。

 

経営学部:偏差値45

人文学部:偏差値45~47

法学部:偏差値45

人文学部2部:偏差値42

経営学部2部:偏差値40

法学部2部:偏差値39

 

ちなみにこの大学は第一志望の大学ではありませんでした。

 

えみっくすさんは大学受験の際には「様々な大学に落ちた」とツイッターでつぶやいています。

 

大学1年生の時にメイド喫茶でアルバイトをはじめています。

 

 

勤務先のメイド喫茶ではステージで歌う仕事もあったことから、人前で表現することの魅力を感じたそうです。

 

ちなみに当時は痩せており、体重は50キロ台後半でした。

 

なおメイド喫茶は1年ほどでやめており、その後に体重が増加したそうです。

 

 

えみっくすさんは大学4年生の頃はAKB48にハマって追っかけをしており、何度も北海道から上京しています。

 

また総選挙の際にはCDを100枚も購入したことがあるそうです。

 

ちなみに当時のお気に入りのメンバーは小嶋陽菜さんでした。

 

加えてえみっくすさんは大学時代は留学や親友の逝去などで大学に通学できなくなり、半年間の留年を経て卒業したことをインタビューで明らかにしています。

 

留年をしたことで就職に苦労しており、しばらくは大学時代にアルバイトをしていたコールセンターでそのまま働いています。

 

その後にSEとして地元の一般企業に就職しています。

 

SEになったきっかけについては次のように話しています。

 

「もともと父がIT系の仕事をしていた関係で小さいころからPCに触れることが多かったので、得意なものを仕事にしようと思いSEになりました。2013年頃から本格的に仕事としてスタートしたのですが、文系出身ということで、SEとしてはかなりハンデがある状態でした……。このころは専門的な言語を学んで、一生懸命仕事に打ち込んでいる時期ですね」

 

(会社員時代)

 

2014年に東京のIT会社に転職しています。

 

会社員時代は瘦せていたことがあるそうです。

 

 

そしてえみっくすさんは2017年からストリーミングサービスの「17LIVE」で動画配信をはじめたところ、「デブ界の橋本環奈」と話題になっています。

 

 

2022年には講談社が主催するミスコン「ミスiD」にも出場しています。

 

 

またタレントとしても活動しており、「ノブナカなんなん?」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

えみっくすの学歴~出身高校(道立旭川北高校)の詳細

 

出身高校:北海道 旭川北高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

えみっくすさんの出身高校は、道立の共学校の旭川北高校です。

 

この高校は1940年開校の道立校で、硬式野球部が道内では強豪として知られています。

 

えみっくすさんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

学校でイジメに遭ったこともあり、高校では友達がひとりもいませんでした。

 

また当時から芸能界に憧れており、養成所の「アクターズスタジオ北海道」に通学していたことを明らかにしています。

 

ちなみに養成所には「勉強を頑張る」という条件で通わせてもらっています。

 

当時はオーディションなども受験していますが、ほぼ書類審査で不合格になっていました。

 

その他にも高校時代はライブアイドルとしても活動をしていたとのこと。

 

加えてえみっくすさんは高校1年生の時から突如サッカーに目覚めて、地元のコンサドーレ札幌のファンになっています。

 

また親から「いつまでも夢見ていないで、大学に行ってまともに就職しなさい」と言われ、大学進学を決めています。

 

【主な卒業生】

太田有香(ピアニスト)

矢萩渉(ミュージシャン・安全地帯)

 

スポンサードリンク

 

えみっくすの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

えみっくすさんの出身中学校は、地元北海道旭川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また中学時代のエピソードや情報なども現時点では見当たりませんでした。

 

えみっくすの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

えみっくすさんの出身小学校は、地元旭川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

えみっくすさんは父親がIT系の仕事をしていたことから、子供の頃からパソコンに親しんでいました。

 

また子供の頃から歌やダンスが大好きでした。

 

以上がえみっくすさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

30歳だった2017年から動画配信をはじめると、「デブ界の橋本環奈」と話題になっています。

 

 

またその後はタレントとしても活動を開始しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次