松田聖菜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|離婚していた!

 

ファッションモデルの松田聖菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。現役女子高生ギャルママモデルとしてデビューした松田さんですが、高校を卒業した年に離婚していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松田聖菜(まつだ せいな)

 

 

2002年3月18日生

身長159㎝

血液型はA型

 

神奈川県寒川町出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では松田聖菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松田聖菜の学歴~出身高校・大学の詳細・離婚していた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 鶴川高校 偏差値39(かなり容易)

※卒業は飛鳥未来高校通信制課程(偏差値なし)

 

 

 

松田聖菜さんが入学したのは、私立の女子校の鶴川高校です。

 

この高校は1961年開校の私立高校です。

 

松田さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターでこの高校の略称の「鶴女」に通学しているとつぶやいたことからこの高校の出身者であることが判明しています。

 

この高校に在学中は帰宅部だったようで、部活動はおこなっていません。

 

高校2年生だった2018年12月に松田悠哉さんと結婚をしており、その後1児をもうけています。

 

 

後述するように松田悠哉さんとは中学時代の先輩後輩の関係でしたが、たまたま七夕祭りで再会をして何度か遊んでいるうちに告白をされて交際がはじまりました。

 

松田さんはそれまで男子との交際経験がなかったことから、初めての彼氏でした。

 

学校帰りにはほとんど毎日会っていたそうで、最終的には松田さんの家に週5回のペースで泊まりに来ており半同棲状態だったと言います。

 

松田さんは毎朝6時に仕事に行く悠哉さんのために、5時起きでお弁当を作るなど尽くしていたようです。

 

そして交際を始めて1年目に妊娠が発覚しています。

 

松田さんの母親は半同棲状態にも納得をしていなかったため、妊娠したことを「絶対言えない」と思ったそうです。

 

しかし言うしかない状況だったことから悠哉さんが母親に話しています。

 

母親は最初はドッキリだったと思ったそうですが、心が決まっている言い方をしていたため反対もしませんでした。

 

母親はショックだったそうですが、それ以上に父親の反応と高校生で子供を産むことに対しての世間の目が怖かったそうです。

 

 

父親は子供を産むことを反対しており、「聖菜には夢があったから、全部台無しや」と話しており、松田さんにこれから海外旅行や大学進学もさせてあげたかったそうです。

 

松田さんも周囲に報告するときはネガティブな言葉ではなく「今度聖菜ママになるの」と明るく言っていたそうです。

 

そして正確な時期は不明ですが、高校は飛鳥未来高校の通信制課程(偏差値なし)に転校しています。

 

 

 

この高校は奈良県天理市にある広域制の通信制高校です。

 

松田さんはこの高校の横浜キャンパスに通学していました。

 

松田さん曰くこの高校は厳しかったそうで、妊娠中もスクーリングをする必要がありました。

 

そのため臨月でもスウェットを履いて学校に通っており、動画内で次のように話しています。

 

「絶対卒業も遅れたくないし、進級したかったのでギリギリまで通っていました」

 

 

出産後3・4ヶ月目くらいのときには子育てが思ったよりも大変で自分のことが全くできなかったことから、「聖菜このままくたびれていっちゃうのかな?」という不安に駆られたそうです。

 

そんなときにたまたま学校から帰宅した際に母親が動画を撮ったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「夏ごろから、お母さんに家で隠し撮りされた動画をノリで(TikTokに)乗っけていたらバズっちゃって……。なんでこんなに『いいね』が来るの?って、最初はすごくビビりました。でも、注目されるのはやっぱりうれしかったですね」

 

その後いろんな事務所から松田さんに連絡がきたそうです。

 

松田さんは芸能界に入った理由を「今の現状から抜け出したいから入った」と話しており、逆に子供を産んでいなかったら芸能界入りはしていないそうです。

 

そして高校3年生だった2019年10月にファッション雑誌「egg」の初のママモデルとして活動を開始しています。

 

 

自身のツイッターに次のように報告をしています。

 

 

同誌でも初となる「現役女子高生ギャルママモデル」だけあって、かなりの反響がありました。

 

以降はファッションモデルとして活動を開始していますが、高校は無事に卒業しています。

 

 

【飛鳥未来高校の主な卒業生】

黒木ひかり(グラビアアイドル)

那須泰斗(俳優)

松田元太(Travis Japan)

小祝さくら(プロゴルファー)

 

なお松田さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

以降もファッションモデルやタレントとして活動していますが、高校を卒業した2020年7月には、自身のアパレルブランド「La-La」を立ち上げています。

 

 

また高校を卒業したことで活動の幅が広がり、数々のメディアに出演しています。

 

さらに2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設して、YOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

 

その一方でこの年9月に離婚を発表しており、子供の親権は松田さんが持つことになりました。

 

以降はシングルマザーとして活動しています。

 

スポンサードリンク

 

松田聖菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 寒川町立寒川東中学校 偏差値なし

 

 

 

松田聖菜さんの出身中学校は、地元神奈川県寒川町内の公立校の寒川東中学校です。

 

元夫である松田悠哉さんは中学時代の2つ上の先輩でした。

 

松田さんは当時から「かっこいい」と思っており、憧れ的な存在でした。

 

ただし中学時代は特別仲が良いわけではありませんでした。

 

松田さんはピアノも習っており中学時代に発表会に向けて半年前から練習をしていましたが、発表会の日にちを1日間違えてしまったことが人生最大の失態だそうです。

 

中学時代は芸能界には興味がなく、全然やりたくないと思っていたことを明らかにしています。

 

スポンサードリンク

 

松田聖菜の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

松田聖菜さんの出身小学校は、地元寒川町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

寒川町立南小学校

寒川町立寒川小学校

寒川町立一之宮小学校

 

きょうだいは兄がいますが住まいは別です。

 

現在は実家で両親と娘と4人暮らしのようです。

 

松田さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

小学生の頃からダンスを習っていました。

 

また幼稚園の頃から中学2年生の時までピアノを習っていました。

 

以上が松田聖菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に現役女子高生ギャルママモデルとしてデビューを飾り、大きな注目を集めています。

 

その後も芸能活動のほか実業家としても活動を開始するなど、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ