「Mrs.GREEN APPLE」の藤澤涼架さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラエティ番組などではオネエぶりが話題になっている藤澤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
藤澤涼架(ふじさわ りょうか)
1993年5月19日生
身長非公表
血液型はA型
長野県長野市出身のミュージシャン
「Mrs.GREEN APPLE」のメンバー
本名同じ
以下では「Mrs.GREEN APPLE」藤澤涼架さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
藤澤涼架の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:長野県立小諸高校 音楽科
出身中学校:長野市立柳町中学校
出身小学校:不明
藤澤涼架の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
藤澤涼架さんの出身小学校は、地元長野市内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の5校のいずれかの可能性が高いでしょう。
長野市立湯谷小学校
長野市立城東小学校
長野市立城山小学校
長野市立三輪小学校
長野市立鍋屋田小学校
家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。
実家では、セキセイインコやオカメインコ、ウサギ、亀、犬など様々な動物を飼っており、動物が身近な環境で育っています。
藤澤さんは子供の頃からクラシックピアノと管楽器を習っており、小さい頃から音楽好きでした。
また子供の頃はよくケイドロをして外遊びをしていたことも明かしています。
スポンサードリンク
藤澤涼架の学歴~出身中学校(長野市立柳町中学校)の詳細
出身中学校:長野県 長野市立柳町中学校 偏差値なし
藤澤涼架さんの出身中学校は、地元長野市内の公立校の柳町中学校です。
中学校時代は吹奏楽部で全国大会に出場
中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、フルートを担当していました。
藤澤さんは吹奏楽部のパーカッションを見たときにかっこいいと思い、入部をしています。
しかしフルートになった経緯についてはインタビューで次のように話していました。
「吹奏楽のドラム演奏(パーカッション)を見て『かっこいい』と思って、中学校で吹奏楽部に入部しました。最初はパーカッションに憧れていたんですけど、吹奏楽の成績が良い学校だったので、適性を見られてフルートになりました。」
引用元:Fashion Press
顧問の先生はかなり厳しく、時には1日中練習をさせてもらえずに先生の話を聞き続けるという時もあるほど、先生はいろんな言葉を投げかけてくれたとのことです。
顧問の先生はいつも「やってみせろ」と言っていたと当時を振り返っていました。
中学3年生の時には、全日本吹奏楽コンクール全国大会に出場しています。
吹奏楽部に大会ではじめてメインのソロパートを担当した時にフルートの演奏が楽しいと思うようになり、音楽が好きになり音楽科のある高校に進学しようと思いました。
また藤澤さんは中学生の頃は修学旅行で京都に行きました。
中学時代には、10日間ほどホームステイをした経験を明かしており、ホームステイでの経験についてはインタビューで次のように話しています。
「まさしく普段の生活とかもさ、日本だけで自分が知ってる気になってたこととかもやっぱり知らないことってまだまだいっぱいあるし、そういうとこにね行きたいっていうのは、とっても素敵なことだなって思う」
引用元:Base Ball Bear
【主な卒業生】
池田満寿夫(芸術家)
倉田大誠(フジテレビアナウンサー)
スポンサードリンク
藤澤涼架の学歴~出身高校(長野県立小諸高校)・大学の詳細
出身高校:長野県 小諸高校 音楽科 偏差値46(やや容易)
藤澤涼架さんの出身高校は、県立の共学校の小諸高校です。
この高校は1906年開校の中堅県立校です。
出身が小諸高校である理由
インターネット上には多数の在籍情報があります。
またこの高校のWikipediaにも卒業生として記載されており、この高校の出身者で間違いないはずです。
なお同校は普通科のほか音楽科を設置していますが(偏差値はいずれも46)、藤澤さんは音楽科に在籍しています。
高校時代のエピソード
藤澤さんは高校入学後はフルートの練習に明け暮れており、クラシックを中心に勉強していました。
高校生活のことについてはインタビューで次のように話していました。
「音楽科の演奏会に向けて、僕のフルートに合わせるピアノの伴奏をクラスメートにお願いしたんです。単なる同級生ではなく、人前で演奏する〝奏者同士〟として音楽談義を交わしたことが今に生きていると感じます」
引用元:高校生新聞
そして藤澤さんは楽譜に縛られない音楽を求めて気づいたころには、クラシックからバンドサウンドにシフトするようになっていました。
また高校時代の修学旅行は沖縄に行きました。
藤澤さんは学生時代の友人を聞かれた際に、2人しかいないと話しており意外にも友人は少なかったようです。
そのためゲームの相手はいつもコンピューターだったというエピソードを明かしています。
また学生時代にスポーツの経験はなかったとインタビューで語っていました。
なお藤澤さんは自身の高校時代についてインタビューで次のように話しています。
「やりたいことがあるのにアクションを起こせずにずっとモヤモヤしてて。高校卒業したタイミングでやっと踏み出したからこそ、大森元貴と出会えた」
引用元:rochinon.com
大学には進学していない
藤澤さんは高校卒業後は大学には進学せずに、上京資金を貯めるためにコンビニでアルバイトをおこないながら週に1回は東京でレッスンを受けていました。
この頃に後にロックバンド「Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)」のメンバーとしてともに活動をする大森元貴さんに出会っています。
そして藤澤さんが20歳だった2013年に、バンドは結成されています。
「Mrs.GREEN APPLE」は2015年にメジャーデビューを果たすと、翌年にファーストシングル「Speaking」がいきなりヒットしています。
その後はメンバーの脱退や活動休止などがありましたが、2022年に現在の3人体制で活動を再開しています。
すると2023年にシングル「ケセラセラ」がヒットして、日本レコード大賞を受賞しています。
以降もヒット曲を連発して、国内でも有数の人気バンドになっています。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。