上枝恵美加の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の上枝恵美加さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48の元メンバーの上枝さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

上枝恵美加(かみえだ えみか)

 

 

1994年7月13日生

身長162㎝

血液型はB型

 

大阪府出身の女優

アイドルグループ「NMB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「えみち」

 

以下では上枝恵美加さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

上枝恵美加の学歴~出身大学(関西外国語大学短期大学部)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西外国語大学短期大学部 英米語学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

上枝恵美加さんは高校卒業後は、関西外国語大学短期大学に進学しています。

 

在籍したのは英米語学科で、英語を専攻していました。

 

短大1年生だった2013年12月にAKB48の34thシングルにて、シングル選抜メンバーに選出されました。

 

 

2014年1月には初の冠番組「上枝恵美加の学校行くDay~♡」が放送開始となっています。

 

2015年にはスペインへの留学のため、5か月間芸能活動を休止しています。

 

このように上枝さんは短大時代もグループの活動に邁進していましたが、2016年3月に短大は無事に卒業しています。

 

 

ただし22歳になる年に短大を卒業しているので、留年を経験しているようです。

 

そして23歳だった2017年7月に、NMB48を卒業しています。

 

 

2019年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

グループ卒業後は主に女優として活動しており、2021年には「よもつへぐい」ではじめて映画に出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

上枝恵美加の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

上枝恵美加さんの出身高校は不明です。

 

グループ入り後に転校しており高校は2校に通学していましたが、どちらの高校の校名などは不明です。

 

上枝さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校入学後には甲子園のビールの売り子としてアルバイトをしていました。

 

高校2年生だった2011年5月にNMB48第2期生オーディションに応募をしましたが、不合格となっています。

 

上枝さんは他にも様々なオーディションを受けていましたが、不合格でした。

 

同じ年の12月に第3期生オーディションに応募をしており、合格をしています。

 

 

ちなみにこのオーディションに応募をしたきっかけは、幼少期から芸能界に憧れを抱いており歌やダンス、演技など幅広く活躍したいと思っていたことから、夢を叶えるために応募をしています。

 

高校2年生の間に絶対に合格をしたいと思っていたため、第2期生オーディションに続き、第3期生オーディションも受けました。

 

2012年10月には、3期生から選ばれた16名でチームBIIが結成しており、キャプテンに選出されました。

 

 

スポンサードリンク

 

上枝恵美加の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

上枝恵美加さんの出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点で大阪府のどの市町村の出身者か判明しておらず、手がかりは掴めませんでした。

 

中学時代はバレーボール部に在籍をしており、ポジションはレフトでした。

 

数学が得意で数学検定の準2級を取得しています。

 

上枝恵美加の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

上枝恵美加さんの出身小学校は不明です。

 

上枝さんの「恵美加」という名前の由来は、逆から読んでも「かみえだえみか」となるように父親が命名しました。

 

この際に祖父母は将来いじめに遭うかも知れないと反対をしたそうですが、上枝さんは父親に感謝をしているとのことです。

 

子供の頃には水泳やピアノ、習字、そろばん、ダンス、英会話など様々な習い事をしていました。

 

劇団にも所属しており、ミュージカルにも出演していたようです。

 

意外にも走るのは遅く、短距離走は「超がつくほど遅い」とのことで、持久走も小学校までは後ろの方でした。

 

以上が上枝恵美加さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48時代は中堅メンバーとして、長らくグループを支えてきました。

 

グループ卒業後は大好きなスペインで活動したり、女優としても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ