吉田莉々加の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|キッズモデルだった!

 

女優の吉田莉々加さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。元宝塚女優の吉田さんですが、実はキッズモデル出身で、「ニコプチ」などにも登場していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吉田莉々加(よしだ りりか)

 

 

2000年7月27日生

身長173㎝

血液型はO型

 

東京都三鷹市出身の女優、タレント

本名同じ、旧芸名は礼哉りおん

 

以下では吉田莉々加さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

吉田莉々加の学歴~出身高校(宝塚音楽学校)の詳細

 

出身高校:宝塚音楽学校 偏差値なし

 

 

 

吉田莉々加さんは中学卒業後は、各種学校の宝塚音楽学校に進学しています。

 

宝塚音楽学校は中学3年生の頃から受験できますが、吉田さんは一発で合格して高校には進学せずにこの学校に入学しています。

 

なおかつての宝塚音楽学校は高校卒業の資格は取得できませんでしたが、2010年頃から通信制高校と提携して希望者には高校卒業の資格を取得できるカリキュラムを提供しています。

 

そのため吉田さんの最終学歴は高卒の可能性もあります。

 

 

吉田さんは宝塚に入ることで、美しさと強さを手に入れられると思っており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「黒木瞳さんや天海祐希さん、事務所の先輩の真矢みきさんも、所作を含めてやっぱり美しい。しかも、厳しい世界で揉まれたからこそ、身に付いた強さもある。って、今は言ってますけど、15歳で宝塚音楽学校に入学した当時は、そこまで考えられてないです(笑)。」

 

当時は考えが甘く、宝塚というすごい場所に行くことで、何か特別なものが身に付くのではないかと浅はかな気持ちで入学をしました。

 

この学校の授業では、歌やピアノの実技に加え、音楽の基礎を勉強する座学もありどれもかなり大変でした。

 

当時のことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「次の日の授業に向けた準備もしないといけない。人生においてあんなに眠い日々はもう絶対にないだろうってくらい、毎日が眠いんですよ(笑)。朝は7時から8時までみっちり学校のお掃除もするし、上下関係もしっかりしているので、授業以外の時間も気が抜けなくて、とにかく必死に生きていました。」

 

当時は生きていくことに必死すぎて、学校を辞めようと考える余裕すらなかったといいます。

 

また吉田さんは周囲の人と比べてもダンスも歌も下地が全くできていなかったため、授業について行けないことが不安でした。

 

周囲の人に追いつくために必死で、吉田さんはこの学校に入学をして学ぶ姿勢がこれまでとは変わったと語っています。

 

ちなみに吉田さんの宝塚音楽学校のときの試験は、いつも40人中40番の成績でした。

 

吉田さんは17歳だった2018年3月に、宝塚歌劇団に入団をしています。

 

 

宝塚歌劇団では礼哉りおんの芸名で男役として活躍しましたが、2022年4月をもって退団しています。

 

 

以降は本名の吉田莉々加で女優やタレントとして活動を開始しています。

 

また抜群のプロポーションでグラビアも好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

吉田莉々加の学歴~出身中学校(明星学園中学校)の詳細・キッズモデルだった!

 

出身中学校:東京都 明星学園中学校 偏差値44(容易)

 

 

 

吉田莉々加さんの出身中学校は、私立の共学校の明星(みょうじょう)学園中学校です。

 

この中学校は1924年開校で、古くから自由な校風で知られています。

 

吉田さんは中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学3年間キッズモデルとして活動をしていました。

 

また当時通っていたバレエスクールの先生が宝塚音楽学校の卒業生だったことから、宝塚を身近に感じていました。

 

今後芸能界で生きていくために戦える武器が欲しいと思い、中学校を卒業後は宝塚音楽学校に進んで宝塚劇団に入ることを決意しています。

 

宝塚音楽学校の願書は毎年11月に発売されるため、そこから3月後半までの受験期間はかなり頑張ったと振り返っていました。

 

前記のように、宝塚音楽学校は中学3年生の時に一発合格しています。

 

【主な卒業生】

木村良平(声優)

幾田りら(yoasobi)

小野莉奈(女優)

杉田かおる(女優)

中村獅童(歌舞伎役者)

土屋アンナ(歌手、女優)

 

スポンサードリンク

 

吉田莉々加の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

吉田莉々加さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身中学校の系列には明星学園小学校もあるので、そちらの卒業生の可能性もあります。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族のようです(3人きょうだいの真ん中)。

 

兄のことをSNS上で「りゅうごてぃん」と呼んでおり、非常に仲が良いことが窺えます。

 

吉田さんは幼い頃から「特別な人になりたい」という思いを抱いており、モデルや女優になることが夢でした。

 

また幼少期から自身のことが大好きで、家族で銭湯に行った際にもずっと鏡を濡らしており、「銭湯で濡れている自分を見るのが、子供の頃から大好きだったので」とインタビューで語っています。

 

小学校時代にはファッション雑誌「ニコプチ」の読者モデルをしていました。

 

 

また幼稚園からキッズモデルとして活動をしていたことも明かしており、インタビューでは次のように語っています。

 

「幼稚園の頃から中3までキッズモデルをしていました。小学校時代の少し上のモデルに、永野芽郁さんや三吉彩花さんがいたんですけど、そういう方々が女優さんに転向していく中で、自分には何も才能がないなって思ったんです。」

 

 

吉田さんは子供の頃からクラシックバレエを習っていました。

 

以上が吉田莉々加さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

17歳で宝塚歌劇団に入団しましたが、わずか4年間で退団しています。

 

とは言え以降はタレントや女優、グラビアアイドルなどマルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人