高柳光希アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|棒高跳びをやっていた!

 

TBSの高柳光希アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は高柳さんは学生時代は体育会系で、大学まで棒高跳びをやっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高柳光希(たかやなぎ みつき)

 

 

1998年6月17日生

身長非公表

血液型はO型

 

静岡県浜松市出身のアナウンサー

TBS所属

本名同じ

 

以下では高柳光希さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高柳光希の学歴~出身大学(立命館大学)の詳細・棒高跳びをやっていた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立命館大学 情報理工学部 偏差値53(普通)

 

 

 

高柳光希アナウンサーは高校卒業後は、立命館大学に進学しています。

 

在籍したのは情報理工学部です。

 

高柳さんは大学では理系だったことからプログラミングなども学んでいましたが、さほど得意ではなかったことを明かしています。

 

また大学時代は体育会・陸上競技部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

担当種目は棒高跳びでした。

 

当時の自己最高記録は4m80mでした。

 

高柳さんは自身の性格についてたった数cmでも記録を伸ばすために努力を怠らずに、それすらも楽しむことができる性格だと話していました。

 

また特技はバク宙やバク転、逆立ちとのことで運動神経が良いことが窺えます。

 

高柳さんは大学時代からは料理もはじめており、オールシーズン関係なく鍋料理を週に1回は作っているとのことです。

 

ちなみに3~4人前を作って3日間ほど夕食に食べ続けるそうです。

 

高柳さんは大学時代にアナウンサーを志していますが、アナウンススクールに通っていませんでした。

 

また理系でかつ地方出身という不利な条件が重なっており、キー局のアナウンサー試験には合格するとは思っていませんでした。

 

それでもTBSのアナウンサー職に内定しています。

 

内定が決まってすぐに両親に電話をしており、その後友人に帰りの新幹線で電話をしていますが、すぐにTBSテレビに受かったことが広がって2日後に部活に行ったときには部員200人全員が知っていたそうです。

 

また高柳さんは東京には全て本物があるとのことから、アナウンサーになっていなくても東京に行った方が良い仕事ができると思っていました。

 

なお高柳さんは入社1年目でスポーツのエンターテインメント番組「SASUKE」に出場をしていますが、体育会系出身だったことから内定が出た時にはすでにこの番組に出たいと局にアピールをしています。

 

大学を卒業した2021年4月に、TBSテレビにアナウンサーとして入社をしました。

 

 

同期入社は小沢光葵さんと佐々木舞音さんです。

 

高柳さんは入社後は情報番組「ひるおび」や「ゴゴスマ」などにキャスターとして起用されています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

高柳光希の学歴~出身高校(浜松開誠館高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 浜松開誠館高校 偏差値49~55(コース不明のため)

 

 

 

高柳光希アナウンサーの出身高校は、私立の共学校の浜松開誠館高校です。

 

この高校は1924年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やサッカー部、バスケットボール部などが県内では強豪です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、高柳さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

スーパー文理:偏差値55

進学:偏差値50

グルーバル:偏差値49

 

高柳さんはこの高校の系列の中学校に通学していたことから、高校には内部進学で進んでいます。

 

高校時代も陸上部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

高校時代も棒高跳びを担当していました。

 

高校2年生の夏には、浜松市内の高校新人陸上競技対抗選手権大会に出場をしています。

 

ただし全国大会には出場したことはないようです。

 

【主な卒業生】

横原悠毅(ジャニーズ・INPACTors)

高樹沙耶(女優)

小池亮介(俳優)

 

スポンサードリンク

 

高柳光希の学歴~出身中学校(浜松開誠館中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松開誠館中学校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

高柳光希アナウンサーの出身中学校は、私立の共学校の浜松開誠館中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学時代も陸上部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

高柳光希の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高柳光希アナウンサーの出身小学校は、地元静岡県浜松市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では家族構成やきょうだいの有無なども不明です。

 

加えて高柳さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報なども見当たりませんでした。

 

以上が高柳光希アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

TBSに入社後はアナウンサーとして順調にキャリアを重ねています。

 

また高い運動能力を活かして、局アナにも関わらず「SASUKE」にも出場しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ