藤原樹の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子供の頃からダンスが凄かった!

 

「THE RAMPEGE」の藤原樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルで知られる藤原さんですが、実は小学校の頃からEXPEの特待生になるほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

藤原樹(ふじわら いつき)

 

 

1997年10月20日生

身長非公表

血液型はB型

 

福岡県北九州市出身のダンサー、俳優

「THE RAMPEGE」のメンバー

本名同じ

 

以下では藤原樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

藤原樹の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 第一薬科大学附属高校(中退) 芸能コース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

藤原樹さんは中学卒業後は、私立の共学校の第一薬科大学附属高校に進学しています。

 

この高校は1996年開校の私立高校で九州地区で唯一の芸能コースを設置していることで知られています。

 

そのためこのところはHKT48のメンバーの有力な進学先になっています。

 

藤原さんは中学時代からGENERATIONSのサポートメンバーとして活動したことから、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

なお藤原さんは出身高校を明らかにしていませんが、インタビューで高校時代は俳優の高野洸さんと同級生であったことを明らかにしています。

 

そして高野さんの出身高校は同校の芸能コースであることが判明しています。

 

高野さんとはずっと仲が良く休み時間も一緒に過ごして、食堂で昼食も一緒に食べていました。

 

また高校時代の休み時間にはバスケットボールをすることも多かったそうです。

 

高校時代は部活動などはおこなっていませんが、EXPG福岡校に通ってダンスのレッスンに励んでいました。

 

16歳だった2014年3月に「EXILE PERFORMER BATTLE OUDITION」に参加しており、合宿審査で落選しています。

 

 

同年4月にダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」の候補生として選出されており、9月には正式にメンバーとなっています。

 

 

このグループの正式メンバーと決定したことと同時期に藤原さんは上京をしています。

 

【主な卒業生】

重盛さと美(タレント・転校)

スザンヌ(タレント)

氷川きよし(演歌歌手)

絢香(歌手)

 

そのためこの高校は中退しています。

 

その後に首都圏の高校や通信制高校に編入したかは不明です。

 

また藤原さんは大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

そして19歳だった2017年1月25日に、在籍する「THE RAMPAGE」はファーストシングル「Lightning」にてメジャーデビューを果たしています。

 

 

藤原さんは「継続すること」常に意識しているそうで、デビュー時のインタビューでは次のように話しています。

 

「諦めたら夢は叶わないですし、どんなに小さなことでも1つ1つ積み重ねていけば、大きなものになると思いますし、それが繋がっていくと思います。今も体を鍛えることも、ダンスも、すべてメジャーデビューっていう目標に辿り着くために継続してきました。」

 

グループはその後もコンスタントにヒット曲をリリースしています。

 

 

また2018年に連続ドラマ「PRINCE OF LEGEND」にレギュラー出演して、本格的に俳優としても活動をはじめています。

 

 

その際には「イケメン」と話題になっており、俳優としても楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

藤原樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 北九州市立沖田中学校 偏差値なし

 

 

 

藤原樹さんの出身中学校は、地元福岡県北九州市内の公立校の沖田中学校です。

 

中学時代も3年間にわたってEXPG福岡校に通って、ダンスの腕を磨いています。

 

 

中学2年生だった2011年から2013年までGENERATIONSの夢者修行のサポートメンバーとして活動しており、地元福岡県から東京に通って活動をしていました。

 

藤原さんがダンサーを目指すようになった理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「『北九州芸術劇場』の大きなホールで踊ったことがあるんですけど、発表が終わったあと『もっと大きなステージに立ちたい』と思って。そこから、本気でダンサーを目指すようになりました。」

 

スポンサードリンク

 

藤原樹の学歴~出身小学校の詳細・子供の頃からダンスが凄かった!

 

出身小学校:不明

 

藤原樹さんの出身小学校は、地元北九州市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

北九州市立塔野小学校

北九州市立中尾小学校

北九州市立永犬丸小学校

 

家族構成は両親と姉、妹2人の6人家族です。

 

2人の妹とは三つ子です。

 

 

父親は会社経営をしています。

 

藤原さんがダンスをはじめたのは小学2年生の時だったそうで、姉がダンススクールに通いはじめたことから半ば強制的に習わされたそうです。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「最初はイヤイヤだったんですけど、発表会でホールに立った時に、もっと大きなステージで踊ってみたいという思いが湧き上がったんです。」

 

ダンスを習いはじめた頃は小学校の野球クラブに入りたかったこともあり、ダンスは乗り気ではなかったそうです。

 

また藤原さんは「EXILE」に憧れてドームツアーに感化されたことから、こんな風になりたいと思ったそうです。

 

小学6年生の時にLDHのダンススクールが地元にできたため、家族を説得したそうですが藤原さんが普段から何かをやりたいと主張することがなかったことから両親はとてもびっくりしていたそうです。

 

そしてEXPG福岡校に入った後はダンスパフォーマンスが向上し、特待生として認められています。

 

 

小学生時代に「EXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)」でEXILEのサポートダンサーとして活動していたこともインタビューで話しています。

 

以上が「THE RAMPAGE」藤原樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは卓越したダンススキルで楽曲に花を添えています。

 

 

またこのところは俳優としても活動を開始して、こちらでも注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次