IMALUの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|カナダの学校に通学していた

 

タレントのIMARUさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はIMALUさんは高校時代からカナダに留学しており、大学もカナダの学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

IMALU(いまる)

 

 

1989年9月19日生

身長150㎝

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、モデル、歌手

本名は大竹いまる

 

以下ではIMALUさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

IMALUの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:カナダ マギル大学 教育学部心理学科(中退)

 

IMALUさんは高校卒業後は、カナダのマギル大学に進学しています。

 

詳細は後述しますが高校時代からカナダに留学していたので、そのまま現地の大学に進学しています。

 

この大学では心理学を専攻していました。

 

IMALUさんは音楽好きでヒップホップのダンスレッスンやボイストレーニング、ジャズ、ギターのレッスンをしており、歌手になりたいと強く思ったそうです。

 

そのため帰国を決意して19歳の時に大学は中退しています。

 

とは言え芸能界入り後にBSの旅番組「NEXT TRIP」のカナダ編に登場して、カナダの魅力を紹介しています。

 

 

そして大学を中退後の2009年に芸能界入りを決意し、母親である大竹しのぶさんの助けもあり芸能界デビューに向けてとんとん拍子に話が進んでいったそうです。

 

IMALUさんは芸能界に入ろうと思ったわけではなく好きなことが音楽とファッションだったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「入ろうとして入ったわけではなく、やりたいと思ったことが音楽とファッション関係のことだったので、すごく自然な形で、気がついたら新聞に出ていて。」

 

19歳だった2009年にファッション雑誌「Zipper」の6月号でファッショモデルとしてデビューしています。

 

 

同年にはテレビドラマ「リアル・クローズ」で女優デビューを果たしていますが、香里奈さんの妹役という重要な役どころでの出演でした。

 

 

またこの年の12月にはトーク番組「おしゃれイズム」に初出演しました。

 

そして翌年2010年1月にはシングル「Mashed potato」で歌手としてメジャーデビューをしました。

 

 

デビュー当時はたくさんの仕事が舞い込みましたが、IMALUさんは「コネで出ているくせに全てが中途半端だった」と2016年に放送された「しくじり先生」で当時を振り返っています。

 

 

そしてその後、自身の力で頑張ってみようと思い23歳の時に独立をして、個人事務所を立ち上げました。

 

スポンサードリンク

 

IMALUの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:カナダ オークベイ・ハイスクール レベル普通

 

 

IMALUさんの出身高校はカナダ オークベイハイスクールです。

 

この高校はカナダのオークベイ市にある普通の公立高校です。

 

両親ともに芸能人ですが、いたって普通の高校に留学しています。

 

ただし当初は極度のホームシックになってしまい、学校に行くのも嫌になったとインタビューで述べています。

 

その際には当時の人気グループ「19」の「すべてへ」という楽曲を聴いて、元気づけられたそうです。

 

また当時は積極的に自分から声をかけなければいけない状況で、友人作りには苦労したそうです。

 

しかし在学中にスーパーで働いている男性が気になっていたそうで、たまたま友人と浜辺に訪れた際にその男性と出会い、カナダ人の友人たちに後押しされて勇気を出して声をかけて交際に発展しました。

 

このことがきっかけで積極性を持つことができ、友人関係や交際などに関して前向きになれたそうです。

 

なおIMALUさんは高校時代はミュージカルのサークルに在籍しており、舞台にも出演していました。

 

スポンサードリンク

 

IMALUの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 私立の女子中学校(校名不明)

 

IMALUさんの出身中学は東京都内の私立女子中学校ですが、詳しい校名などは不明です。

 

中学時代は放送部に在籍していました。

 

また中学1年生の時にも短期間ですが、カナダにホームステイをしています。

 

当時からIMALUさんは洋楽のロックが好きだったとインタビューで述べています。

 

そのため中学3年生の時にはクラスメイトと「リトルビーンズ」という洋楽のコピーバンドを結成し、ボーカルを担当していました。

 

IMALUの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

IMALUさんの出身小学校は、都内の小学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は母親と兄の3人家族です。

 

 

父親はお笑いタレントの明石家さんまさんで母親は大竹しのぶさんです。

 

 

 

両親はIMALUさんが3歳ごろの1992年9月に離婚をしているため、父親のさんまさんとは一緒に同居した記憶はないそうです。

 

両親は離婚後も仲が良いためIMARUさんは父親と食事や映画に行ったりしていました。

 

IMALUさんの兄は母親の大竹さんの前夫である服部晴治さんとの長男で二千翔(にちか)さんです。

 

「いまる」という名前は父親であるさんまさんの座右の銘「いきてるだけでまるもうけ(生きてるだけで丸儲け)」からと、母親の大竹さんは「いまをいきる(今を生きる)」から命名されたそうです。

 

子供の頃はかなり活発な少女でした。

 

また小学校5年生の頃からMTVを見て、洋楽に興味を持っています。

 

そのため洋楽の歌詞を理解するために小学校時代から英語の勉強をしはじめて、後のカナダへの留学につながっています。

 

以上がIMALUさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー当時は歌手や女優としても活動していましたが、現在はタレントとしての活動が中心となっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ありがたき幸せ #いまる30

IMALU / LULU X(@imalu_0919)がシェアした投稿 –

 

両親ともに大物芸能人ですが、性格の良さや謙虚な態度で業界内でも高い評判です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

明石家さんまの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃や学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ