遠藤理子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「櫻坂46」の遠藤理子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはグラビアなどで好評を博している遠藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

遠藤理子(えんどう りこ)

 

 

2006年1月9日生

身長155㎝

血液型はA型

 

埼玉県さいたま市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」のメンバー

本名同じ、愛称は「りー」「えんりこ」

 

以下では「櫻坂46」遠藤理子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

遠藤理子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程

出身中学校:さいたま市立大成中学校

出身小学校:さいたま市立大成小学校

 

遠藤理子の学歴~出身小学校(さいたま市立大成小学校)の詳細

 

出身小学校: 埼玉県 さいたま市立大成小学校

 

 

 

西遠藤理子さんの出身小学校は、地元さいたま市内の公立校・さいたま市立大成小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

姉とは正反対の性格だそうで、自身の性格についてはインタビューで次のように明かしています。

 

「私は結構慎重派で、新しいことを始めるのにすごく勇気を振り絞るタイプで、小学生の時には何か人から『髪、切った?』って言われるのが面倒で、ずっと同じ髪型をしていました。」

 

子供の頃から仲の良い子とは鬼ごっこやかくれんぼなど外で活発に遊んでいましたが基本的には人見知りだったとのことです。

 

遠藤さんは子供の頃から6歳年の離れた姉の真似ばかりをしていました。

 

姉のことについてはインタビューで次のように語っています。

 

「お姉ちゃんはそんな私の話をじっくり聞いてくれる優しい人で。姉は人の気持ちを分かってくれるので、自然に話せるのかなって。6歳上で、年が結構離れているっていうのも大きいのかな」

 

また家族揃ってライブに行くなど、家族仲も非常に良好であることが窺えます。

 

遠藤さんは子供の頃から動物好きで、よく犬を飼っている家に遊びに行っていました。

 

子供の頃はあまり笑わなかったことに対しては、インタビューで次のように明かしています。

 

「『笑わない子』と言ってしまうと語弊があるかもしれません。家族や仲のいい子の前では普通に笑えるんですけど、人見知りだから、クラスでは『静かな子』と思われていて、笑わないイメージがついてしまったんです」

 

幼稚園の頃からたくさん習い事をしており、ピアノや英会話、バスケットボールや公文式、スイミングをしていました。

 

スポンサードリンク

 

遠藤理子の学歴~出身中学校(さいたま市立大成中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 さいたま市立大成中学校 偏差値なし

 

 

 

遠藤理子さんの出身中学校は、地元さいたま市内の公立校・さいたま市立大成中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

吹奏楽部では、クラリネットを担当していました。

 

また中学2年生だった2018年には、アンサンブルコンテストにも出場をしています。

 

遠藤さんは人懐っこくピョンピョンと動き回っていることから、友人からはよく「犬みたいだ」と言われていたとのことです。

 

加えて中学1年生の時に兄の影響でアイドル好きになっています。

 

特に好きだったのは乃木坂46で、推しメンは齋藤飛鳥さんでした。

 

ただし周りにアイドル好きの友達がいなかったことから、アイドルが好きなことは胸に秘めていました。

 

【主な卒業生】

福原遥(女優)

 

スポンサードリンク

 

遠藤理子の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

遠藤理子さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出しています。

 

またこの高校の通信制課程は、このところの「坂道グループ」のメンバーの有力な進学先になっています。

 

遠藤さんは当初は全日制の高校に通学していましたが、校名などの詳細は不明です。

 

高校時代は軽音楽部に在籍をしており、ドラムを担当していました。

 

遠藤さんはグループ入りする以前のことについては、インタビューで次のように話していました。

 

「櫻坂に入る前の私はボーッと生きていたので、自分の中にどういう感情があるのかよく分かっていなかったところがあったんです。」

 

高校2年生だった2023年1月に、櫻坂46の3期生オーディションに合格をしています。

 

 

ちなみにこのオーディションは4万5014名の応募があり、倍率は約4092倍という狭き門でした。

 

また母親はオーディションを受けることに賛成しましたが、父親は当初は反対していました。

 

とは言えグループ入り後は両親ともに応援してくれるそうです。

 

 

遠藤さんはグループ入りに伴って目黒日本大学高校の通信制課程に転校しています。

 

この高校では、櫻坂46のメンバーとして活動する以下の人物たちが同級生でした。

 

山﨑天

谷口愛季

小島凪紗

 

山﨑さんとは同じクラスで情報の授業で山﨑さんの隣の席が空いていたことから、「座っていいですか?」と聞いて隣に座ったというエピソードを明かしていました。

 

遠藤さんは子供の頃は静かで笑わない子供だったとのことですが、グループ入り以降は笑うことが増えて「前よりは自分のことが好きになれた」と語っています。

 

遠藤さんの将来の目標は「私みたいな子に『ああいうふうになりたい』と憧れられるような存在」になることだそうです。

 

 

なお遠藤さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念したようです。

 

当初は3期生の中でもあまり目立った存在ではありませんでしたが、このところはグラビアなどが好評を博しています。

 

 

高校を卒業したことで、今後は活動の幅も広がりそうです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次