加藤和樹の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

加藤和樹(かとう かずき)

 

 

1984107日生

身長181

 

愛知県出身の俳優、歌手




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

2002年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで決勝に進んだ

ことがきっかけで、芸能事務所入り。(優勝者は平岡祐太)

 

2003年の「特命係長只野仁」でテレビドラマ初出演。

 

2005年の舞台「テニスの王子様」への出演で注目される。

 

 

2006年に1STシングル「Vampire」で歌手デビュー。

 

 

以降は「仮面ライダーカブト」や「ホタルノヒカリ」などの

出演を経て、2008年の「メルドラ08」でドラマ初主演。

 

 

2010年の「神様ヘルプ!」で映画初主演。

 

ドラマや映画の出演のほか、舞台への出演も非常に多い。

 

またテレビアニメやゲームの声優としても活動している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 富田高校 偏差値48(やや容易)

 

加藤和樹さんの出身校は、公立の共学校の富田高校です。

 

名古屋市内の公立中学校から同校に進学しています。

 

幼少期からスポーツが得意で、小学生の頃は野球やサッカー、

バスケットボールなど多くのスポーツに親しんでいます。

 

中学・高校ではバスケットボール部に所属して、

主力選手として活躍しています。

 

高校3年生の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に

出場したことがきっかけで、芸能界入りを果たしています。

 

【主な卒業生】

玉木宏(俳優)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

加藤和樹さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

芸能活動に専念しています。

 

高校卒業とともに俳優活動を本格的にはじめて、

いきなり連続ドラマにレギュラーで起用されています。

 

その後は「仮面ライダーシリーズ」や舞台「テニスの王子様」への

出演などで知名度を上げていき、中堅俳優の地位も確立しました。

 

現在でもドラマや映画、舞台など非常に多くの作品に出演しているほか、

歌手としても精力的に活動しています。

 

それらに加えアニメやゲームの声優を務めたりと、かなりマルチに

多方面で活躍しているので、今後の動向にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人