北斗晶の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの北斗晶さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。プロレスラーとして一世を風靡した北斗さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

北斗晶(ほくと あきら)

 

北斗晶

 

1967年7月13日生

身長168㎝ 体重60kg

血液型はO型

 

埼玉県吉川市出身のタレント
本名は宇野久子(結婚前)

 

以下では北斗晶さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

1985年に全日本女子プロレスからデビュー。

1992年にヒールに転身。

現役時代の神取忍との抗争は女子プロファンの語り草になっている。

1995年にプロレスラーの佐々木健介と結婚し、1998年に長男を出産。

 

2002年にプロレスラーを引退後は、鬼嫁キャラでバラエティーなどで人気者になる。

2015年9月に乳がんのため右乳房全摘出手術を受けたことを告白。

 

北斗晶学歴~出身高校(神田女学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 神田女学園高校(中退) 偏差値40(容易)

 

 

 

北斗晶さんが入学したのは私立の女子校の神田女学園高校です。

 

この高校は1890年開校の伝統校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

高校入学後にはソフトボール部に在籍をしており、高校1年生までやっていました。

 

また部活動をする傍ら、この頃には飲食店でアルバイトをしていました。

 

北斗さんは当時は体育の先生になりたいと思っていた時期もあったことを自身のブログに次のように綴っています。

 

「そうそう、高校一年生の時…将来の進路について学校の先生と話した時に。。。まだ、女子プロレスラーになりたいと思う前だった私の進もうとしていた道は…体育の先生。もし…ちょっと違った人生を歩んでいたら、こんな風に子供達に何かを教えていたかもね」

 

北斗さんは高校生の頃のに友人に誘われたことがきっかけでプロレスを観に行くようになり、プロレスに興味を持ち始めました。

 

またそこで新人プロレスラーの試合を見たときに「私の方が強い」と思ったことを明かしています。

 

そして北斗さんはプロレスラーのオーディションを受けるために、高校を中退することに決めました。

 

家族にそのことを報告したところ祖父が顔色を変えて猛反対をしており、北斗さんは初めて祖父に張り飛ばされたといいます。

 

「あんな水着着て女同士で髪の毛を引っ張ったり、そんなのストリップじゃねえかそれも高校中退なんかしてそんなことやるなんて」

 

その時に父親は北斗さんがプロレスラーになることに対して、反対も賛成もせずにただ黙って話を聞いていました。

 

それでも北斗さんは自分を貫いて高校は中退しています。

 

ちなみに高校を中退する際には、「ごきげんよう」と言って同校を去ったと言われています。

 

なおその後に高校に入学し直すこともなく、大学などにも進学していません。

 

【主な卒業生】

清川虹子(女優)

青木英李(タレント)

 

北斗さんは17歳の時に全日本女子プロレスの新人オーディションを経て、プロの道に進んでいます。

 

またこのオーディション時には「クラッシュギャルズ」が大人気だったこともあり、35,000人もの応募がありました。

 

北斗さんはプロレスの世界に入りすぐに自分よりも弱そうな先輩に一瞬で倒されました。

 

 

練習はかなり厳しかったこともあり、寮を脱走しかけたこともあったといいます。

 

そんな時に10円玉を握りしめて公衆電話から実家に電話をかけると父親は「帰ってこい」と言ってくれました。

 

北斗さんはこの一言で帰ることはできないと思ったことを明かしています。

 

そして18歳だった1985年に、プロレスラーとしてデビューを飾っています。

 

プロ入り後はあまりの身体能力の高さからプロテストはおこなわれずにデビューして、新人王決定トーナメントの決勝で敗れるまで連戦連勝の衝撃的なデビューを果たしています。

 

 

1992年にヒールに転向すると、神取忍さんとの抗争などで人気レスラーになっています。

 

 

1995年には人気プロレスラーの佐々木健介さんと結婚しています。

 

 

北斗さんはプロレスラーを引退後はタレントに転向して、「鬼嫁キャラ」で人気となります。

 

 

また2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは得意の料理の動画が人気になっています。

 

佐々木健介の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

北斗晶の学歴~出身中学校(神田女学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 神田女学園中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

北斗晶さんの出身中学校は、私立の女子校の神田女学園中学校です。

 

中学時代は当初は陸上部に在籍をしていましたが、後にソフトボール部に移籍をしています。

 

中学生の頃にはかなり荒れており、地元では有名な女番長でよく喧嘩もしていたそうです。

 

またこの頃にバレンタインデーに好きな男子に失恋をしています。

 

北斗さんは中学生のときに近藤真彦さんが大好きで、コンサートの数か月前から楽しみでワクワクして待ち続けていたことを明かしています。

 

佐々木健介の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

北斗晶の学歴~出身小学校(吉川市立三輪野江小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 吉川市立三輪野江小学校

 

 

 

北斗晶さんの出身小学校は、地元埼玉県吉川市内の公立校の三輪野江小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3姉妹の次女)。

 

 

北斗さんの実家は埼玉県で代々と続く専業農家でした。

 

そのため幼少期から両親は朝7時には自宅を出ており、朝ご飯は同居をしていた祖父母が用意をしてくれていたといいます。

 

北斗さんの子供の頃の父親の記憶は農作業に励む姿ばかりだったそうです。

 

そのため泊りがけの家族旅行には1度しか行ったことがありませんでした。

 

父親は物静かな性格だったことから、自分の意見を主張することはほとんどなかったと言います。

 

また北斗さんは子供の頃には将来は花屋になりたいと思っていました。

 

家族は大がつくほどのプロレスファンでしたが、北斗さんはこの頃は興味がなかったようです。

 

小学生の頃には成績は非常に悪く、近所では評判のおてんば娘でした。

 

北斗さんはこの頃にはアニメ「キャンディ・キャンディ」にかなりハマっていました。

 

以上が北斗晶さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

プロレスラーとしては一世を風靡しましたが、タレントに転向後も高い人気を誇っています。

 

一時は乳がんに冒されましたが、無事に復帰しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

佐々木健介の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次