村山美羽の学歴|出身高校(大阪成蹊女子)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「櫻坂46」の村山美羽さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアも好評の村山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

村山美羽(むらやま みう)

 

 

2005年2月15日生

身長168㎝

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「櫻坂46」村山美羽さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

村山美羽の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大阪成蹊女子高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

村山美羽の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「櫻坂46」村山美羽さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

母親はファッションが好きで、スタイリストの資格を取得しています。

 

小さい頃から絵を描くことが好きで、家族と動物園に行き動物の絵を描いていました。

                        

中でもキリンを描くことが好きだったといいます。

 

また村山さんは子供の頃からアイドルが好きでした。

 

村山美羽の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

村山美羽さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

バレーボール部ではキャプテンを務めていました。

 

ちなみにポジションはレフトでした。

 

村山さんは中学時代のエピソードについて、自身のブログで次のように綴っています。

 

「クラス替えしたての自己紹介がとても苦手で、できるだけ話したくないからすぐ終わらせようと思って、趣味は人間観察です とだけ言ったら白けた、っていう話もある」

 

なお東京都出身の村山さんですが東京都に住んでいたのは中学時代までで、高校からは大阪府に転居しています。

 

スポンサードリンク

 

村山美羽の学歴~出身高校(大阪成蹊女子高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪成蹊女子高校 偏差値45~56(コース不明のため)

 

 

 

村山美羽さんの出身高校は、私立の女子校の大阪成蹊女子高校です。

 

この高校は1933年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の7つのコースを設置していますが、村山さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値56

総合キャリア:偏差値47

音楽:偏差値47

看護医療進学:偏差値47

美術:偏差値47

幼児教育:偏差値46

スポーツ:偏差値45

 

ただし高校時代に音楽や美術を専門的に学んだ形跡がなく、また部活動もおこなっていないようなので音楽や美術、スポーツコースではないようです。

 

小学生の頃は走る速さはトップレベルだったとのことですが徐々に足が遅くなってしまい、高校ではワースト2位でした。

 

また年上の人が好きで、中学校、高校時代は年上の女子の先輩と仲良くしていました。

 

村山さんは高校1年生の夏から日記を書くことが習慣となっており、ほとんど毎日書いているそうです。

 

また高校時代から黒のファッションが好きで、このことについては次のように語っています。

 

「基本、コーディネートはオールブラック。クローゼットの中も真っ黒です。パンツもスカートもマキシ丈が好きで、脚は出さない主義です。」

 

高校3年生だった2023年1月に、櫻坂46の新メンバー募集オーディションに合格をしてグループ入りをしています。

 

 

このオーディションを受けたきっかけについてはインタビューで次のように明かしていました。

 

「本当に直感で『挑戦してみたい』って思ったからなんです。それまでずっと家族で櫻坂46を応援していたので、それまでも新メンバー募集の告知を目にしたことはあったんですけど、こんな衝動に突き動かされたのはあのときが初めてでした。」

 

同じクラスの友人が定期テスト最終日の放課後に「写真だけ撮ったるから送りたかったら送りーあとは美羽ちゃんの判断に任せるわ」と言って、種類審査用の写真を撮ってくれました。

 

ちなみにこの高校ではスマホの使用は禁止されていました。

 

村山さんは友人が多い方ではありませんでしたが、オーディションを受けるきっかけをくれた友人はよく話しかけてくれたとのことです。

 

また村山さんは高校2年生から高校3年生にかけて成績がかなり上がっており、このことが嬉しくてオーディションの自己PRで成績表を見せたことを明かしています。

 

加えてまさか自身が大好きだったグループのメンバーになれるとは思っておらず、合格発表の際で呼ばれた際には半信半疑で壇上に上がったと当時の心境をつづっていました。

 

 

なおこのオーディションは4万5014名の応募があり、倍率は4092倍の「超」のつくような狭き門でした。

 

やはり当時から光るものがあったようです。

 

ただし村山さんは歌やダンスが未経験だったことから、研修期間中のレッスンに苦労しています。

 

当時はレッスンについて行くことに必死で、心臓がいつ取れてもおかしくないほどの緊張感で挑んでいたとのこと。

 

当時のことについては、インタビューで次のように話していました。

 

「ずっと同期と過ごしていたので、先輩たちと顔を合わせたときはファンの気持ちが完全に抜けてなくて。先輩たちと過ごすと「今、目が合っちゃった♡」って何度もドキドキしたりしていました。」

 

ちなみに村山さんは高校3年生の終わりごろにオーディションに合格したので、高校を卒業するまでは大阪府の自宅から新幹線を利用してレッスンに参加していました。

 

同じ年の3月には、「櫻坂46三期生 おもてなし会」でお披露目をされています。

 

 

なお村山さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

【主な卒業生】

宮川花子(お笑い芸人)

島田珠代(お笑い芸人)

鈴木紗理奈(タレント・中退)

 

スポンサードリンク

 

三期生の中では当初から目立った存在でしたが、このところはグラビアが好評を博すなどますます存在感が増しています。

 

 

今後は単独での活動も増えていきそうで楽しみな存在です。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次