佐藤美波(AKB)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|子役出身だった!

 

「AKB48」の佐藤美波さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は佐藤さんは子役出身で、小学校時代からテレビに出演していました。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤美波(さとう みなみ)

 

 

2003年8月3日生

身長157㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「さとみな」

 

以下では「AKB48」佐藤美波さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

佐藤美波の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学した可能性が高い

 

佐藤美波さんは高校卒業後は、進学した可能性が高そうです。

 

ただし進学先は大学に限らず、声優になるための専門学校や養成所の可能性もあります。

 

と言いますのも佐藤さんは実は声優志望で、高校時代にインタビューで声優になるための専門学校や養成所を調べていることを明らかにしています。

 

また後述のように勉強が非常に苦手なので、大学に進学した可能性は低そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

19歳だった2022年12月に、ラブライブ!シリーズのミュージカル「スクールアイドルミュージカル」に出演をしています。

 

 

佐藤さんは勉強が苦手なようで、インタビューでは自身が演じたキャラクターと比べて次のように語っています。

 

「勉強が苦手なのに好きなことに対する知識はすごく豊富で、そこも一緒ですね。舞台でマーヤちゃんがオタ活をするシーンがあって、私も仕事終わりによくオタ活をしているので共通点が多いなと思いました。」

 

ちなみに得意教科はなく、苦手教科は全てだと語るほど勉強が苦手なようです。

 

スポンサードリンク

 

佐藤美波の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

佐藤美波さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校、日出高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

佐藤さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校卒業の際に卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この卒業証書は加工されていますが、目黒日本大学高校のものです。

 

(参考)

 

またこの際の制服が指定のものではないので、通信制課程に在籍していました(通信制課程は進学コース以外は制服がない)。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

千葉恵里(AKB48)

田口愛佳(AKB48)

岩本蓮加(乃木坂46)

 

 

後述するように佐藤さんは中学校時代にAKB48の仮研究生となったことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

そして高校1年生だった2019年に正規メンバーへの昇格が発表されました。

 

佐藤さんは高校1年生のときのインタビューでは、休日の過ごし方について次のように話していました。

 

「ひたすら家に引きこもってアニメ見たりゲームしたり、声優さんの生放送見たりしています。たまに外に出ても、アニメショップ行ったりとかぐらいしかなくて……。」

 

家族が仕事や学校で家にいないときには帰ってくるまでアニメを観ており、弟が帰って来ると自分の部屋でゲームなどをして過ごしています。

 

また高校時代に友人が少なかったことを自身のSNSで明かしています。

 

 

当時の佐藤さんの将来の夢は声優になることだったことから、専門学校や養成所を調べていました。

 

声優の夢を叶えるためにもまずはAKB48での活動を頑張り、自身の知名度を上げていきたいと話していました。

 

スポンサードリンク

 

佐藤美波の学歴~出身中学校(横浜市立汐見台中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立汐見台中学校 偏差値なし

 

 

 

佐藤美波さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立汐見台中学校です。

 

後述するように佐藤さんは「ラブライブ!」がかなり好きで、本当にスクールアイドルがある学校を調べたり、「ラブライブ!」の登場人物である絢瀬絵里さんに憧れて中学1年生の時には生徒会に入って活動をおこなっています。

 

中学1年生だった2016年10月にAKB48の16期生オーディションに参加をして、最終審査に合格をしており仮研究生となっています。

 

 

オーディションを受けたのは幼い頃からAKB48の大ファンだったからでした。

 

同期のメンバーは武藤小麟さんや浅井七海さん、田口愛佳さん、鈴木くるみさんらです。

 

そして2ヶ月後にはAKB48の16期生としてお披露目をされました。

 

中学3年生の12月に好きなアイドルのファンブック「キラッとプリ☆チャン 公式ファンブック SEASON5」に出たことがAKB48に入って一番嬉しかったことだとインタビューで語っていました。

 

 

【主な卒業生】

伊藤恵(ピアニスト)

 

佐藤美波の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校: 不明

 

佐藤美波さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立山王台小学校

横浜市立浜小学校

横浜市立岡村小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

佐藤さんは南風の強い日に生まれたことから当初は「南」という名前でしたが、母親が美波が良かったためこの名前になりました。

 

また子供時代から子役として活動しており、当時はEダンスアカデミーSeason2に出演していました。

 

 

子役時代には同じくAKB48のメンバーで子役として活動していた鈴木くるみさんや元メンバーの渡辺麻友さんと共演したこともありました。

 

小さい頃に音楽番組でAKB48を見て、「会いたかった」を踊っている姿を見て憧れを抱くようになりました。

 

このことがきっかけで佐藤さんは保育園の頃からアイドルを目指していました。

 

子供の頃からラブライブ!シリーズが好きで、好きになった時期についてはインタビューで次のように話しています。

 

「小学校4、5、6年生のどこかでは絶対にハマっていて、6年生の時点ではもうすごい『ラブライブ!』が好きだったので、4、5年生のどこかのタイミングでハマった気がするんですよね。」

 

以上が「AKB48」佐藤美波さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はあまり目立った存在ではありませんでしたが、このところはグループ内でも存在感が増しています。

 

またこのところは単独での出演も増えており、ミュージカルの舞台などにも出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次