DJKOOの学歴と経歴|出身は柏日体高校!大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

「TRF」のメンバーのDJ KOOさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても人気の高いDJ KOOさんは実は学生時代は部活動に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

DJ KOO

 

 

1961年8月8日生

身長170㎝

血液型はO型

 

東京都出身のDJ、ミュージシャン

「TRF」のメンバー

本名は高瀨浩一(たかせ こういち)

 

以下ではDJ KOOさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをお送りいたします。

 

スポンサードリンク

 

目次

DJ KOOの学歴まとめ

 

出身専門学校:神田外語学院(中退)

出身高校:柏日体高校

出身中学校:鎌ヶ谷市立第二中学校出身

小学校:不明

 

DJ KOOの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

DJ KOOさんの出身小学校は、鎌ケ谷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

DJ KOOさんは生まれたのは東京都ですが、育ったのは千葉県の鎌ヶ谷市です。

 

 

インターネット上にはハーフとの噂もありますが、両親ともに日本人です。

 

小学校の高学年の時に「ザ・タイガース」の沢田研二さんに憧れています。

 

当時はグループサウンズなどの楽曲を好んで聴いたことをインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

DJ KOOの学歴~出身中学校(鎌ヶ谷市立第二中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 鎌ヶ谷市立第二中学校 偏差値なし

 

 

 

DJ KOOさんの出身中学校は、千葉県鎌ケ谷市内の公立校の第二中学校です。

 

中学時代も卓球部に在籍して部活動にも励んでいました。

 

DJ KOOさんは中学時代は洋楽にハマっており、ローリングストーンズやビートルズ、ピンクフロイドなどのアーティストの楽曲を聴いています。

 

特にピンクフロイドには大きな影響を受けており、中学2年生の時にミュージシャンになろうと思っています。

 

【主な卒業生】

ディーン・フジオカ(俳優)

藤岡麻美(女優)

 

スポンサードリンク

 

DJ KOOの学歴~出身高校(柏日体高校)・大学の偏差値

 

出身高校:千葉県 柏日体高校 偏差値47(やや容易)

※現在は日本体育大学柏高校

 

 

 

DJ KOOさんの出身高校は、私立の共学校の柏日体高校です。

 

この高校は1960年開校の日本体育大学の系列校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は県内でも強豪で、数々のJリーガーを輩出しています。

 

また同校は現在は特進コースにあたるアドバンスコース(偏差値55)などを設置して進学実績が向上していますが、当時はこのようなコースはありませんでした。

 

DJ KOOさんは高校時代はラグビー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

インタビューでも高校時代のラグビー部での経験があったから、今の自分があると話しています。

 

ちなみに当時はかなりキツイ練習をしていたそうです。

 

 

また当時からミュージシャン志望で、高校時代はギターを熱心に練習しています。

 

ラグビー部の合宿でもDJ KOOさんがギターを弾いて、他のメンバーが歌を歌っていました。

 

当初はギタリストになろうと思っていましたが、高校の卒業が近くなった頃には自分の力量じゃプロのギタリストになれないと悟ったとインタビューで話しています。

 

また高校時代からダンスミュージックを聴きはじめています。

 

なお高校時代は部活動が厳しかったこともあって、夜遊びなどはおこなっていなかったとのこと。

 

 

【主な卒業生】

工藤壮人(サッカー元日本代表)

植草歩(空手選手)

 

そしてDJ KOOさんは高校卒業後は、専門学校の神田外語学院(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この学校は1963年開校の語学系の老舗専門学校です。

 

またなぜかミュージシャンの出身者が多く、歌手の今井美樹さん(中退)や「PUFFY」の大貫亜美さんらが卒業生です。

 

DJ KOOさんがこの専門学校に入学したのは1980年で、当時はディスコブームだったことからディスコに足しげく通っていました。

 

そしてその際にDJのパフォーマンスに衝撃を受けたことをインタビューで話しています。

 

「当時のディスコはいつ行ってもフロアに人が溢れていて、ブースからたった1人で大勢のお客さんを踊らせるDJという存在に一瞬で惚れ込んでしまったんです。演奏しているわけでもなく、歌っているわけでもなく、寡黙な感じで曲をミックスする姿にビビっときて」

記事引用:CINRA

 

そのため以降はDJを目指しています。

 

(若い頃)

 

また専門学校はほとんど通学しなくなって中退しています。

 

上野のディスコでDJの見習いをしていますが、当初は無給でした。

 

ところが高校時代にラグビー部で培った根性でDJ修業に臨むと、1年半後には新宿のディスコに移籍して人気DJとなっています。

 

そして小室哲哉さんに誘われて32歳だった1993年に「TRF」のメンバーとしてデビューすると、翌年には「survival dAnce」や「BOY MEETS GIRL」が大ヒットしてNHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

 

以降は数々のヒット曲をリリースしたほか、タレントとしてもバラエティ番組に出演して人気を博しています。

 

以上がDJ KOOさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍している「TRF」は小室哲哉さんのプロデュースもあって、ヒット曲を連発して一世を風靡しています。

 

また単独でもタレントとして活動しており、バラエティ番組などに出演しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#台湾に行って来ます!! #djkoo

D J K O O(@dj_koo1019)がシェアした投稿 –

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次