久保井朝美気象予報士の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|頭がよかった!

 

気象予報士の久保井朝美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「美人過ぎるお天気キャスターランキングで1位になった久保井さんですが、実は勉強も得意で「超」のつくような進学校から名門大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

久保井朝美(くぼい あさみ)

 

 

1988年9月20日生

身長160㎝

血液型はO型

 

愛知県名古屋市出身(岡崎市育ち)の気象予報士、タレント

本名は岸田麻未

 

以下では久保井朝美気象予報士の出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

久保井朝美の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 文学部 偏差値65(難関)

 

 

 

久保井朝美さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

在籍したのは文学部です。

 

この大学のゼミでは社会心理学を勉強しており、ゼミ代表も務めていました。

 

また大学時代にはゴルフとテニスをやっており、ゴルフに関しては大学入学後にはじめたようです。

 

大学3年生だった2009年4月からはセントフォースに所属をして、タレントとして活動を開始しています。

 

 

久保井さんは「おもいッきりDON!」でお天気お姉さんやアシスタントを務めたり、「午後の天気ゴコロ」では曜日キャスターを担当していました。

 

また大学時代にはファッション誌「CanCam」などの読者モデルなども務めていました。

 

 

大学4年生の時には大学祭のイベント「慶応ファッションコレクション」に出演しています。

 

 

大学時代の久保井さんにとって、入浴剤を集めることや友人とお茶をすること、お風呂に入っているときなどが幸せな時間だったようです。

 

前記のように久保井さんは大学時代から芸能活動をおこなっていましたが、学業とも両立させて大学は無事に卒業しています。

 

大学を卒業した2011年4月に、長野放送(NBS)にアナウンサーとして入社をしています。

 

 

久保井さんはアナウンサー時代に農家に通ってリンゴを育てた経験があり、転機と農業の密接な関係に興味を抱くようになったことで気象予報士の資格を取得しようと思ったとのことです。

 

そのため長野放送はおよそ1年半で退職しています。

 

長野放送を退職した2012年9月には、芸能事務所「生島企画室」に在籍をして、「岸田あさみ」という芸名でフリーアナウンサーとしての活動やタレント業をおこなっていました。

 

 

2015年に「生島企画室」を退社しており、同じ年の11月には気象予報士の試験に合格をして、ウェザーマップに入社しています。

 

ちなみに気象予報士の試験は毎年合格率は5%程度で、難関国家試験のひとつです。

 

ウェザーマップに入社後は「久保井朝美」という芸名で活動をおこなっています。

 

 

その際には「美人過ぎるお天気キャスターランキング」の1位になって、大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

久保井朝美の学歴~出身高校(愛知県立岡崎高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 岡崎高校 偏差値72(超難関)

 

 

 

久保井朝美さんの出身高校は、県立の共学校の岡崎高校です。

 

この高校は1896年開校の伝統校で、愛知県内ではトップレベルの公立校として知られています。

 

この高校の2021年度の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:20名

京都大学:29名

名古屋大学:72名

大阪大学:15名

 

早稲田大学:37名

慶応義塾大学:33名

同志社大学:123名

立命館大学:147名

 

久保井さんはこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

バスケットボール部では、ポジションはフォワードでした。

 

後述するように幼少期から習っていたクラシックバレエを、高校3年生の時まで続けています。

 

どうやらガリ勉タイプではなく、文武両道型の生徒だったようです。

 

また詳しい時期は不明ですが、学生時代には日本漢字能力検定1級と英語検定準2級を取得しています。

 

ほかにもファイナンシャルプランナーや日本城郭検定2級の資格も取得しているとのことです。

 

【主な卒業生】

青木源太(アナウンサー)

山本匠晃(アナウンサー)

谷元星奈(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

久保井朝美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

久保井朝美さんの出身中学校は、地元愛知県岡崎市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍をしていました。

 

中学2年生の時にテレビドラマ「中学生日記」に出演をしています。

 

当時は本名の「岸田麻未」という名義でした。

 

学業や部活動、仕事の傍ら中学時代もクラシックバレエを習い続けていました。

 

久保井朝美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

久保井朝美さんの出身小学校は、地元岡崎市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

妹は2歳年下で自身のインスタグラムで家族で初詣に行った際に2ショットを投稿しており、「仲良し姉妹💗自慢の妹です(´ω`)」と綴られていました。

 

久保井さんは非常に家族思いで、母親からプレゼントをしてもらった妹とおそろいのネックレスをよく身に着けていたことを明かしています。

 

自身の母親のことについては次のように綴っています。

 

「うちのお母さんは、すごく器用で、自分でプロ並みのネイルアートしています。さらに!!その器用さを料理にも生かして、いつも、味はもちろん、見た目にも魅力的な可愛いお弁当を作ってくれていました」

 

どうやら家族仲は非常によいようです。

 

また実家では猫と犬を飼っているそうです。

 

3歳の頃からクラシックバレエを習いはじめました。

 

久保井さんは小さい頃から空の写真を撮ることが好きでした。

 

また子供の頃はアイスがたくさん食べたいという理由で、将来の夢はアイスクリーム屋さんだったようです。

 

以上が久保井朝美気象予報士の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は地方局のアナウンサーとして活動していましたが、後に気象予報士に転向しています。

 

 

するとその美貌が話題になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ