高山奈々の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|かわいい学生時代の画像

 

気象キャスターの高山奈々さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は高山さんは高校時代はモデルとして活動しており、「かわいい」と評判でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高山奈々(たかやま なな)

 

 

1994年6月17日生

身長163㎝

血液型はB型

 

新潟県長岡市出身のキャスター

本名同じ

 

以下では高山奈々さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高山奈々の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:専門学校 国際こども・福祉カレッジ こども保育学科 偏差値なし

 

 

 

高山奈々さんは高校卒業後、専門学校の国際こども・福祉カレッジに進学しています。

 

キャスターを務めているので大卒と思われがちですが、実は専門学校卒です。

 

この専門学校は新潟市中央区にあり、保育士や社会福祉士、介護福祉士などを育成しています。

 

高山さんはこの専門学校のこども保育学科に在籍して、保育士と幼稚園教諭の資格を取得しています。

 

ツイッターでもその旨をつぶやいています。

 

 

専門学校時代は新潟市内のマクドナルドでアルバイトもしていました。

 

21歳だった2015年に「ウェザーニュースキャスターオーディション」にて最終候補者7人から一般投票で2位に選ばれて合格しています。

 

 

ちなみに投票期間の当初は3位だったことから高山さんは「キャスターオーディションで胃が痛かった」と話していたそうです。

 

この時1位以外の投票数は僅差だったため、いつ順位が変わるか分からない状態だったようです。

 

そして中盤で2位だった人が途中辞退したため高山さんが暫定2位に繰り上がっています。

 

ちなみにこの時の1位だったのは、同じウェザーニュースのキャスターを務める白井ゆかりさんです。

 

(白井ゆかりさんと)

 

またこのオーディションの自己PRではアルバイト先であるマクドナルドでの接客を披露したそうです。

 

高山さんは気象情報番組「SOLiVE24」のキャスターとなり、2015年8月のSOLiVEムーンにてキャスターとしてお披露目されました。

 

 

お披露目の際に愛称を決めたそうですが4択の選択肢の中に「ドン・フライ」があったそうで、高山さんと同姓のプロレスラーの試合相手だったようです。

 

両親がプロレス好きだったため、高山さん自身もドン・フライさんを知っていたそうですが、そのことを話すと愛称が「ドン・フライ」に決まってしまうと思い黙っていたことを明らかにしています。

 

そして一時的に高山さんは「ドンちゃん」と呼ばれていたそうで、この放送後には両親から「ドン・フライがよかった・・・」と連絡がきたそうです。

 

また2016年3月までは専門学校に通っていたので、学業と並立しながら仕事を務めています。

 

 

そのため専門学校を卒業するまでは、土日中心の出演でした。

 

キャスターとして働きだしてから早い日であれば朝の1時に起床することもあり、生活が不規則になることが多く休みの日は1日中寝ていることもあるそうです。

 

スポンサードリンク

 

高山奈々の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:新潟県 小千谷高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

高山奈々さんの出身高校は公立の共学校の小千谷(おぢや)高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校です。

 

また小千谷市内ではもっともレベルの高い高校なので、偏差値の割には難関大学に進学する卒業生もいます。

 

高山さんは高校時代は、長岡美少女図鑑のモデルとして活動していました。

 

 

ちなみに当時の長岡美人図鑑のモデルの中では人気が高く、1、2位を争うほどでした。

 

 

また高校2年生の時に更新していたブログの内容から、当時交際していた彼氏がいたことが分かっています。

 

高校時代の高山さんは「乃木坂46」の白石麻衣さんが好きだったそうで、ライブにも足を運んだことがあるそうです。

 

なお当時の夢はお天気キャスターではなく、保育士や幼稚園の先生でした。

 

 

【主な卒業生】

渡辺瑠海(アナウンサー)

岩田純(タレント)

 

スポンサードリンク

 

高山奈々の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:新潟県 長岡市立栖吉中学校 偏差値なし

 

 

 

高山奈々さんの出身中学校は、地元長岡市内の公立校の栖吉(すよし)中学校です。

 

高山さんは中学1年生までクラシックバレーを習っていたそうで、はっきりといつから習っていたのかは不明ですが幼少期から習っていた可能性が高いでしょう。

 

ただし高山さんの中学時代のエピソードは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

星野純子(モーグル選手)

 

高山奈々の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:新潟県 長岡市立栖吉小学校

 

 

 

高山奈々さんの出身小学校は、地元長岡市内の公立校の栖吉小学校です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

実家は元肉屋さんだったそうです。

 

高山さんは幼少期のころから公園でよく遊んでおり、どちらかと言えばアウトドア派だったそうでゲームなどの機械類は苦手だったようです。

 

小学生時代の高山さんのあだ名は「なっぴ」でした。

 

また好きなアニメは「MAJOR」や「カードキャプターさくら」、「名探偵コナン」だそうで、特に名探偵コナンの映画は今でも欠かさず見に行っているそうです。

 

また祖母の影響から野球好きで、実家で暮らしていたときはよく野球中継を見ていました。

 

10歳だった2004年に新潟県中越地震にて被災しており、ペットを家庭で飼育していたため避難所での生活ができず、およそ1ヶ月間自家用車内で被災生活を経験しました。

 

以上が高山奈々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

21歳だった2015年から「ウェザーニュース」の気象キャスターを務めていますが、「かわいい」と評判です。

 

そのためウェザーニュースに出演しているキャスターの中でも高い人気を誇っています。

 

 

キャスターとしての大きな成長にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ