松雪彩花の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢様だった!

 

お天気キャスターの松雪彩花さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松雪さんは中学時代からお嬢様学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松雪彩花(まつゆき あやか)

 

 

1991年9月6日生

身長156㎝

血液型はO型

 

埼玉県さいたま市出身のキャスター

本名同じ、愛称は「あやち」

 

以下では松雪彩花さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松雪彩花の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:フェリス女子大学 文学部英語英文学科 偏差値45(容易)

 

 

 

松雪彩花さんの出身大学は、お嬢様大学として知られるフェリス女子大学です。

 

松雪さんがこの大学に入学した理由は英語が好きだったからだそうで、元々は英語に携わる仕事をしたいと思っており、グランドスタッフを目指していました。

 

大学入学時から一人暮らしをはじめています。

 

この大学入学時に「週刊プレイボーイ」のスタッフが「ミスキャンパスを探せ」の取材に訪れており、そこで声をかけられ同誌に掲載されたことがあるそうです。

 

そのため若い頃はグラビアを披露したこともありました。

 

また学生時代によこはまコスモワールドやカラオケ店、カフェ、コンビニなどの接客業のアルバイトをしていました。

 

カラオケ店での店内アンケートで松雪さんの接客がとても良かったと意見があったため、会社から表彰されたそうです。

 

この出来事がとても嬉しかったそうで、松雪さんがホテルや旅館を利用した際にはアンケート用紙に良かった点を書くようにしているみたいです。

 

松雪さんは以前からウェザーニュースアプリを使用しており、天気を確認した時に表示されたバナーが「キャスター募集」だったそうです。

 

このことがきっかけでキャスターオーディションを知り、元々文章を読むことが好きで「話す」ことを仕事にしたいと思っていた松雪さんは、「キャスターであれば自分のやりたいことが出来るのでは」と思い応募しました。

 

そして22歳だった2013年にウェザーニュースキャスターオーディションに応募しています。

 

 

このオーディションで最終選考6人の中から一般投票により1位に選ばれ、第7期SOLiVE24キャスターとなっています。

 

そのため大学4年生の時に「ウェザーニュースLive」で気象キャスターとしてデビューしています。

 

それでも仕事と学業を両立させて、大学は無事に卒業しています。

 

 

また松雪さんは2019年12月にツイッターで結婚したことを報告しています。

 

 

松雪さんの尊敬しているお天気キャスターは話し上手でお天気もしっかりと伝えることが出来る山岸愛梨さんだそうです。

 

スポンサードリンク

 

松雪彩花の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜雙葉高校 偏差値68(難関)

 

 

 

松雪彩花さんの出身高校は、私立の女子校の横浜雙葉高校です。

 

この高校は1900年開校の私立高校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

松雪さんはインタビューで、高校は横浜市内のカトリック系の中高一貫の女子校に通学したことを明らかにしています。

 

そして横浜市内のカトリック系の中高一貫校の女子校は、この高校しかありません。

 

インターネット上には松雪さんの出身高校をフェリス女学院高校とする情報が複数見られますが、フェリス女学院はプロテスタント系の高校です。

 

また他にも横浜市内には聖光学院高校やサレジオ学院高校、聖ヨゼフ学園高校などの中高一貫校がありますが、すべて男子校です。

 

そのため松雪さんの出身高校は、横浜雙葉高校となります。

 

なお松雪さんが卒業した中学校と高校は母親の卒業校でもあります。

 

松雪さんは学生時代に海外留学経験があり、英語能力が高くバイリンガルだそうです。

 

松雪さんはタピオカジュースが好きだそうですが、高校生のころからパールレディのタピオカジュースを愛飲しているそうです。

 

【主な卒業生】

日比麻音子(アナウンサー)

八木亜希子(アナウンサー)

渡辺真理(アナウンサー)

三浦しおん(作家)

 

スポンサードリンク

 

松雪彩花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜雙葉中学校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

松雪彩花さんの出身中学校は、私立の女子校の横浜雙葉中学校です。

 

この中学校はフェリス女学院中学校や横浜共立中学校とともに、「神奈川女子御三家」と呼ばれています。

 

またこの中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

なお松雪さんはこの中学校に中学受験で入学しています。

 

ただし松雪さんの中学時代のエピソードは見当たりませんでした。

 

松雪彩花の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

松雪彩花さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

弟の年齢は松雪さんの1つ年下です。

 

インターネット上には実家はお金持ちとされていますが、子供の頃から多くの習い事をしていたり中学時代から私立のお嬢様学校に通学しているのでその可能性は高そうです。

 

松雪さんの名前「彩花」の名前の由来は「彩る花」のように美しく凛とした女性に育ってほしいと言う思いを込められて名付けられました。

 

幼少期は夜寝る前に母親や祖母がよく絵本を読み聞かせてくれており、その中でも特に「おおきな木」が好きだったそうです。

 

松雪さんは家族で夏は軽井沢で正月はハワイで過ごしていたそうです。

 

また犬好き一家だそうでこれまでにビーグルとチワワ3匹を買っていたそうです。

 

幼少期からクラシックバレーとピアノ、空手、書道を習っています。

 

またクラシックバレーにおいては10年間習っていたそうで、2017年ごろから再び習いはじめているそうです。

 

以上が松雪彩花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

出演している「ウェザーニュース」では、安定感のあるアナウンス力で定評があります。

 

 

また「月曜から夜ふかし」などのバラエティ番組に出演して人気を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ