搗宮姫奈の学歴|出身高校(愛工大名電)大学や中学校の偏差値|水泳が凄かった!

 

女優の搗宮姫奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は搗宮さんは高校時代まで水泳に打ち込んでおり、インターハイにも出場していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

搗宮姫奈(つきみや ひめな)

 

 

1996年11月16日生

身長162㎝

血液型はO型

 

愛知県瀬戸市出身の女優、ファッションモデル、タレント

本名は山田姫奈(やまだ ひめな)

 

以下では搗宮姫奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

搗宮姫奈の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:愛知工業大学名電高校

出身中学校:瀬戸市立南山中学校

出身小学校:不明

 

搗宮姫奈の学歴~出身高校(愛知工業大学名電高校)・大学の詳細

 

出身高校:愛知県 愛知工業大学名電高校 偏差値45~65(コース不明のため)

 

 

 

搗宮姫奈さんの出身高校は、私立の共学校の愛知工業大学名電高校です。

 

この高校は1912年開校の愛知工業大学の系列の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部や卓球部、ダンス部が県内では強豪です。

 

なお同校は以下の5つのコースを設置していますが、搗宮さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進・選抜:偏差値65

普通:偏差値59

科学技術:偏差値54

情報科学:偏差値54

スポーツ:偏差値45

 

高校時代は水泳部に在籍をしていました。

 

 

意外にも当初は搗宮さんは真面目に水泳の練習をおこなっておらず、お洒落をすることに興味がありました。

 

当時のことについては自身のブログで次のように綴っていました。

 

「私は誰がどう見てもサボり魔。きつい事が得意じゃない。頑張りきれない。友達と遊ぶのが好き。勉強なんてやるものじゃない。宿題はやらない。学校遅刻する。とにかく校則を破ってでもおしゃれがしたい!と、茶髪にパーマをかけちゃったり。みたいな絵に描いたような(今思うと)問題児をやっていました。」

 

高校2年生の時に水泳部で事件が起こった際にも、搗宮さんはやっていないにも関わらず普段の素行の悪さから犯人扱いをされています。

 

ちなみに事件と言うのは水泳部の茶髪でスカートの短い生徒に朝の校門で教頭先生が注意したところ、無視した上に舌打ちして校舎に入っていったというものです。

 

なお搗宮さんは当時は自転車通学だったので裏門から入っていたので犯人ではありませんでした。

 

この出来事がきっかけで見返してやろうと思い、髪の毛を真っ黒にして制服の着方も正して水泳の練習にも真面目に行くようになりました。

 

 

そして搗宮さんはかなり練習をしたことから、高校3年生の夏にインターハイに出場をしています。

 

インターハイでは自己ベストを出したそうです。

 

また勉強も頑張ったので、入学した際は学年最下位だった成績が学年3位まで上がっていました。

 

水泳の練習とともに勉強も頑張っていたことから周囲の目も徐々に変わってきていたと振り返っており、最終的には「1年でこんなに変わった人を見たことがない」と言われるほどだったといいます。

 

なお水泳は高校限りでやめています。

 

また高校3年生の春には、友人に誘われてファッションショーを見に行ったことがきっかけでモデルの仕事をしたいと思うようになりました。

 

このことについては次のように話していました。

 

「あまり学生時代に自分でファッションは楽しめなかったんですけど、漠然とした憧れはあって。そんな時、友達に誘われてファッションショーに行ったんです。そこでランウェイを歩くモデルさん達を見て、すごいワクワクしている自分がいて。」

 

 

搗宮さんも人を楽しませるような仕事がしたいと思ったといいます。

 

このファッションショーではいくつかの事務所からスカウトをされており、モデルに興味があった搗宮さんは全ての事務所の話を聞きに行きました。

 

また高校時代からモデルの池田エライザさんが大好きで、エライザポーズで何度も写真を撮ったとのことです。

 

【主な卒業生】

イチロー(元メジャーリーガー)

金田正一(元プロ野球選手・監督)

小久保柚乃(私立恵比寿中学)

 

なお搗宮さんは高校卒業後は大学には進学せずに、モデルになるために上京をしています。

 

高校を卒業した2015年に、ファッションモデルとしてデビューしました。

 

またこの年には女優デビューも果たしました。

 

 

2019年には「3年A組」で、はじめて連続ドラマに出演しています。

 

 

2023年には「ウルトラマンブレイザー」のヒロインに起用されて注目を集めています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

搗宮姫奈の学歴~出身中学校(瀬戸市立南山中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 瀬戸市立南山中学校 偏差値なし

 

 

 

搗宮姫奈さんの出身中学校は、地元瀬戸市内の公立校・瀬戸市立南山中学校です。

 

中学時代もスイミングクラブに在籍して、3年間水泳の練習に励んでいました。

 

中学時代は県大会で7位になっています。

 

ちなみに水泳の得意種目は背泳ぎでした。

 

【主な卒業生】

野島樺乃(元SKE48)

三納貴弘(YOUTUBER)

 

スポンサードリンク

 

搗宮姫奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

搗宮姫奈さんの出身小学校は、地元瀬戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

瀬戸市立水南小学校

瀬戸市立效範(こうはん)小学校

瀬戸市立東山小学校

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です。

 

3歳の頃から水泳をはじめており、15年間習っていました。

 

幼稚園の頃から歌手の浜崎あゆみさんが好きで、パワーをもらっておりライブに行くと必ず泣いてしまうほどだといいます。

 

小学生の頃にはタイムが伸びずに悩んでいた搗宮さんに母親が「何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く」と言ってくれたことで励まされたそうです。

 

子供の頃から水泳ばかりしていたことから、同級生が遊びに行っている時にも練習をおこなっていました。

 

搗宮さんは当時のことについては次のように話しています。

 

「小さい頃から水泳ばかりしていて(全国インターハイ出場経験ありという実力の持ち主!)、みんなが放課後遊びに行ってる間に私は練習…という毎日だったので」

 

また当時一緒に練習をしていた選手たちはたくさん東京オリンピックに選ばれており、そのような環境で搗宮さんも水泳をおこなっていました。

 

加えて特技にエレクトーンを挙げていることから、子供の頃にエレクトーンを習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が搗宮姫奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしましたが、後に女優として注目を集めています。

 

その他にもタレントやグラビアアイドルとしても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次