内田侑希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語が得意だった

 

「ウェザーニュースLiVE」でお馴染みの気象キャスターの内田侑希さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。内田さんは中学時代から海外留学を経験していたことから、英語が非常に得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

内田侑希(うちだ ゆき)

 

 

1995年12月8日生

身長155㎝

血液型はO型

 

福岡県福岡市出身の気象キャスター

本名同じ、愛称は「ゆっきー」

 

以下では内田侑希さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

内田侑希の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 総合グローバル部総合グローバル学科 偏差値65(難関)

 

                                     

 

内田侑希さんは高校卒業後は、名門私立の上智大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく、カトリック高等学校特別入試で進学しています。

 

「カトリック高等学校対象特別入試とは、日本カトリック学校連合会に加盟する高等学校に在籍し、出願要件を満たしている生徒のみが受験できる特別な入試制度です。学力到達度のみを評価基準とせず、これまでの課外活動、社会的活動等の実績並びに入学後の人間的成長・学力向上の可能性を多面的、多角的に評価されます」

 

内田さんがこの大学に入学した理由の一つが「海外経験が豊富な人と関わることができる環境がある」からだったそうです。

 

 

大学時代はお好み焼き屋や鉄板焼き屋、ビールの売り子のアルバイトをしていてお好み焼き屋さんでは最初のほうでは鉄板でよく火傷をしていたそうです。

 

またボランティア団体「本当のガーナチョコレートを作るプロジェクト」に参加していたそうです。

 

実際に行ってみないとガーナのことは分からないと思い、約3週間ほどガーナに行きカカオ農家を訪ねて収穫などを手伝ったそうです。

 

加えて内田さんは大学時代に東南アジアにまつわる研究をしていたそうで、カンボジアやフィリピンに約半年間留学していました。

 

 

カンボジアでは機織りの村に足を運んでいます。

 

元々家庭科が好きだったためカンボジアでは糸から布を作る工程を見て、日本でもやってみようと思い今でも週に1度ほど機織りをしているそうです。

 

内田さんは裁縫が得意で手先が器用なことから、パーカーやルームシューズなどの小物も趣味で作っています。

 

また大学時代に英検準1級も所得しています。

 

大学4年生の時に上智大学のミスコン「ミスソフィアコンテスト」に出場し、ミスソフィア(グランプリ)に輝いています。

 

 

その時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「グランプリは今も信じられないです。周りから『おめでとう』と声を掛けられたり、友人が泣いて感激してくれたり、喜んでくれるのが一番うれしいです。グランプリになってタレントやアナウンサーの誘いもありましたが、4年生なので結果が出る前に進路が決まっていました。」

 

このミスコンに出場したきっかけはスカウトだったようで、「学生のうちにしかできないことに挑戦したい」と思い、出場することを決めました。

 

 

そして内田さんは大学卒業後は一般企業に就職しています。

 

内田家のルールとして「2、3年は社会に出なさい」と言われていたことから、すぐに芸能活動ははじめていません。

 

そしてOLをしていた2020年1月に「ウェザーニュースキャスターオーディション」に合格しています。

 

この年の4月から「ウェザーニュースLiVE」で気象キャスターをしています。

 

 

今後は出演番組も増えそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

内田侑希の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:福岡県 福岡海星女子学院高校 国際教養コース 偏差値48(やや容易)

 

 

 

内田侑希さんの出身高校は、私立の女子校の福岡海星女子学院高校です。

 

この高校は1959年開校のキリスト教系の私立高校です。

 

内田さんは当時から海外に行くことが大好きだそうで、高校時代に1年間ニュージーランドに留学しています。

 

留学して最初のうちは全く言葉が分からずに厳しい環境だったそうですが、今となってはなくてはならない経験だったと話しています。

 

その際にカンボジア人と仲良くなったことから、上智大学に進学して東南アジアのことをより深く学ぼうと思ったそうです。

 

また地元ということもあり福岡ソフトバンクホークスのファンであり、特に松田選手と柳田選手が好きだそうで高校時代はよく野球観戦に行っていたそうです。

 

加えて内田さんはほくろが多いことから高校時代に友人から「ほくちゃん」とあだ名を付けられていたこともあったようです。

 

そして通学していたこの高校がカトリック系のミッションスクールだったため、カトリック高等学校特別入試で上智大学に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

内田侑希の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立三筑中学校 偏差値なし

 

 

 

内田侑希さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の三筑(さんちく)中学校です。

 

この中学校に在学中は1学年上に女優の奈緒さんも在籍していました。

 

内田さんは中学時代に吹奏楽部に所属し、トランペットを担当していました。

 

好きな作曲家はクロード・アシル・ドビュッシーさんだそうです。

 

また中学時代に国際交流をするためにモルジブに行ったそうですが、そこで全く英語を話すことができずに悔しい思いをしたようです。

 

【主な卒業生】

武田鉄矢(俳優・ミュージシャン)

千葉真一(俳優)

佐々木健介(プロレスラー)

尾形大作(演歌歌手)

 

内田侑希の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

内田侑希さんの出身小学校は地元福岡市内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立三筑小学校

福岡市立那加南小学校

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

内田さんの名前について両親は「侑希」ではなく「みき」と名付ける予定だったそうですが、姓名判断で画数が悪かったため現在の名前になったようです。

 

幼少期からピアノを習っており、絶対音感があるそうです。

 

以上が内田侑希さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にミスソフィアに輝きましたが、一般企業のOLを経て気象キャスターになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

みなさん、こんにちは!初めまして、ミスソフィアコンテスト エントリーNo.4 内田侑希(うちだゆき) です☺︎ 今年のミスソフィアコンテストのテーマは「結」です🎀 今まだ出会ったことのない方々と関わることができるのを、楽しみにしてます🎶 たくさん投稿していきたいと思っているので、ぜひフォローお願いします☺︎ 本選までの半年間、感謝の気持ちを忘れず、一生懸命頑張っていきます!よろしくお願いします♡! #misssophiacontest #上智#ミスコン#ミスソフィア#2017#miss#misssophia#上智大学#内田侑希#上智ミスコンno4

内田 侑希 (うちだゆき)(@miss_sophia_no4)がシェアした投稿 –

 

2020年4月から「ウェザーニュースLiVE」に出演しています。

 

インターネット上では早くも「かわいい」と話題になっており、今後の動向にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ