翼和希の学歴|出身は聖母女学院高校!大学や中学校の偏差値|ブギウギに出演

 

OSK日本歌劇団の翼和希さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2023年にNHKの朝ドラ「ブギウギ」に起用されて注目されている翼さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

翼和希(つばさ かずき)

 

 

4月15日生(生年非公表)

身長非公表

血液型はO型

 

大阪府枚方市出身の女優、俳優

OSK日本歌劇団所属

本名は西本菜緒(にしもと なお)

 

以下では翼和希さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

翼和希の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:聖母女学院高校

出身中学校:聖母女学院中学校

出身小学校:大阪聖母学院小学校

 

翼和希の学歴~出身小学校(大阪聖母学院小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪聖母学院小学校

※現在は香里ヌーベル学院小学校

 

 

 

翼和希さんの出身小学校は、私立の共学校の大阪聖母学院小学校です。

 

この小学校は出身中学校・高校の系列校ですが、当時から小学校だけは男女共学でした。

 

また2017年に校名が香里ヌーベル学院小学校になっています。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族のようです(3人姉妹の末っ子)。

 

翼さんは小さい頃から活発なタイプで、外で走り回って怪我が絶えない子供でした。

 

そのおかげで運動神経が培われたと語っており、スポーツ好きとのことです。

 

スポンサードリンク

 

翼和希の学歴~出身中学校(聖母女学院中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 聖母女学院中学校 偏差値50(普通)

※現在は香里ヌーベル学院中学校

 

 

 

翼和希さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の聖母女学院中学校です。

 

この中学校も2017年に男女共学化されて、校名も香里ヌーベル学院中学校になっています。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

中学時代はバレーボール部に在籍をしていました。

 

翼さんは朝から夜までバレーボール漬けの日々を過ごしていました。

 

中学2年生の時に2人の姉が演劇部に在籍をしており、文化祭で「演劇部でやりたい演目」の練習用資料として宝塚歌劇団のビデオを自宅に持って帰ってきました。

 

翼さんはこの宝塚歌劇団のビデオを見て、衝撃を受けるとともにハマってしまったといいます。

 

当時のことについては別のインタビューで「男役になりたい。雷に打たれたような感覚でした」と語っています。

 

これまでは人前で何かを表現することは恥ずかしくてできず、芸事とは無縁なタイプでした。

 

翼さんは歌劇の世界に進みたいと思うようになり、両親も応援をしてくれました。

 

そして翼さんは高校進学後に宝塚音楽学校を受験するために、バレーボール部を引退後はバレエやダンス、声楽のレッスンに通いはじめています。

 

スポンサードリンク

 

翼和希の学歴~出身高校(聖母女学院高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 聖母女学院高校 偏差値57~59(コース不明のため)

※現在は香里ヌーベル学院高校

 

 

 

翼和希さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の聖母女学院高校です。

 

この高校は1923年開校のカトリック系のミッションスクールです。

 

翼さんが在籍した当時は女子校でしたが、2017年に男女共学化されて校名も香里ヌーベル学院高校に変更されています。

 

また当時の同校には以下の3つのコースが設置されていましたが、翼さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値59

英語:偏差値59

総合:偏差値57

 

翼さんは出身高校を明らかにしていませんが、2023年にNHKの朝ドラ「ブギウギ」に出演した際に、この高校のHPに卒業生であることが記載されています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

後述するように翼さんは中学校時代に宝塚歌劇団に入るためにレッスンに通いはじめており、高校3年間は夢に向かって猛特訓をしていました。

 

そのため当時は声楽やクラシックバレエに打ち込んでいました。

 

翼さんは男役に憧れていたため、宝塚音楽学校を志していましたが残念ながら落ちてしまいました。

 

ちなみに宝塚音楽学校の試験は筆記試験も口頭試問も合格していたのですが、「体格検査」がクリアできなかったそうです。

 

そのため当時はかなり落ち込んでおり、本人も「挫折」と述べています。

 

そして当時お世話になっていた教室の先生に、OSK日本歌劇団の存在を教えてもらっています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「大阪松竹座で『春のおどり』を拝見して、『まだ男役の夢を諦めなくていいんだ』と、そのままの勢いで受験しました。願書も発送を頼んでいたら間に合わない時期だったので、直接事務所まで取りに行って、そこで願書を書いて出しました。」

 

するとOSK日本歌劇団研究所のオーディションに合格しています。

 

【主な卒業生】

浜口順子(タレント)

山本ひかる(女優)

熊澤枝里子(ファッションモデル)

 

なお翼さんは高校卒業後は大学には進学せずに、OSK日本歌劇団研究所に89期生として入学をしました。

 

OSK日本歌劇団の娘役トップスターの千咲えみさんは同期です。

 

翼さんは2013年4月にデビューしています。

 

以降は数々の舞台に出演して、劇団内でも人気男役になっています。

 

 

2023年にはNHKの朝ドラ「ブギウギ」に起用されて、大きな注目を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

以上が翼和希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

OSK日本歌劇団に入団後は順調にキャリアを重ねており、男役人気スターになっています。

 

 

またNHKの朝ドラに起用されて大きな注目を集めており、今後は外部の出演作が増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次