おじゃすの学歴|出身は阿武野高校!大学や中学校の偏差値|何者なの?

 

タレントのおじゃすさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。Tick Tockerとしても人気が高いおじゃすさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

おじゃす

 

 

2004年5月14日生

身長155㎝

血液型はA型

 

大阪府出身のタレント、Tick Tocker、YOUTUBER

本名非公表(名前はジャスミン)

 

以下ではおじゃすさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

おじゃすの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大阪府立阿武野高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

おじゃすの学歴~出身高校(大阪府立阿武野高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 阿武野高校 偏差値43(容易)

 

 

 

おじゃすさんの出身高校は、府立の共学校の阿武野高校です。

 

この高校は1983年開校の府立高校で、普通科内に自立支援コースや体育専門コース、福祉専門コースを設置しています。

 

おじゃすさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように中学時代にTikTokでの動画配信を開始しており、高校1年生だった2020年には配信をはじめて1年ほどでフォロワーが300万人となって人気TikTokerになっています。

 

 

そして同じ年におじゃすさんはYOUTUBERとしても活動をはじめました。

 

趣味はウクレレでウクレレを使って、作詞作曲などもおこなっています。

 

髪の毛をピンク色にした理由については、インタビューで次のように話していました。

 

「TikTokはじめたころは、髪の毛は茶色やったんやけど、なんか画面に色をつけたいなと思って。最初は何色でもいいわと思っててんけど、私のまわりにある物の色がピンクばっかりやったんで、髪の毛もピンク色になったんです(笑)。」

 

ピンク色の髪の毛はウィッグのため、学校に行くときは外して地毛のままの姿で登校をしています。

 

 

仕事と学業の両立についてはインタビューで次のように話していました。

 

「普通の高校やから、ちゃんと出席して単位をとらんと卒業できへんから、仕事がない時は、学校がんばってます。」

 

またおじゃすさんの名前の由来については、本名はジャスミンですが友人から「ジャス」と呼ばれることが多いためそこからお上品に聞こえるように前に「お」をつけて「おじゃす」という名前にしました。

 

仕事面では高校1年生だった2020年に芸能事務所入りして、タレントとしても活動を開始しています。

 

この年にはバラエティ番組「超無敵クラス」に出演しています。

 

 

またおじゃすさんは講談社が主催するミスコンの「ミスiD2021」に応募をしており、きっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「今回ミスid に応募した理由は自分の個性を一番発揮できらオーディションだったので応募しました。私は小さい頃からずっと芸能人になる事が夢だったので沢山の人が応援してくれると嬉しいです。」

 

 

ただしファイナリストには残れませんでした。

 

またこの年の「ミスiD」には、アイドルグループ「乙女シンドリーム」のまほさんが受賞しており、「水曜日のカンパネラ」の詩羽さんが準グランプリを受賞しています。

 

加えておじゃすさんは高校3年生の時点で、これまで交際をした男子はいないことを動画内で明かしていました。

 

将来の夢は日本だけでなく、海外でも有名になって活躍をすることだそうです。

 

なお高校時代は仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

 

【主な卒業生】

織田信成(フィギュアスケート選手)

平畠啓史(お笑い・DonDokoDon)

 

おじゃすさんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2023年4月には、バラエティ番組「さんま御殿」にも出演しています。

 

 

高校を卒業したことで、今後は活動の幅も広がりそうで楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

おじゃすの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

おじゃすさんの出身中学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上には岸和田市出身との情報がありますが、現時点でははっきりしません。

 

おじゃすさんは中学3年生だった2019年にTikTokの動画投稿をはじめており、投稿をしようと思ったきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「中学校の時、まわりの友だちでTikTokはじめる子がいてて、それがバズると、すごいすごいとクラスがざわめくぐらい有名になってたんです。インスタとかツイッターとかだと、けっこう顔やルックスとかが重視されてしまうけど、TikTokやと、キャラクターが面白ければいけそうやから、自分もできるんちゃうかなかと(笑)。」

 

 

実際にTikTokで投稿をしてみると思ったよりも簡単で動画の編集も楽しかったといいます。

 

またわずか半年でフォロワーが100万人を突破しています。

 

スポンサードリンク

 

おじゃすの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

おじゃすさんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉3人、兄の7人家族です(5人きょうだいの末っ子)。

 

父親がカナダ人で母親は日本人のハーフとして大阪で生まれ育ちました。

 

祖父がカナダ人で祖母はフランス人で、さかのぼっていくとドイツやオーストラリア、ベルギーなど様々な国の血が入っているとのことです。

 

自宅で父親は英語しか話すことができませんが、おじゃすさんは英語を話すことができないとのことです。

 

しかし父親の英語を聞いていることから聞き取りは上手だと話していました。

 

おじゃすさんは身長は154cmですが、母は160cmで姉は161cmほど、兄は180cm後半とのことです。

 

ちなみに家族の中でおじゃすさんが一番顔が薄いとのことです。

 

子供の頃には少しだけ空手を習っており、スポーツは全然できなかったとのことです。

 

またバレエも習っていました。

 

子供の頃のエピソードとして習い事にどうしても行きたくなく、1度だけ嘘をついて休んだエピソードを明かしています。

 

以上がおじゃすさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はTick Tockerとして注目を集めましたが、後にタレントとして芸能活動を開始しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

おじゃす(@ojas514)がシェアした投稿

 

するとそのユニークなキャラクターで、バラエティ番組に起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次