海老野心の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ワイドナショーに出演

 

「ワイドナショー」などでお馴染みの海老野心さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはYOUTUBERとしても注目されている海老野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

海老野心(えびの こころ)

 

 

2002年6月29日生

身長159㎝

血液型はB型

 

神奈川県横須賀市出身のタレント、YOUTUBER

本名同じ

 

以下では海老野心さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

海老野心の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:短期大学 

 

海老野心さんは高校卒業後は、短期大学に進学していますが現時点で校名は不明です。

 

ただし以下の4校が進学先の短大として有力です。

 

大妻女子短期大学部 英文科(偏差値46)

実践女子短期大学部 英語コミュニケーション学科(偏差値48)

戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科(偏差値45)

共立女子短期大学 文科英語コース(偏差値49)

 

 

まず海老野さんは短期大学には、横須賀市の自宅から片道1時間半かけて通学していることを明らかにしています。

 

とすれば通学している短期大学は、東京都の都心にあるはずです。

 

また短期大学は女子大で、英語を学んでいることを動画で明らかにしています。

 

これらの条件で絞り込むと、上記の4校が浮上してきます。

 

 

ただし新型コロナウィルス禍の影響で授業がリモートでおこなわれていることから、インターネット上に目撃情報や在籍情報は皆無で、現時点ではこれ以上の絞り込みができませんでした。

 

このあたりについて何か判明しましたら追記しておきます。

 

後述するように海老野さんは高校3年生の時にユニット「Five emotion」のメンバーとして選ばれており、短大入学後も活動をしています。

 

 

 

このユニットを組む前にはバンドで活動もしており、大学1年生の時のインタビューでは次のように話しています。

 

「私はバンド活動をしていて、ずっとキーボードをやっていました。でもダンスとか歌は初めてだったので興奮しています。」

 

またこのメンバーとして目標とすることについてインタビューで次のように話しています。

 

「メンバーそれぞれ、やりたいこともバラバラなんです。だからこそ決まった枠にはまるんじゃなくて、それぞれが行きたいところに行ってもいい。でも家族みたいに、戻ってくる場所でもあればいいなって。」

 

海老野さんは短大に入学後はじめて「ワイドナショー」に出演した際には東京五輪開催について次のように意見を述べています。

 

「選手側の気持ちを考えると、できた方がいいのかなと思うが、10代とか私たち学生は、文化祭が禁止になったり、体育祭がだめだったりとか、結構そういうのが積み重なっているので、何でオリンピックは良くて、同じスポーツ大会の体育祭がだめなんだろうとか、そういうふうにも考えちゃいます」

 

 

海老野さんはタレントとしての活動のほか、YOUTUBEに「海老野心チャンネル」を開設しています。

 

 

こちらのチャンネルでは企画ものなどが人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

海老野心の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 横須賀総合高校 偏差値53(普通)

 

 

 

海老野心さんの出身高校は、市立の共学校の横須賀総合高校です。

 

この高校は2003年に横須賀高校と横須賀工業高校、横須賀商業高校を統合して開校の公立高校です。

 

また総合学科のみを設置して単位制を採用しています。

 

海老野さんの趣味はピアノで高校時代はレッスンには通っていませんでしたが、ピアノを続けていました。

 

高校2年生だった2019年4月からはABEMA TV「恋する週末ホームステイseason8」に出演して注目を集めました。

 

 

この番組では森田海斗さんとカップルが成立しています。

 

そして「恋する週末ホームステイseason8」の主題歌として使われていた曲の恋ステ発のバンド「Lilac(ライラック)」のメンバーにも選出されており、キーボードとしてバンド活層をしていました。

 

 

同時期に配信したYOUTUBE動画内で自身の性格について、「いつも笑っている」、「負けず嫌い」、「うざいぐらいにポジティブ」、「物事をズバズバ言い過ぎちゃう」、「明るい」と話していました。

 

高校時代の修学旅行ではシンガポールに行っています。

 

 

海老野さんにとってはじめての海外旅行で、海外に行くことが夢でもありました。

 

シンガポールについた際には空港の新型コロナ対策が日本と比べると厳重だったことが印象に残っていると語っています。

 

またシンガポールでの食事は海老野さんの口には合わずに香辛料が強く、全体的に茶色く、好きな人は好きだと思うのですがそもそもタイ米が苦手だと話していました。

 

マリーナベイサンズを見るクルージングに行ったり、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにも行っています。

 

海老野さんはシンガポールの英語は難しく感じたようで、動画内では次のように話していました。

 

「マレー文化と中国文化とインド文化の3つが混ざってできた英語だったから、きれいな英語じゃないんですよ。伝わりやすい英語じゃなくて訛った英語みたいになってて、タクシーの運転手さんに『どこ行ってください』と伝えることも一苦労するくらい大変で携帯のアプリを使っていました。」

 

高校3年間では「ワイドナショー」に5回出演をしており、現役高校生の目線ではっきりと意見を言うことで注目を集めていました。

 

 

またこの番組ではたびたび特技である変顔を披露しています。

 

高校3年生だった2020年10月にはABEMA TVの恋愛リアリティー番組出身のメンバー5人でユニット「Five emotion」を結成しています。

 

そして2021年3月には楽曲「CANDY POP」をリリースしてメジャーデビューを果たしました。

 

 

そのためアーティストとしても注目されています。

 

【主な卒業生】

山本世界(EXILE)

ますぶちさちよ(フードファイター)

 

スポンサードリンク

 

海老野心の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

海老野心さんの出身中学校は、地元神奈川県横須賀市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍していました。

 

自分を変えたいという思いからバレーボール部に入部しており、インタビューで次のように話しています。

 

「幼稚園、小学校の頃の人見知りが脱皮して、自分を変えたいと思って。運動嫌いな自分が嫌になって、アクティブな元気な女の子になりたくてバレー部に入ったの」

 

後述するように幼少期からピアノを習っており、13歳の時までレッスンに行っていました。

 

しかし中学時代は部活三昧だったことから、ピアノのレッスンになかなか行くことができずに合唱コンクールの前にだけ習いに行っていました。

 

海老野心の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

海老野心さんの出身小学校は、地元横須賀市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

海老野さんの家族構成はきょうだいの有無については現時点では分かりませんでした。

 

 

4歳の頃にピアノをはじめており、並行してエレクトーンも10年間ほど習っていました。

 

子供の頃からK-POPが好きでした。

 

幼少期はくせ毛に悩まされており、性格も人見知りでずっと親の後ろに隠れているような子供でした。

 

以上が海老野心さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に「恋する週末ホームステイ」や「ワイドナショー」などへの出演で注目を集めました。

 

 

またこのところはYOUTUBEチャンネルも好評になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ