石川翔鈴の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強が苦手だった!

 

タレントで女優の石川翔鈴さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。石原さとみ似でかわいいと評判の石川さんですが、実は勉強が苦手でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石川翔鈴(いしかわ かれん)

 

 

2003年3月28日生

身長153㎝

血液型はB型

 

北海道札幌市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、旧姓及び旧芸名は仁木翔鈴(にき かれん)

 

以下では石川翔鈴さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石川翔鈴の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 市川昴高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

石川翔鈴さんの出身高校は、県立の共学校の市川昴高校です。

 

この高校は2011年に、市川北高校と市川西高校が統合されて誕生した高校です。

 

この高校に在学中は、2学年上にYOUTUBERの浅見めいさんも在籍していました。

 

 

石川さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また家に帰るのが一番早かったとも述べています。

 

ちなみにスポーツや運動はあまり得意ではないとのこと。

 

石川さんの高校時代の得意科目は国語です。

 

ただしインタビューでは勉強ができないと話しています。

 

また当時から音楽が好きで、AAAの宇野実彩子さんのファンです。

 

宇野さんについては次のように話しています。

 

「AAAの宇野実彩子さんです。輝く美貌、圧倒的な美声と歌唱力。AAAさんでの活動、そしてソロアーティストとしてはもちろん、女優、モデル、ファッションブランドのプロデュースと…様々なことに全力で挑戦されている姿も本当にかっこよくて….。一人の女性として凄く憧れの存在です」

 

 

加えて石川さんは当時から美貌が際立っており、地元では有名な存在でした。

 

他校の生徒が石川さんをひと目見るために、この高校に来たこともあったほどです。

 

その回数も多かったようで、学校側が見に来ないように連絡したとのエピソードが残っています。

 

またテレビ番組に出演した際は、告白された人数は7人と述べています。

 

石川さんは高校時代に現在のプラチナムプロダクションに所属しています。

 

当時は複数の芸能事務所からオファーを受けていたそうです。

 

そして高校2年生だった2019年に、AbemaTVの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました」に出演して大きな注目を集めています。

 

 

石川さんもこの番組に出演して、環境が大きく変わったとインタビューで話しています。

 

「幼い頃から芸能活動はやっていたものの、こうして沢山の方に見ていただけるようになったのは“今日好き”の放送された2019年の11月頃からなので、あまりにも大きく環境が変わったことに正直今も頭が追いついていません(笑)」

 

ちなみにこの番組では歌手の後藤聖那さんとカップルになっています。

 

 

すると2020年3月からは、「せなかれ」としてYOUTUBEにチャンネルを開設してわずか1週間でチャンネル登録者数が10万人を突破しています。

 

 

なお後藤さんとは2021年1月に破局を発表しており、YOUTUBEのチャンネルも閉鎖しています。

 

とは言え石川さんは大きな注目を集めたことで、2020年には連続ドラマ「GARO」に起用されています。

 

その他にも舞台などにも出演しています。

 

そして石川さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

 

前記のように勉強が苦手と述べているので、当初から大学などには進学しないつもりだったのかもしれません。

 

とは言え、高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうですね。

 

 

本人の夢は「マルチタレント」と述べているので、今後はバラエティ番組への出演などが増えそうです。

 

スポンサードリンク

 

石川翔鈴の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 市川市立東国分中学校 偏差値なし

※入学は札幌市内の中学校

 

 

 

石川翔鈴さんの出身中学校は、市川市内の公立校の東国分中学校です。

 

中学1年生の頃までは札幌の劇団「フルーツバスケット」に在籍して、ミュージカルの舞台にも出演していたので当初は札幌市内の中学校に通学していたはずです。

 

また中学1年生だった2015年には、子役として「仁木翔鈴」名義でテレビドラマ「農業女子はらぺ娘」に出演しています。

 

 

このように石川さんは中学時代も芸能活動をおこなっていたので、部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

なお中学時代に札幌市から千葉県市川市に転居しています。

 

また当時は母子家庭でしたが、この頃に母親が再婚して苗字も石川になっています。

 

加えて石川さんは市川市に転居したタイミングで、いったん芸能活動を休止しています。

 

中学3年生の時には虫歯がなく歯並びもよかったことから、市川市の「虫歯予防大会」で健歯生徒に選ばれています。

 

なお中学3年生の頃に芸能事務所にスカウトされていますが、その際には断っています。

 

スポンサードリンク

 

石川翔鈴の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

石川翔鈴さんの出身小学校は、札幌市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

 

ただし時期は不明ですが両親が離婚しており、中学時代に母親が再婚しています。

 

「翔鈴(かれん)」という珍しい名前は、母親が「氣志團」の綾小路翔さんのファンだったことから「翔」の字を入れたそうです。

 

また子供の頃から人見知りとのこと。

 

石川さんは小学校時代から札幌の劇団「フルーツバスケット」に加入して、舞台などに出演をしています。

 

また子役としても活動を開始して、テレビドラマや映画に出演していました。

 

ちなみに小学校6年生と中学1年生の時に出演したミュージカルの舞台が、「一番の思い出」とインタビューで話しています。

 

なお小学校時代はアイドル好きでした。

 

以上が石川翔鈴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に「今日、好きになりました」で注目されて、人気者になっています。

 

その後は女優として活動をしたり、自身のファッションブランドを立ち上げたりしています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

そのため佐竹さんにも大きな期待がかかりますが、今後の成長にも期待が高まります。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ