ゆめぽて(川端結愛)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

ファッションモデルの川端結愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ゆめぽて」の愛称で親しまれている川端さんですが、子供の頃からダンスをやっており、全国大会で3位になったこともありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

川端結愛(かわばた ゆめ)

 

 

2004年4月14日生

身長163㎝

血液型はB型

 

京都府京都市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「ゆめぽて」

 

以下ではゆめぽてさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ゆめぽての学歴~出身高校(府立北嵯峨高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 北嵯峨高校 偏差値51(普通)

※後に転校

 

 

 

ゆめぽてさんが入学した高校は、府立の共学校の北嵯峨(きたさが)高校です。

 

この高校は1975年開校の中堅府立高校で、スポーツコースを設置しているので部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校には一般受験で入学しており、勉強ができないようではありません。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

後述するようにゆめぽてさんは中学生の頃からファッション誌「Popteen」のレギュラーモデルとして活動していました。

 

そして高校1年生の10月に、念願の専属モデルへ昇格しており、初表紙も飾っています。

 

 

 

また同時期にダンス&ボーカルユニット「7+ME Link(ナナメリンク)」のスタートメンバーにも選出されアーティストとしても活動を開始しました。

 

 

このことについてゆめぽてさんはインタビューでは次のように話しています。

 

「本当に嬉しいです。ちょうど専属に昇格させていただくタイミングでユニットの話もいただいたので、ここ最近は私にとってターニングポイントだらけなんですよ(笑)。毎日を必死に全力で生きてます。」

 

ゆめぽてさんは高校1年生の時のインタビューでやりたいことがたくさんあると話しており、いずれは演技の仕事もやってみたいとのことでした。

 

元々はアーティストになることが夢だったそうで、次のように話しています。

 

「歌って踊れるモデルさんになりたいと思っていました。でも、なれるなんて思ってなかったんですよ。大変なことはわかってるし、大きな夢すぎて…。今、その夢に近づいていると思うと、まだ信じられない気持ちです。」

 

その後「7+ME Link(ナナメリンク)」はグループ名「MAGICOUR」と決まり、2020年11月に1stシングル「MAGIC」でデビューをしました。

 

 

翌年3月からはバラエティ番組「超無敵クラス」に出演してタレント活動を開始しました。

 

 

また同じ年にはWebドラマ「恋は青春より青し。」で女優デビューを果たしました。

 

女優としては短編映画「Out of Luck」にも出演しています。

 

ほかにもこの年には第32回マイナビ東京ガールズコレクション2021にて、ランウェイデビューも果たしました

 

なおゆめぽてさんは既に高校は転校している可能性が高いです。

 

 

コロナ禍での転校なので転校先の高校は通信制高校の可能性が高そうですが、校名などは不明です。

 

また2022年2月の時点でインタビューなどで大学進学を明言していません。

 

このところの仕事の忙しさからすれば、このまま芸能活動に専念しそうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

大村加奈子(バレーボール元日本代表)

こばやしあきこ(女優)

 

スポンサードリンク

 

ゆめぽての学歴~出身中学校(京都市立松原中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立松原中学校 偏差値なし

 

 

 

ゆめぽてさんの出身中学校は、地元京都市内の公立校・京都市立松原中学校です。

 

出身中学校を明らかにしていませんが、中学を卒業する際にツイッターに制服姿と卒業証書の画像をアップしたことから、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

 

後述するように小学校の卒業直前に大阪府を拠点に活動していたダンス&ボーカルユニット「SunRisa(サンリーサ)」のメンバーになっており、当初はこのユニットでの活動が中心でした。

 

 

中学1年生の頃には、阪神タイガースのイベントで「TORACO KIDS DANCERS」の一員として参加しています。

 

ただし「SunRisa」は中学2年生だった2018年10月に卒業しています。

 

ゆめぽてさんは中学3年生だった2019年に、オーディション「第2次Popteenカバーガール戦争」に応募をしており、最終審査まで進んでいます。

 

 

第2次Popteenカバーガール戦争では圧倒的なダンス力を披露しており、プロのダンサーからも「ビックリしました」と言われるほどだったそうです。

 

このオーディションではPopteenの専属モデルにはなれませんでしたが、レギュラーモデルになっています。

 

このことがきっかけで、中学3年生の頃からファッションモデルとしての活動を開始しています。

 

スポンサードリンク

 

ゆめぽての学歴~出身小学校(京都市立朱雀第三小学校)の詳細・ダンスが凄かった!

 

 

出身小学校:京都府 京都市立朱雀第三小学校

 

 

 

ゆめぽてさんの出身小学校は、地元京都市内の公立校の朱雀(すざく)第三小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族のようです(3人きょうだいの末っ子)。

 

ゆめぽてさんの兄は双子だそうです。

 

 

父親とは喧嘩しても次の日には仲直りをしているようで、父の日には自身のインスタグラムに次のように投稿をしていました。

 

「いつも送り迎えしてくれて有難う🚗喧嘩して、絶対もう送り迎えしたらへん!って言っても明日になったらパパから明日何時って聞いてくるのは定番の流れですね、有難う御座います」

 

また母親については「一番の理解者」と話していることから、家族仲が良いことが窺えます。

 

ゆめぽてさんは小学生の頃からチアダンスをやっており、全国3位になったこともあるほどの実力を持っています。

 

 

またチアダンスの大会「ロコドル甲子園」にも出場経験があります。

 

小学校卒業直前の2017年3月から、ダンス&ボーカルグループ「SunRisa」のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

以上が「ゆめぽて」こと川端結愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にタレントや女優としての活動を開始して、人気も急上昇しています。

 

 

今後はバラエティ番組などへの出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ