金谷鞠杏の学歴|出身高校(飛鳥未来高校)大学や中学校の偏差値|Rの法則に出演していた!

 

ファッションモデルの金谷鞠杏さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代は「Rの法則」にも出演していた金谷さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

金谷鞠杏(かねや まりあ)

 

 

2001年12月31日生

身長167㎝

血液型はO型

 

秋田県大館市出身のファッションモデル、歌手、タレント

本名同じ、愛称は「まりあんぬ」

 

以下では金谷鞠杏さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

金谷鞠杏の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:飛鳥未来高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

金谷鞠杏の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

金谷鞠杏さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

インタビューなどでも大学に進学した旨の発言をしていませんし、メディアも「大学生」や「現役女子大生」などと報じることがありません。

 

後述するように高校も通信制だったことから、当初から大学に進学するつもりはなかったようです。

 

高校卒業後もパフォーマンスグループ「GENIC」の一員として活動しています。

 

 

高校を卒業した2020年6月には、「GENIC」がデビューアルバム「GENEX」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

またこの年には「ミス・ワールド」の日本代表にも選ばれています。

 

 

加えて同じ年にABEMA TVのテレビドラマ「M 愛すべき人がいて」で女優デビューも飾っています。

 

他にも金谷さんはファッションモデルとしても活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

金谷鞠杏の学歴~出身高校(飛鳥未来高校)の詳細

 

出身高校:飛鳥未来高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

金谷鞠杏さんの出身高校は、私立の飛鳥未来高校の通信制課程です。

 

この高校は2009年に開校した通信制高校で、全国の主要都市に12のキャンパスを展開しています。

 

金谷さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校卒業時に卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この画像の卒業証書は加工が施されていますが、飛鳥未来高校のものです。

 

(参考)

 

金谷さんは高校入学を機に上京しており、より幅広く活動するためにこの高校の通信制課程に入学しています。

 

後述するように中学時代には期間限定でガールズグループを組んでデビューをしましたが、高校1年生だった2017年7月に解散をしています。

 

金谷さんは解散後は先のことが見えずに、毎日レッスンに行き学校に行って帰宅をするというサイクルが長いように感じながら過ごしていました。

 

その後、同じ年の年9月からNHKのEテレ「Rの法則」の第9期R’sメンバーとして出演をしていました。

 

 

このテレビ番組ではファッションモデルの伊藤小春さんや女優の反田葉月さんらと同期でした。

 

ただし翌年の4月にMCを務めていたTOKIOの山口達也さんの不祥事によって、この番組は打ち切りになっています。

 

金谷さんは他にもモデルやバラエティー番組、他のユニットなど色々オーディションに挑戦していましたが、落選する日々が続いています。

 

 

そして最後のチャンスだと思い、「GENIC」のオーディションに臨んでおりこのことについては次のように語っていました。

 

「悔しい気持ちがあったことで、『GENIC』のオーディションにかける思いが強くなったと思います。ガールズグループを卒業した当時は『解散してしまった、最悪だ』と思っていたけど、今考えると全部意味があったんだな、と」

 

そして高校3年生だった2019年8月に、「GENIC」のメンバーに選ばれています。

 

 

【主な卒業生】

藤田ニコル(タレント、ファッションモデル)

紗蘭(ファッションモデル)

中尾翔太(FANTASTICS)

小祝さくら(プロゴルファー)

松野詩野(サーファー)

 

スポンサードリンク

 

金谷鞠杏の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

金谷鞠杏さんの出身中学校は、地元秋田県大館市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

金谷さんは小学6年生の時から中学2年生まで、月に1度ウォーキングや演技のレッスンのために東京に通っていました。

 

そして中学3年生のときに期間限定のガールズグループ「Questy」のメンバーとしてCDデビューをしています。

 

 

当時のことについては次のように話しています。

 

「ホテル暮らしをすることが多かったので、中学3年の終わりごろ、デビューが決まったタイミングで、母と一緒に上京して1回目のデビューをしました」

 

上京をしてすぐの頃は道も全く分からず、電車にも乗ることができませんでした。

 

また幼少期から通っていたダンススクールは、15歳で上京をするまで続けていました。

 

金谷鞠杏の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

金谷鞠杏さんの出身小学校は、地元大館市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

3歳の頃から地元のダンススクールに通っており、ほかにも水泳やピアノ、バイオリン、英会話、茶道、華道など様々な習い事を経験しています。

 

金谷さんは当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「とにかく活発で騒がしくて、人と話すのが好きだった。習い事もたくさんしていたから、違う学校にも友達がたくさんいた。でも、月曜から金曜は習い事で、土日は家族と過ごすことが多かったので、友達と遊ぶ時間は少なかった」

 

数ある習い事の中でもダンスには力を入れており、ダンス&ボーカルグループ「E-girls」に憧れを抱いていました。

 

また負けず嫌いで目立つことが好きなタイプで、当時から人前に立つことが好きでした。

 

興味があることは母親が何でも背中を押してくれたことから、何でもやってみようという気持ちだったといいます。

 

小学6年生の時に小学生向けのファッション誌の読者コーディネートの企画に申し込みをしており、グランプリを受賞しました。

 

そして同じ雑誌のキッズモデルが出演するファッションショーに興味を抱き、東京にショーを見るための服を買いに行った際にスカウトをされています。

 

また金谷さんは10歳の時に東日本大震災で被災をしており、水もガスも電気も使えない状況で、寒い暗闇の中で過ごし不安だったと当時を振り返っています。

 

加えて金谷さんは客室乗務員を志していた時期もあったことを明かしています。

 

以上が金谷鞠杏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代から芸能活動をはじめていますが、高校時代に「GENIC」のメンバーになってようやく注目されています。

 

このところは「ミス・ワールド」の代表に選ばれて、ファッションモデルとしても注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次